« September Intercepter | トップページ | 懐かしの、ビート »

2008年9月23日 (火)

実りの秋^^

P1000454 台風一過。昨日の岡山は秋晴れの1日でした。

で、タミオが運動会の振り替え休日だったので、私も思い切って有休取って、平日に家族でゆっくりと過ごしてみました^^

美味しいランチを食べに行って、ぶらっと買い物行って、家でゆ~っくりとすごして・・・みんな今頃仕事してんだろな~^^;と思いながら、ちょっと贅沢な時間を過ごさしてもらいましたw

秋は、時間がちょっぴり緩やかに流れるような気がする、そんな季節。何かに打ち込むのにはぴったりの季節と言われていますが・・・DMの秋を、みなさん思い思いに過ごされていることでしょう。

そんな中、DM界は今、まさに実りの秋と言えるような気がします。

今月の始めに発売された29弾も、新効果『NS(ニンジャ・ストライク)』や『USP(ウルトラ・シールド・プラス)』が、DM新時代を予感させてくれています^^

と同時に発表された新殿堂。プレミアム殿堂『スケルトン・バイス』、殿堂『バジュラズ・ソウル』『ダーク・ヒドラ』・・・新弾や環境に配慮した対応と、概ね好意的に受け入れられていると感じています。(個人的には・・・^^;

そして、今月から始まった公式イベント『オータム・チャレンジ』で、全国のDM熱を暖めておいて・・・11月からの全国大会『ギャラクシー・マスター』の予選がスタート!!12月の30弾発売を挟んで、来年1月に行われる幕張での決勝まで、DM旋風は一気に駆け抜けていくことでしょうw

でも、私が実りの秋と思えるのは、こういったイベントに関することだけではないんです^^

★DRに参加する人が確実に増えている。他県にくらべれば少ないかもしれませんが、たいてい20人以上はふつーに集まるなんて・・・アノ頃に比べたら考えられない。

★昔やってた人が、DM復活している。小学生から高校生まで、幅広く復活してる。

★野良デュエルを、そこらじゅうで見かける。マンションのロビーで、近所の公園で、デパートの喫茶コーナーで・・・

★DRが無い日にカードショップに行っても、DMしてる人がいて、フリーが出来るっ!!!特にこれは今まであまりなかった体験w

こういったことが、自分の周りで起きているんです。DMが勢いを盛り返していることを、肌で感じ、とてもうれしく思います^^

11弾あたりから始めた、言うなればBS(ボルバル/サファイア)世代?!の私が体験してきた冬の時代を振り返ると、今の環境はとてもバランスの取れた世界に思えます。LA(リーフ/アクアン)世代の人に言わせれば、もはや別のゲームなのかもしれません!?

ただ単に、『今のDMのゲーム環境は、メタが分散しててバランスが取れてていい』ということを伝えたいだけではありません。

『DMを作る人/売る人/遊ぶ人』たちが、諦めず、改善し、試行錯誤し、楽しみ続けた結果が、今のDM人気復活に繋がったのではないか?トータル的に良くなってきているのでは?と思っています。

DMに関わり、愛し、楽しみ続けたみんなの想いが、『今』のDMを実らせた・・・そう思いたいんです。

しかしこの世は諸行無常、盛者必衰。またいつか、冬がやって来るかもしれません。

でも、今のこのDMを取り巻く空気・雰囲気に触れて・感じることができるならば、これからも『DMを作る人/売る人/遊ぶ人』たちが、そしてそのほかにも、いろんな形でDMにかかわる人たちの手で、冬の時間を少しでも短くすることはできるはず。私は、そう信じています^^

・・・まあ、なんつ~か大げさかもしれないけど、何かアツく語ってみたくなったのよ^^;誰に虐げられてきたわけでもないし、好きで続けてきたDMだけど、なんかうれしいんよね、今!!それを伝えたかっただけッス^^

そして最後に、偉大な先輩の言葉を借りて・・・DMを愛するみなさんに、良きドローのあらんことを^^

|

« September Intercepter | トップページ | 懐かしの、ビート »

コメント

今日、『オータム・チャレンジ広島大会』に行ってきましたが、ほんと実りの秋を肌で感じることのできる大会でしたよ(^^)

春大会よりも、参加者は増えていたし、特に小学生がいっぱい集まっていました。
大会の運営もスムーズで、快適に一日遊べるイベントになっていたと思います(^^)

唯一残念だったことは、ましまろさん、タミちゃんと一緒に行けなかったことですねw

投稿: ポリゴン | 2008年9月23日 (火) 22時29分

>ポリゴンさん
おかえりなさい!
広島楽しかったようですね^^

また一緒に遠征しましょうw
DMの実りの秋は、まだまだとうぶん続きそうですしね^^

投稿: ましまろ | 2008年9月24日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« September Intercepter | トップページ | 懐かしの、ビート »