« GM関東大会遠征レポ【宴会編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【公式環境考察編】 »

2008年12月20日 (土)

GM関東大会遠征レポ【幕張編】

もーすぐクリスマスっつーことで、バナーをレインボーバージョンに変えてみました^^バスキアさんありがとー!キャー!!

・・・さーいよいよ関東遠征レポも佳境に!楽しいオフ会や宴会で忘れそうになったけど、そもそもが公式大会に出場しに来たんだっつーの^^;

それでは、長いだけのレポですが、どぞー!

【幕張編】

12/14(日)

4時就寝。

6時起床。

ケータイの目覚ましを何とか黙らせて、2段ベッド(カプセルは満席だった^^;)の上からふと外を見ると、虎くんの顔が目の前に!『(おはようご)ざーす!!』と、とっても爽やかだ^^若いな~!

おぢさんは目を覚まそうと、のそのそと朝ブロを浴びに^^;なんてことをしてると、待ち合わせの時間が迫ってきたので、あわててチェックアウト。

小雨振る中、がががっちさんと待ち合わせている京葉線のホームへ急ぐ。ヨッシーさんはちょっと遅れるとのことで、7時半ごろの京葉線に乗って、一足先に4人で一路幕張へ。

しかしどーでもいいけどまわりはアベックだらけー(by大阪ストラット

ちくしょー朝っぱらからイチャイチャしやがって!てめーら全員バトルゾーンに並べてドルバロムの刑だっ!!来さらせっ!!!オレの切り札っ!!!!

・・・って山札に手をかけた瞬間、浦安に到着。アベック達はぞろぞろとネズミの国へ。ふっ、命拾いしたなアベックさんたち。

P1010126_2 ほんでまー幕張に着くと、雨はますます強くなってる^^;ががさんんと相合傘で、無事会場へ到着。

無事受付を済ましトイレを探していると、『ましまろさん!?』と声をかけられる。振り返ると、Imaさん!お久しぶりです!

思い返せば2年前の大阪おやぢオフ。電動レギュの初戦がImaさんだったんだよな~!しかも同系のヘブンズでの苦しい戦い。思い出すな~w

デッドマンやプラトくんとも会い、みんなで予選突破を誓って、予選卓へ向かう。

P1010117 実は予選の席でも、デッキが決まってなかった。候補はグラデビ改と4cキングギャラクシー。ギリッギリまで悩んだけど、結局グラデビ改で出ることに。ここまできたら、やっぱグラデビにこだわってみようかなっと思って^^

P1010119 結果は、3勝でシールド11枚?で1位通過^^

4c?キングとデリートグールとヘブンズ?だったかな?一応危なげなく予選突破しました。

ほんでま、みんなと合流して昼メシを喰いに。予選のデッキや傾向を語りながら、テーブルのあるお店へなだれ込む。

デッドマン、ヨッシーさん、虎くん、Imaさんに、剣くん、G(ジーク?)くんも合流して、ランチタイム。後れてがががっちさん&Jrくん、ぱーそんくん、しぐれくんも合流。オープンは予選から本戦まで2時間以上あるんで、ゆっくりできるね^^

デッドマンのロマネサイン1積み大量デッキに感銘を受けて、4cキングでひたすら回す。グラデビでは練習にならないだろうからね^^;今さらロマネなタイミングだからこそ、ロマネを使う意味がある。そのためには、回しきるウデも必要なんだけどねw

そして14:00前に本戦卓へ入場。さーこっからが本番だ。

オレの番号は33番。で、ふと斜め前を見ると、34番にJ-speedくん!関西大会2回戦で敗れた相手だ!!もしお互い1回戦突破できれば、公式2回戦でまた同じ相手と対戦なんて・・・こんな偶然ってアリ!?いやいや、ここでキッチリリベンジせよと、天はおっしゃっているのだ^^

いやいや、まだまだ1回戦も終わってないのに何考えてんだ。まずは目の前の相手と、そして自分と向き合わなければっ!

