« straightさんへ^^; | トップページ | ギャラクシー・マスター関西大会レポ:公式大会編 »

2008年11月23日 (日)

ギャラクシー・マスター関西大会レポ:前夜祭編 

諸事情により、写真を削除致しました。ご了承ください。

え~前々回の記事にコメントも、ある部分へのツッコミも無いのでちょっぴり悲しいましまろです^^;

まあ、まんまmixiのコピーだったからね、しゃあないっちゃあしゃあない^^;手を抜いちゃダメってことね。

つーことで、関西大会前夜祭のレポをどぞー!

【どこでも回すよ】

11/8朝、あいにくの小雨降る中、ポリゴンさんと高速バスで一路神戸へ。 そして三宮から大阪駅へ。その間ず~っとDMの話やら子供の話でワイワイ盛り上がる^^完全に修学旅行気分です。

で、高速バスの待合室でも、ちょっと時間あったのでフリーw

おばちゃん見てるけどフリー♪

もう平らなスペースさえあれば、どこででもフツーに回しまっせ^^そんな自分が大好きですw

【inバナナでフリー】

結局オレとポリゴンさんがバナナに一番ノリ!もちろん途中お初天神にお参りして、明日の関西大会が楽しめますように祈願。ぱんぱん……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

そして秋のバナナはハロウィンバージョン!いつもと違ってちょっぴりファンタジーな雰囲気です^^

でもそんな雰囲気とは裏腹に、そこかしこで熱い戦いが繰り広げられているっ!オレも負けじと、わるろーくんつかまえて7連続フリー!キッチンタイマーを使ってキッチリ10分1本勝負!

・・・7連敗・・・いいかげん自信なくすぜ^^;つかオレが弱いだけだっつーの。でも、そんな中でも手ごたえをつかむデッキがあった。グラデビだ。

関西大会ではシータカラーマルコビートを使おうと思ってたけど、どう考えてもコントロールに弱すぎる。かといってコントロールは疲れるし、流行りのデッキは何かイヤwでもグラデビでひたすらビートするだけのデッキは、事故も少ないし、相手の計算を狂わせながら殴れる、トリッキーで楽しいデッキ。

グラデビ、マジで強いよ。ま、ソノお話は、また別の機会に^^

しかしたくさんの人がバナナにやってくる。いつも貴重な場所と時間を提供してくださる大の字さんに感謝です^^カレーピラフおいしかった~w

そしてバナナに集まったみなさん、調整ありがとうございました~!共に戦う友がいればこそ、お互い磨かれるというものです。すてきな出会いに感謝感謝^^

【アルティメット・フラワーズ~戦場に咲く花~】

DM界では古くから、女性デュエリストをそう呼んでいます(嘘)今回はバナナに、我らがアイドル、マルさんとはにびさんが参加。

ちょっと髪が伸びたマルさんは、一段とうちゅくしく、でも少女のようなあどけない顔でオレを見つめまグハァ# 
 
ヨメ→川-_-)=○()゚O゚) ←オレ

・・・ぃててて・・・

さて、そしてはじめましてはにびさん^^バナナの扉をアナタが開けたときから、男子の視線はキミに釘付けw大分にお住まいとのことで、『えっ、マジで!?偶然オレも中1の時大分住んでてん』攻撃でムリヤリ気を引こうとグハァ# 
 
ヨメ→川-_-)=○()゚O゚) ←オレ

・・・ぃててて・・・

で、なんとサプライズ!?忙しい合間を縫ってまっちゃんも登場!!たこ焼きと回転焼きの差し入れありがと~すげーおいしかったw

でね、まっちゃんがまたいつにもましてキレイなのよwいや~恋する女はキレイさ~♪とは良く言ったもんだw特に胸が大きグハァ# 
 
まっちゃん&ヨメ→川-_-)川-_-)=○○()゚O゚) ←オレ

・・・自分に正直に生きるって、痛いんだね^^;

【ハダカの付き合い】

あっという間にバナナタイムは過ぎて行き、ひとり、またひとりと、明日に備えて帰っていきます。最後に残ったのはプラトくん・空さん・じぇねくん・ポコ丸さん・大の字さん・守の字くん・オレ。

で、12:00ごろ店を出て、大の字さんと守の字くんとお別れ。残った5人で一路サウナを目指す。

バナナから一番近いカプセルホテルまで、歩くこと7,8分?無事到着。オレ以外はみなカプセルホテル初めてだったらしく、ちょっと挙動不振だwオレも上野のカプセルは良く利用してたけど、大阪のカプセルは初めて。

しかしこれが良かった!キレイだしお風呂はプールまであるし、今までで一番いいカプセルホテールだったwひろーい湯船で男同士くだらない話をしたり、ほんと修学旅行だ^^

で、そこで思いついたのが、お風呂でデュエル!

カードをラミネーターでラミネート(要するに薄いプラスチックでコーティングしたようなカンジ)してやれば、カードは濡れないし、湯船に浮かべてデュエル!!・・・は、ゆらゆらしてムリか^^;

まあ、気が向いたらやってみようかな。

で、気が付くとポコ丸さんがいない!?で、見渡すと、ポコ丸さんが風呂場のイスに座って眠ってるwしかもバトルゾーンには百発人形マグナムが召喚されているwま、オレら全員目が悪かったので、良く見えませんでしたがww

まるであしたのジョーのラストように真っ白なカンジ^^;とってもオネムだったようです^^

こうして、あっという間の関西大会前日は過ぎていったのでした~^^

→つづく

|

« straightさんへ^^; | トップページ | ギャラクシー・マスター関西大会レポ:公式大会編 »

コメント

こんばんわー@
そうそう!マルさんって、少女のような優しい方で、ほわわ~んとなりましたよ(o^-^o)
マルさん大好きだー@


カレーピラフ、美味しそうだったですよねぇー>< 食べたかったー!!
次回はいきなりカレーピラフを注文だー!

カプセルホテルでの話に吹きましたwww
男性ならではのオツキアイですよね^^
続きがたのしみです@


追伸:バナナで撮った写真なのですが、
出来たら送って頂くことはできませんか?
公開はしませんです。
メルアド入れてます@
お願いいたしますo(_ _)oペコッ


投稿: はにび | 2008年11月16日 (日) 20時27分

キャー、はにびさんからの愛の告白がww
私もはにびさん大好きでーすww

髪の長い、ましまろさんも素敵でしたよ~♪
バナナ楽しかったですね~♪
写真を見ると、すごくいい雰囲気で、
みんな、めっちゃ真剣な顔w
たくみん、はにびさんから頂いたプッチョ食べてるしw

ましまろさん今度は私とも遊んで下さいね~w

投稿: マル | 2008年11月16日 (日) 21時11分

今日は、お疲れ様でした。
グラデビ強いな~(^^)

写真見てると、この日の記憶が蘇ります。
今回の旅は、バスの停留所デュエルから始まったんですよねw

それにしても【百発人形マグナム】って(^^;
ここはツッコミ入れとくところですよね?w

投稿: ポリゴン | 2008年11月16日 (日) 21時22分

>はにびさん
いえ~い!
メルアドゲットだぜw
写真送っときました~^^

カプセルホテルもいいけど、いつか別府で温泉オフとか、楽しいやろな~♪

P.S
ころころありがと~w

>マルさん
や~長髪っつーか、ぼさぼさなだけっす^^;
ほんと、今回のバナナはいつにも増していいカンジでしたね~^^

今回はアルティメット・フラワーズとの対戦が無かったのが唯一心残り^^;
こちらこそ、遊んでやってくださいw

>ポリゴンさん
おつかれっした=!
ね、グラデビ強いっスよね^^
プレイングちょっと難しいですけど、慣れるととっても馴染んで、扱いやすくていいカンジですよ!

関西大会は終わりましたが、DMという名のバスの旅は、いろんな人を乗せてまだまだ続きそうですね^^

ポリゴンさんも、マグナムの召喚にはご注意ください!
風邪ひいちゃうかも^^;

投稿: ましまろ | 2008年11月16日 (日) 22時44分

 バナナはホンマ楽しゅうございました。
 子どもも入り混じってガヤガヤというのがいいですよね。

 カプセルホテルも楽しかったです。ネットカフェとサウナは次の楽しみにとっておきます。

 ところで、マグナムの件ですけど、まさかタップはしてなかったですよね。少し心配です。

 っていうか、私は、タイフーン・バズーカですから~~~っ!(以下自粛)

 

投稿: ポコ丸 | 2008年11月17日 (月) 21時42分

バナナのひとときが夢のようです。
【アルティメット・フラワーズ】素敵な言葉ですね~。
あの夜の美女達にピッタリです♪

今回のミッションクリアのため、ましまろさんの経験談を参考に真剣にヨメをメタったプレイングを展開しました^^
僕の結論はこうです!
二度とできない最高のプレイングだった^^

投稿: O次郎 | 2008年11月17日 (月) 22時21分

>ポコ丸さん
や~楽しかったっスね!
そして4位入賞おめでとうございます^^

そっか~リキピーバズーカはポコ丸さんの代名詞ですもんねw
でも夜のバウンスのしすぎにはお気を付けあそばせww

>O次郎さん
ね~また夢を見に行きたいですね~w
おやぢにもカッコイイ呼び名を考えなきゃですね^^

一度できたなら、もう一度出来るはず!
また奥さんに最高のプレイングを展開して、遊びに行きましょうね~w

投稿: ましまろ | 2008年11月17日 (月) 23時07分

(´。-д-)なにこの夢の国(涙

投稿: ヨワゴシ | 2008年11月20日 (木) 20時48分

>ヨワゴシさん
ヽ(´▽`)/では次回、ご案内致しますよw

投稿: ましまろ | 2008年11月20日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« straightさんへ^^; | トップページ | ギャラクシー・マスター関西大会レポ:公式大会編 »