« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年の1枚・あなたの1枚

2008年も今日で終わり。名所でデュエルも年内に終わらすことができず、自分の中でちょっと残念なんですが・・・もうちょっと待っててね^^;筆不精なのに凝り性なんで、年末のバタバタが終わったら再開する予定。

で、今日は今年最後ということで、ポリゴンさんの記事にのっかって、『今年の1枚』を選んでみようと思います^^

続きを読む "今年の1枚・あなたの1枚"

| | コメント (5)

2008年12月26日 (金)

GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野不忍池編】

前回までのあらすじ

P1010153 まずはシノビ対決で1勝をもぎ取ったましまろ

ふたりは次の場所、不忍池へてくてくっと向かう・・・

プラト 『シノビなのに、忍びない結果に終わりました~^^;』

ましまろ 『まてよ・・・シノビデッキ対決・・・次は不忍池(しのばずのいけ)で対戦・・・なんつー偶然w おしゃ!じゃあ西郷どんの対戦とあわせて2本先取したほうが勝ちってことで、プラトくんが勝ったら、今日から不忍池は忍(シノビ)池に改名な^^』

と、プラトくんのオチャッピィな発言にインスピレーションを得て、なんと不忍池の名前を賭けたデュエルに!!・・・いい迷惑だわな、池も^^;

つーことで、続きをどぞー^^

続きを読む "GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野不忍池編】"

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野西郷どん編】

手を上げろっっ!!ジャックバウアーバイパーましまろだっ。今回の【名所でデュエル編】は、どきどきキャンプ風に『24(トゥエンティーフォー)』のイメージで読んでいって欲しいっ!

ちなみに【名所でデュエル】とは、全国の名所でデュエルを行い、そのギャップ・違和感を味わおうという、かなりドMな企画だっ!対戦相手には、DMDのプラトくんが自ら名乗り出てくれたw・・・どうやら、『DMD』は『ドMで~す^^』の略らしいw

しかしこんなしょーもない企画に、プラトくんを巻き込んでしまったことを・・・・・・・・・・・・・・・・・グシッ(鼻をススる音)・・・・・・・・ぼんどにずまないど思うっ!(訳:ホントに済まないと思うっ!)

続きを読む "GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:上野西郷どん編】"

| | コメント (8)

2008年12月22日 (月)

GM関東大会遠征レポ【番外編】

オレはオードリーだと思ったんだけどな~

まあナイツはおもろいけど地味だし、オードリーは気持ち悪いしって消去法でいくと、ふつーなのがノンスタイルだけだったってカンジがしないでもないけど・・・

やっぱりオードリーだと思うんだけどな~

今年は飛びぬけてすごい!ってのがなかった気がした月曜日。毎日更新ってのも面白いね^^しんどいけどw

P1010176 と、まあ、今日も手抜き記事でお茶を濁してみる。【名所でデュエル】の時の浅草寺仲見世どおりでの1枚より。

この時期何かと大変なのよ、大人は^^;

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

GM関東大会遠征レポ 【連載休止のお知らせ】

どーやら東北大会は赤緑ドリメが優勝とのこと。プラトくんとこに速報が^^

いや~ん昨日全然違うこと書いちゃった^^;『役に立たない』って前フリしといてよかったw

つーことで、今日は今からビデオにとっといたM-1見るので、お休みです^^

・・・結果書き込むなよっ!!!

| | コメント (0)

GM関東大会遠征レポ【公式環境考察編】

東北大会って、明日なんね!?来週かと思ってた・・・けど来週はもう年の暮れだし、それはないわな^^;

新弾出てすぐの公式大会。何か環境変わるのかな!?ってことで、こんなタイミングで、まったく役に立たない考察編、どぞ~^^

【公式環境考察編】

オープンの話ね。まず、公認と公式では環境がぜんぜん違うと思う。10分という時間制限はもとより、情報の速さによるデッキタイプの固定化が大きいと思う。

自分のまわりのDR環境ではなく、『公式大会で上位に上がるデッキ』を知ってしまえば、良くも悪くもデッキチョイスに影響を与えているのは否定できないと思うのよ。

それらを使う、そしてメタる。そーゆー意味では、とてもわかりやすい環境なんじゃないだろうか?それを踏まえて、今公式で強いデッキは何か?

続きを読む "GM関東大会遠征レポ【公式環境考察編】"

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

GM関東大会遠征レポ【幕張編】

もーすぐクリスマスっつーことで、バナーをレインボーバージョンに変えてみました^^バスキアさんありがとー!キャー!!

・・・さーいよいよ関東遠征レポも佳境に!楽しいオフ会や宴会で忘れそうになったけど、そもそもが公式大会に出場しに来たんだっつーの^^;

それでは、長いだけのレポですが、どぞー!

