« ☆関東☆スリーデイズ☆ | トップページ | GM関東大会遠征レポ【宴会編】 »

2008年12月18日 (木)

GM関東大会遠征レポ【オフ会編】

待たせたな、野郎ども^^

今日からちょびっとづつ、関東遠征のレポを毎日お届けする予定だ。

まずは2008年12月13日(土)、関東大会前日に池袋某所で行われた、C.C.C.G’S(クールクールカードゲーマーズ)ガチスパーリングオフ会のレポをどぞー。

【オフ会編】

約半年ぶりの東京。羽田空港の到着ロビーでは、いつものようにカレーのニオイがオレを出迎える。カレーくさいんだよねマジで^^;

さあ、そんな伏線でもなんでもない話題は置いといて・・・一路池袋へ。いま東京では、カラオケBOXでデュエルするのが流行ってるらしい。

18時過ぎ、池袋某カラオケBOX到着。入り口の店員さんに声をかける。

ましまろ 『すいません、今日ここで朝の10時から19時まで大勢で借りてる部屋があると思うんですが・・・』

店員 『あ、朝10時からですか?!少々お待ちください^^;』

あーたぶん遅番の店員さんなんだろうな~と思いつつ、2階の奥の部屋だと教えられる。

おお~やってるやってる!久しぶりだな~クールオフ・・・とドアを開けると熱気がモワ~wすごい盛り上がり!8畳程度の空間に13、4人がひしめき合ってデュエル三昧。ここまでくると、デュエルはもはやスポーツですなw

TKKWさん、Kanjuさん、虎さん、やっしーさんがががっちさん&Jrくんひさしぶり~!とご挨拶^^そしてまーずさん親子、XPさん、ちんぺ~さん、しゅう@案山子さん、一城なつきさん、はじめまして!しかも京都からヨッシーさんも参戦、お疲れ様です^^

1時間ほどしかなかったけど、さっそくTKKWさんやXPさんとフリー。デッキは朝あわてて組んだネクラギャラクシー(ニセわるろーデッキ)。マジで最近回してなかったので、感覚を取り戻すべく回してみる。

P1010109 と、隣の卓ではKanjuさん考案のタワーデュエルの決勝が終わった模様。優勝は敗者復活から見事な逆転劇を見せたまーずJrくん!オレが1回も勝った事の無いやっしーさんを倒しての優勝、おめでとうございました^^

まーずJrくん、賞品の『シークレット・クロックタワー』のシャドーアートをもらってご満悦^^

P1010220 ちなみにオレも、kanjuさんから『ピーチ・プリンセス』のシャドーアートをいただきました!いいでしょ~www繊細な仕事を要求される、芸術作品。これで喰っていけんじゃね?kanjuさん^^

そして私もkanjuさんに教えてもらいながらタワーデュエルを体験^^

基本的なルールは、約100枚のハイランダー(1積み)デッキを2人で共有し、1)マナと墓地が共有で、2)先攻ドローあり、3)マナは最低5枚になるまで毎ターン置く、の3点。

こんだけなんだけど、奥が深い。こーゆーのは、デッキのバランスが命なので、そのへんもしっかり考え抜かれた構築になっている。さすがDM界の論客kanjuさん!

で、kanjuさんとの対戦結果は、お互い一進一退の逆転につぐ逆転で・・・19時がきて、時間切れで終了!いい勝負だったから、決着付くまでやりたかったっスね~kanjuさん^^

とにかくやってみればわかるこの面白さ。ぜひ1度お試しください^^

・・・と、今日はここまで^^・・・ねむ^^;;

明日は【前夜祭編】をお楽しみに♪

暴走するおやぢ達に、生暖かい眼差しを^^;

|

« ☆関東☆スリーデイズ☆ | トップページ | GM関東大会遠征レポ【宴会編】 »

コメント

お疲れ様でした!
シャドーアート気に入って頂けたようでなにより。

タワーデュエル残念でしたね。
ちなみにデッキは完全なハイランダーじゃなく、著名トリガーは2積みになってます。
DMは、遊戯王あたりに比べると、逆転逆転の大味なハラハラデュエル分が足りないと思うので、こういったカジュアルな遊びでそれを補えるといいですね。

投稿: Kanju | 2008年12月18日 (木) 07時34分

ちわっす。
東京ほんと楽しかったです。
ましまろさんがいなければ、
人見知りな僕は端っこのほうですねてたと思いますよん。感謝!
あと、写真よーくみると、
京都のユマ・サーマンともっぱらの評判のあの人がうつってるやん(恥

投稿: ヨッシー | 2008年12月18日 (木) 22時41分

>kanjuさん
お疲れ様でした~!
気に入るも何も、墓まで持って行きますよw
まだまだDMには可能性がおっぱい!
次回は東京タワーで、タワーデュエルしましょう^^

>ヨッシーさん
ちゃーす!ちゃっちゃちゃ~す^^
楽しかったですね!
こちらこそ、アウェイの地に西の人がいてくれて心強かったです。
また遊びましょうね~!

投稿: ましまろ | 2008年12月18日 (木) 23時55分

はじめまして ま~ずです。

オフ会ではあまり時間がなかったので残念でしたが、おみやげの限定ぷっちょ、ありがとうございました。

息子tomoは、シャドーアートとともにとても喜んでいました。

関東遠征のブログ更新楽しみにしております。

投稿: ま~ず | 2008年12月20日 (土) 00時31分

>ま~ずさん
お疲れ様でした~!
どういたしましてです~^^

食べました?
食べましたね?
これでま~ずさんとJrくんはオイラの家来ですw

応援ありがとうございます~がんばるぞ~^^

投稿: ましまろ | 2008年12月20日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆関東☆スリーデイズ☆ | トップページ | GM関東大会遠征レポ【宴会編】 »