そしてなんとか1回戦を突破し、ふと隣を見るとJ-speedくんは負けてしまったようだ。どーやら4cキングギャラクシーの同系対決だったようだ。でも負けた相手に『頑張ってね!』と爽やかに去っていく姿、かっこよかったな~^^見習いたいものです。

と、ここでヨッシーさんがやってきて、お別れのご挨拶に。1回戦負けてしまったので、京都に帰らなければならないとのこと。愛妻家のヨッシーさん、またお会いしましょう~w

で、2回戦の相手は埼玉からやってきたという高校生?くん。ついつい色々世間話しちゃって・・・仲良くなったら、やりにくいんだよね~^^;

で、なかなか2回戦始まらないな~と思っていると、『1回戦の再試合を行う卓がありますので、みんなもう少し待ってね!』と、ショーのアナウンス。ちょっと調子狂っちゃったけど、それはそれ。いちいち動じてちゃあ、まだまだ修行が足りないってもんだ。

続いて2回戦。後攻スタートでエリゴウル→スナイプと並べるも、グラデビ引かない。相手はライフで着々とブーストしてくる。場に相手クリいなかったので、シビレを切らしてスナイプパンチでいきなりトリガー大地!!エリゴウル→エリゴウルで召喚酔いに。

そして返しのターンで、相手まさかのアドバンテージ!提督持ってないの読まれてたの!?ってことで、手札3枚すべて墓地へ。こっちもトップバルゾーでとりあえず出してドロー。エリゴウル→スナイプと殴って2枚目からトリガーサーファー!!!エリゴウル返される。

やばいな~と思ってると、相手確かスカイソード→紋章デルフィンでロックにかかる。ここでトラップコミューンが不良債権と化し(わかやまん風^^)、次ターンキングでほぼロック完了^^;

ここで時間切れとなり、とりあえずクリ2体でシールド割って、シールドは同じ1枚づつ。しかしサドンデス(シールドの数に差が付いた時点で終わり)で、先攻の相手が自分のクリに盾撃ってシールド増やし、試合終了~!オレの幕張は終わりました^^;

山札確認すると、ゴーゴンもダンリモスも山札の下のほう。とはいえ、殴ったのはまずかったかな~。ま、トリガー2枚も踏んだらしょうがない・・・っつーか、グラデビ相手にアドバンテージ撃った彼に拍手です^^ありがとうございました~!!!

本戦卓を出ると、虎くんにプラトくんにImaさんも^^;みんなで顔を見合わせて苦笑い&照れ笑いw

P1010128 さーあとは残った人の応援と、フリーやイベント楽しもうっと!・・・おおっと!デッドマン残ってる!うん、あとは任せた!と、ノド笛かっ切るポーズをデッドマンに送る。逆々!ってツッこまれたけど、DeadしたManだから、いいのさw

P1010136_2 で、せっかくなんでみんなでサムライVSナイトへ参加したりフリーしたり。なんだかんだで気が付くと本戦卓が騒がしい。ふと見ると、なんとデッドマンがベスト8進出!!!ボードに名前書かれてるし、いいな~w

で、残念ながらベスト8で負けてしまったけど、すごいよデッドマン!!そりP1010134_2 ゃ智恵熱も出るわw

(→デッドマン、ただ今インフルと格闘中^^;みんなで励ましのお便りを書こう!)

それにしても良い笑顔だよね^^やっぱり昼間スパーの相手した人のおかげじゃないかなw

 

P1010137_3んで、せっかくなんでみんなで記念撮影^^だ~!

そんなこんなやってるうちに、関東大会は終了~!Imaさんともフリーできたし、チビッコたちもモモタロウデッキで楽しんでくれたみたいだし、や~楽しかったな~!

・・・残るは・・・そう、たったひとつ。彼とコンタクトを取ることだけだっ!

P1010122 ショー!?

違う。

 

P1010124 ハギー!?

違う。

 

P1010142 ・・・そう、カティノさんだ=!!!