【幕張編】

12/14(日)

4時就寝。

6時起床。

ケータイの目覚ましを何とか黙らせて、2段ベッド(カプセルは満席だった^^;)の上からふと外を見ると、虎くんの顔が目の前に!『(おはようご)ざーす!!』と、とっても爽やかだ^^若いな~!

おぢさんは目を覚まそうと、のそのそと朝ブロを浴びに^^;なんてことをしてると、待ち合わせの時間が迫ってきたので、あわててチェックアウト。

小雨振る中、がががっちさんと待ち合わせている京葉線のホームへ急ぐ。ヨッシーさんはちょっと遅れるとのことで、7時半ごろの京葉線に乗って、一足先に4人で一路幕張へ。

続きを読む "GM関東大会遠征レポ【幕張編】"

| | コメント (5)

2008年12月18日 (木)

GM関東大会遠征レポ【宴会編】

ほぼ毎日更新してみようという、オレらしくない無謀な試み。早くも心折れそうw眠いよ~^^;

さ~でも頑張るぞ!怒涛の関東遠征レポ第2弾、どぞ~^^

【宴会編】

カラオケBOXでのオフ会も終わり、宴会の店へ移動する。その道すがら、だらだらとみんなでわいわい話しながら移動するのが、なんか楽しいんよね~って思っているうちに、会場の駄菓子バーに到着。

写真を撮るのを忘れたけど、何ともレトロなたたずまいの、昭和の香りただよういいカンジなお店です。しかも店内の駄菓子が食べ放題という、なんて太っ腹なお店なんだ^^

おなかも空いてたので、幹事のkanjuさんの音頭でさっそくかんぱ~い!またまた四方山話に花が咲きます。まあ、だいたいはDMとH・EROな話なんですけどw

で、ポコ丸さんやバスキアさんすごいよね~結果出してるよね~とか、ヨワゴシさんいないと寂しいよね~とか、関西はDMアツいよね~とか、やっぱりそういう話になる。

続きを読む "GM関東大会遠征レポ【宴会編】"

| | コメント (9)

GM関東大会遠征レポ【オフ会編】

待たせたな、野郎ども^^

今日からちょびっとづつ、関東遠征のレポを毎日お届けする予定だ。

まずは2008年12月13日(土)、関東大会前日に池袋某所で行われた、C.C.C.G’S(クールクールカードゲーマーズ)ガチスパーリングオフ会のレポをどぞー。

続きを読む "GM関東大会遠征レポ【オフ会編】"

| | コメント (5)

2008年12月16日 (火)

☆関東☆スリーデイズ☆

P1010180_2 ただいまですー!

東京の空は青かったッス。オレのプレイングぐらい青かったッス^^;

でも、すげー楽しかったッス^^

お会いしたみなさん、関東大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!また会える日が、今から待ち遠しいですheart04

レポは【前夜祭編】【幕張編】【名所でデュエル編】【環境&デッキ考察編】【番外編】くらいで、気合入れて更新するッス。押忍。

胸がおっぱいお腹いっぱいのレポ、お楽しみに~w

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

ギリギリにならないと、やらないタイプ

・・・ぷはー

Mr.インクレディブル面白かった~w試験前なのに、勉強せずに遊んでしまった気分だぜ^^;

P1010107つーことで、明日からカントー地方へ!!マ ジでぜんっぜん回してないし、デッキも決めてないけど、楽しんでくるさ~!

15日の『名所でデュエル』にも、某P氏より協力のお申し出をいただき、楽しくなりそうですwもし見かけたら、後ろ指のひとつでも指してやってくんさい^^

さーて、デッキ(主にネタ)作ったり準備もあるんで、今日はこのへんで!カントー地方でお会いするであろう、ついひと月前にも会った方、久しぶりに会う方、そしてまだ見ぬアナタ・・・よろしくお願いしまーす^^

| | コメント (5)

2008年12月 7日 (日)

とつぜんDM企画:名所でデュエル!!!

来週は幕張だというのにぜんぜんカード触ってない。

土日は相変わらずタミオのソフトボールに出るんで、DRも行けてない。信じられないかもしれないけど、試合の日は朝6:00集合で、夕方までみっちりやったりするんで、くたくたセヨ^^;Feさんもそうだったんだろーなー。

脳内ではいろいろ考えてるんだけど、回してナンボやからね~まあ、来週は忘年会のつもりで楽しんでこようっと!関東のみなさんにも会えるしねw

13日(土)の昼過ぎから移動して、夕方羽田着。その足でクルクルオフに合流して、ガチスパーリング&前夜祭!

14日(日)はもちろん幕張!

で、実はいろんな都合で帰るのは15日(月)。さて、どうしてくれようw

続きを読む "とつぜんDM企画:名所でデュエル!!!"

| | コメント (9)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »