« 祭りのあとの夏日記1:ちゅうしこくオフ会 | トップページ | Goodリンク^^ »

2008年8月30日 (土)

祭りのあとの夏日記2:でーかっぷ編

P1000570 8月23日(土)はれ

きょうは『でぃーかっぷ』。いつものようにおか山駅へ、大の字さんと守の字くんおむかえに行きました。

大の字さんはきょうとでむちゃしすぎたせいか、ちょっとすりむになっていて、守の字くんは、せがのびて、おっきくなっていました^^

おもに『でとろいとめたるしてぃー』についておしゃべりをしながら、会場の『わんぱくこぞう東おか山店』へ行きました。もちろん守の字くんははなしについていけないようでした。

P1000595_2 お店につくと、先生くんひきいる東おか山ぐんだんがすでに来てくれていました。

ひろしま県からは、ためしげくんとくらやくんもきてくれていました。

とうきょうからいのうえくんもかえってきてました。すでにきょうごうばかりで、ちよっぴりこころがくだけそうでした^^;

くろすでっきの大会で、おぼん休みのさいごの日でもあったので、ちびっこはすくなめでしたが、ひっとまんやぽりごんさんももちろんやってきて、たくさんの人で会場はすぐいっぱいになりました。

さっそくお店で大の字さんとふりーをしました。くろすでっきをおたがいもさくちゅうだったので、くろすでっきをいろいろためしました。でりーとはへびーとやみルピがてっぱんなのでおもしろくないので、とつぜんぼくは赤黒がはいるなーとおもったので、赤黒のごっどを入れてみました。

けっこうつよいかったので、大会もこれで出ようとおもったけど、きょうは『でとろいとめたるしてぃー』の映画のこうかいびなので『へびー』『です』『めたる』入りのでりーとで出ようとおもったけど、やっぱり赤黒のごっどをためしたくてごっどにそっこーいれかえて出ました。

くろすでっきの大会の時間になったので、ぷろりーさん(店員さん)がやってきて、『はじめるよ~』といいました。さんかしゃは14人くらいでした。

ぼくは1回戦はふせんしょうでした。

2回戦はためしげくんのてっぱんでりーとと対戦しました。うまく赤黒ごっどがりんくしてほぼふじみになって、2しょう1ぱいでぎりぎり勝てました。

3回戦はぽりごんさんのてっぱんでりーとぼるめてほわいと入りと対戦しました。1しょう1はいでむかえた3本目、やみルピをじょきょってもじょきょってもさいんでふっかつさせてきて、なんだかんだでやられてしまいました。くやしいかったです。でもたのしかったです^^

赤黒ごっどはつよいけど、なかなかあごんがひけませんでした。りんくりつを上げるため青ごっども入れないといけないのかなーとおもいました。

ゆうしょうはぽりごんさんでしたおめでとうございます!2いはまつもとくんで、3いはぼくでした。

そのあと、ぷろりーさんのはからいで、『でぃーかっぷ』のために場所としょうひんをいろいろていきょうしてくれました。とってもありがとうございます!これを見ている地元のみんな!ゲームやカードのお買い物は『わんぱくこぞう東おか山店』をよろしくです^^

ふとまわりを見ると、あまりみかけないこうこうせいの人たちがいました。聞くと、ともだちに教えてもらったりこのブログをみて来てくれたとのことで、とてもうれしかったです^^そしてさいきんカード王でよくおあいするたうちさんとりょうへいくんも来てくれました^^

そっこーであみだくじをつくって、そっこーでとーなめんとひょうをつくって、『でぃーかっぷ』をしました。時間もおしていたので、15分1本しょうぶでさくさくいくことにしました。

さくさくいこうとおもったので、ぼくは『じゃっくびーと』をえらんだけど、2回戦目でたうちさんにまけました。くやしいかったです。でもたのしかったです^^

P1000598 そしてゆうしょうはさいきんDMふっかつしたるーきーくんでしたおめでとうございます。2いはたうちさんで、3いは守の字くんでした^^

るーきーくんにはとくせいのたてとくらうざーさんのふゅぎぃあを大の字さんからわたしてもらいました。

ふとっぱら(たしかにはらがふとい)ぷろりーさんが、いままでのDRにゅうしょうぷろもやくろすでっき大会やぜろでっき大会のカードや赤ぱっくをこれでもかーとくれたので、こうこうせい以下のみんなに参加賞として、大の字さんとじゃんけん大会で勝ったひとから取るしすてむにしてみました。

ほかにもしょうひんがけっこうあったので、くじをつくって引いての大ちゅうせんかいをおこないました!外れは赤パックでした。みんなとても楽しそうでした^^

P1000588 そしてこんかいの『でぃーかっぷ』は5回目と、ふしめの大会だったので、大の字さんにとくせいあにばーさりーたてをぷれぜんとしました。

こんどバナナにかざってあるかかくにんしにいこうとおもいます^^

ばなふぁず持って^^

とけいをみるとすでに6時をすぎていました。おなかもすいたので、東おか山ぐんだんのみんな(先生くん・まつもとくん・よしだくん)とひっとまんと大の字さんと守の字くんとぽりごんさんとたみおと『居酒屋ひょうたん』でUTHIAGEしました。

・・・眠くてあんまりボケもないままつづく・・・かも!?

|

« 祭りのあとの夏日記1:ちゅうしこくオフ会 | トップページ | Goodリンク^^ »

コメント

「Dかっぷ」とてもたのしかったです。
1回戦で、もりのじくんにまけました。
くやしかったです。
でもたのしかったです。

というか、ひらがなでかくのもとってもたいへんです(^^;

失礼のないようにリンクのご報告に参りました。
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: ポリゴン | 2008年9月 1日 (月) 20時23分

>ポリゴンさんへ
いや~この日はPカップ?!っつ~くらいポリゴンさんDAYでした^^

こないだのホビステ城東は、Deeさんが優勝、尾崎くんが2位、私が3位でした^^;

こちらこそ、これからもよろしくですw

投稿: ましまろ | 2008年9月 1日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りのあとの夏日記1:ちゅうしこくオフ会 | トップページ | Goodリンク^^ »