« GM関東大会遠征レポ【番外編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野不忍池編】 »

2008年12月24日 (水)

GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野西郷どん編】

手を上げろっっ!!ジャックバウアーバイパーましまろだっ。今回の【名所でデュエル編】は、どきどきキャンプ風に『24(トゥエンティーフォー)』のイメージで読んでいって欲しいっ!

ちなみに【名所でデュエル】とは、全国の名所でデュエルを行い、そのギャップ・違和感を味わおうという、かなりドMな企画だっ!対戦相手には、DMDのプラトくんが自ら名乗り出てくれたw・・・どうやら、『DMD』は『ドMで~す^^』の略らしいw

しかしこんなしょーもない企画に、プラトくんを巻き込んでしまったことを・・・・・・・・・・・・・・・・・グシッ(鼻をススる音)・・・・・・・・ぼんどにずまないど思うっ!(訳:ホントに済まないと思うっ!)

【名所でデュエル:上野西郷どん編】

12/15(月)早朝、9:16分。上野駅不忍口改札前。オレはある男と待ち合わせをしていた。しばらくすると、キサナドゥカラー(紫)のダウンを来た細身の青年が現れた。そう、DM界のブログ王子こと、プラトくんだ。

P1010145 さっそく我々は名所を求めてある場所へ向かった。上野と言えば、まずは西郷どんに挨拶しないわけにはいかない。

『ちゃーす。ちゃっちゃちゃーす。』

西郷どんにしっかりと挨拶を済ませ、デュエルできる場所を探す・・・が、日の当たる場所にはいい具合のベンチがなく、かといって冷たい地面でやるのも厳しい・・・やっと西郷どんの裏側のベンチを確保した・・・日陰でP1010148 寒いぃいい^^;

ベンチの上におもむろにプレイマットを広げ、デッキチョイス。なんとなく和風なデッキがいいだろうということで、お互いシノビの入ったデッキに。

シノビドルゲ(プラトくん)VSシノビマルコ(ましまろ)で、デュエルスタート!!

対戦といっても、ガチ対戦っつーわけでもないので、けっこう1ターン1ターンあれやこれや話しながらのデュエル。あ~そうきたか~そうだよね~とか話しながらやっていると、上から『ポトッ』と何かが落ちてくる。

P1010147 で、マナゾーンを見ると・・・キャー!!ハトのフンが~!!!びみょ~にサーファーとオレのジーパンがタッチ黒に^^;あわててデュエル中断しティッシュでフキフキ。でも、ウンが付いたからなのか、結果はシノビマルコ(ましまろ)の勝ち~!

P1010150 プラトくんをシノビ切れにして、なんとかマルコでとどめw幸先の良いスタートを切れました^^

早朝で日陰だったせいもあってか、回りにの目を気にすることなくデュエルできたけど・・・あまりに寒い^^;ので、さっさと次の目的地、上野不忍池へ。

その道すがら、プラトくんが『シノビなのに、忍びない結果に終わってしまいました~^^;』とボケたのを受けて・・・

と、突然ですがここで【上野西郷どん編】終了~!!

さ~プラトくんのボケが名所を変える!?次回【上野不忍池編】へつづく^^

|

« GM関東大会遠征レポ【番外編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野不忍池編】 »

コメント

どうも~!!

昨日はお疲れ様でした!!
今年最後の大会で、いろんな人に会えて、
楽しかったです!!いい思い出になりました。
僕はまだ上野に行ったことが無いんで、
少しうらやましいです、、、、
西郷どんにも、生で会ってみたいとか思っちゃったリしてます。

では僕はこれぐらいで、、、
また次回、デュエルしましょう!!

投稿: ツー | 2008年12月24日 (水) 11時41分

>ツーくん
お疲れっした=!
オレも久しぶりの大会で楽しかったよ^^

そっか~西郷どんは難しいから、今度岡山駅前の桃太郎像の前でデュエルしようか!?

投稿: ましまろ | 2008年12月24日 (水) 22時06分

楽しそうですねー^^
西郷どんへの挨拶に爆笑しましたwww
続きレポ、楽しみにしてますー@

投稿: はにび | 2008年12月25日 (木) 12時30分

>はにびさん
楽しかったですよ~!
なんか、西郷どんって、ザ・パンチのパンチパーマのほうに似てる気がして^^・・・はっ!彼の服も紫・・・まさかっw

はにびさんも名所でデュエルin大分やるよろし。別府地獄めぐりとか高崎山とか犬飼のあべよしとかトキワの屋上とかw

レポ続きちょっと待っててねー^^;
お楽しみに☆

投稿: ましまろ | 2008年12月25日 (木) 23時14分

私は、朝9:30、ベンチでの、プラトくんvsましまろさんの写真に爆笑しましたwww
続きも楽しみだ(^^)

投稿: ポリゴン | 2008年12月26日 (金) 06時33分

>ポリゴンさん
いざやってみると、まわりや寒さも気にならなくなるもんですよ^^
どーんどん壊れていくので、お楽しみに~w

投稿: ましまろ | 2008年12月26日 (金) 15時08分

こないだ非公認優勝おめでとうございました。
またのご来店おまちしています。

ツーくんとの岡山駅前の桃太郎像の前でデュエルの実現 楽しみにしていますよ。

本年は大変おせわになりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: カード王 | 2008年12月27日 (土) 15時25分

>カード王さん
先日はお世話になりました!
いつも楽しい大会ありがとうございます^^
いつの日か、きっと、桃太郎像の前で^^;
来年もよろしくっです!!

投稿: ましまろ | 2008年12月28日 (日) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM関東大会遠征レポ【番外編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野不忍池編】 »