予選の時から、会場をフラフラしてるのは知ってたんだけど、ビックリしたね!まさかカティノさんが来てたとは・・・やっぱ幕張はすげーや^^

プラトくんにあとで聞いたんだけど、毎年幕張には来てるとのこと。いいな~やっぱり都会は違うな~w

で、さっそくサインをもらおうと、虎くんにマジックを借りる。そして壁際にいるカティノさんに向かって大きく手を振ると・・・気付いてくれた!!!で、マジックを見せたあと、手を合わせて拝むポーズを見せると・・・なんと近づいて来てくれるではないかwしかもしっかりマイペン持ってるしwwwやる気マンマンやん^^

P1010221 ましまろ 『Mr.カティノ、サインプリーズ!!!!』

カティノさん 『OK!』

ましまろ 『Mr.カティノ、DMイズGOODゲーム!!!』

カティノさん 『OK!!Thank You^^』

P1010143 ましまろ 『Mr.カティノ、テイクあピクチャーwithみー!?』

カティノさん 『OK!!!』

・・・アンタさっきからOKしかゆーてへんがなw

P1010144 まっまっ、そんなことは置いといて大感激!!!なんやもうもうポーっとなって、これが精一杯でした^^;

そのあともサインの行列ができて、やっぱすげー人気もんだな~と。そりゃこの人いなかったらDM無いモンね。ヘタしたらTCG自体がこの世に生まれて来なかったかもしれないと思うと・・・やー感動したな~生カティノさん^^

そしてスタッフさんに見送られながら会場を後にしようとすると・・・会場出てすぐのベンチに座りだすがががっちさん。まだ回すんかいっ!!って、Jrくんがガルドと対決したり、レギュラークラスでの対戦を見守ったりと、ゆっくり回せなかったですもんね^^どうやらImaさんたちともうちょっと回すらしい。

オレは友人との待ち合わせがあったので、ここで皆さんとお別れ^^;

プラトくんとは、明日の名所でデュエルの待ち合わせとかを軽く話して・・・さよーなら=!また会おう!!てゆうかお前らたまには岡山来いっ!!!な~んてね^^

会場の外に出ると、もう雨は止んでいた。そして雨上がりの冬の風が冷たく頬を打つけれど、何故かぜんぜん寒くない。

そりゃそーだ。余韻という名のカイロが、ぽかぽかと心の内側からオレを温めてくれてるんだもの^^

つづく♪

|

« GM関東大会遠征レポ【宴会編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【公式環境考察編】 »

コメント

カティノさんのサインちょっとほしー(>_<)
あ、ちなみに外タレ(外タレってw)にサインもらうときは、
May I have your autograph, please?
が正しいのよん(^-^)
(豆知識)

投稿: Basquiat | 2008年12月20日 (土) 12時26分

関東大会お疲れ様でしたo(_ _*)o

ドルバロムの発想は無かったな~流石っす(笑)

色々な方とお会いできて本当に楽しかったです♪腹くくって行って良かった(´∀` )

またお会い出来る日を楽しみにしております(^^)/

投稿: 剣 | 2008年12月20日 (土) 18時20分

>バスキアさん
カティノさん、すっごいフレンドリーな方でした!!!
エエ人や~w

いいでしょ~本物のカティノズカードだよw
来年は幕張行って、サインもらいましょうよ~^^

>剣さん
お疲れ様でした~!
や~アポカリでも良かったんだけど、ネズミの国でチューザが寝てた(タップされてた)から^^
つか、それじゃあオレらも吹っ飛ぶし^^;

またお会いしましょうw
やっぱ京都かな?!

投稿: ましまろ | 2008年12月20日 (土) 20時12分

今回の出演料は《ヴィクトリア・ニケ》でw
後でメールしときますんで、写真送ってもらえると助かりまーす☆
それにしてもカティノさん、帰りの電車とか身軽すぎて吹きましたw

投稿: | 2008年12月20日 (土) 20時14分

>虎くん
ニケwwwww
そうそう、アレもUPしなきゃね^^
写真送るね~!

カティノさん、帰りの京葉線でひとりで数独してたんでしょ!?
フリーお願いしてみたらよかったのにw

投稿: ましまろ | 2008年12月20日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM関東大会遠征レポ【宴会編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【公式環境考察編】 »