« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野西郷どん編】 | トップページ | 今年の1枚・あなたの1枚 »

2008年12月26日 (金)

GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野不忍池編】

前回までのあらすじ

P1010153 まずはシノビ対決で1勝をもぎ取ったましまろ

ふたりは次の場所、不忍池へてくてくっと向かう・・・

プラト 『シノビなのに、忍びない結果に終わりました~^^;』

ましまろ 『まてよ・・・シノビデッキ対決・・・次は不忍池(しのばずのいけ)で対戦・・・なんつー偶然w おしゃ!じゃあ西郷どんの対戦とあわせて2本先取したほうが勝ちってことで、プラトくんが勝ったら、今日から不忍池は忍(シノビ)池に改名な^^』

と、プラトくんのオチャッピィな発言にインスピレーションを得て、なんと不忍池の名前を賭けたデュエルに!!・・・いい迷惑だわな、池も^^;

つーことで、続きをどぞー^^

【名所でデュエル:上野不忍池編】

P1010155 図らずも不忍池の名前を賭けた対戦となったわけだが、まずは池の中央にある中之島の弁天様にご挨拶。

ちゃり=ん。パンパン。・・・あったかい対戦場所が見つかりますように・・・^^;

後日調べたところ、弁天様は水の神様らしい。やはり2人のデッキチョイスは間違っていなかったようだw

シノビドルゲ(プラトくん)VSシノビマルコ(ましまろ) 2、3回戦目

P1010159 ぐるっと中之島を一周して・・・池のまわりの、開店前のお店のオープンテラスに、手ごろなテーブルとイスを発見!

さっそくどっかり陣取ってデュエルスタート!これも弁天様の計らいなんだろうw

ギャラリーはネコ2匹。人通りも少なく、ぽかぽか陽気の中のデュエル、幸せだったな~^^もーとってもあったかくて、ここでずっとデュエルしてたいって、マジで思ったな~^^

プラトくん 『オレが勝ったら不忍池が忍池に変わりますけど、ましまろさんが勝ったらどーなるんですか?』

ましまろ 『えーとね・・・(キョロキョロ・・・と、下町風俗資料館の看板が目に入る)・・・うん、オレは【下町風俗資料館】を【下町んこ風俗資料館】に変えるよ。【んこ】って、マジックでキュキュッ!と^^』

プラトくん 『したまチンコって・・・小学生のラクガキじゃないですかっっ!!』

P1010158_2 下町の文化を汚してなるものかっ!とプラトくんの想いが強かったのか、弁天様は若い男が好みだったのか、オレのシノビマルコは中途半端にしか殴れず、かえって相手を有利にしてしまい、2・3回戦とも負けてしまいました~^^;

ぜんぜんマルコが来なかったな~^^;;しかもシノビマルコって言っても、どっちかっつーとシータビートマルコにクゥリャン入れただけなんで、ドルゲ並ばれたら敵いません^^;;;

P1010154 つーことで、12/15から、不忍池はシノビ池に改名です。ええ、そーですとも。

これでまたひとつ、DMの聖地が産まれました。シノビ池は、シノビを愛するデュエリストの聖地となることでしょうw

めでたしめでたし♪

次回【名所でデュエル:浅草雷門編】お楽しみに!!

・・・ぅあ~楽しいwww

|

« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野西郷どん編】 | トップページ | 今年の1枚・あなたの1枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野西郷どん編】 | トップページ | 今年の1枚・あなたの1枚 »