« 京都レポ ショートショート編 | トップページ | クロスロード♪ »

2008年8月10日 (日)

昨日インフェルノ、今日ヘブン

【昨日インフェルノ】

先週は仕事やタミオのソフトボールでDRに行けず、昨日約2週間ぶりにひとりDRへ。ジャンプ中島で、ポリゴンさんとも久しぶりにお会いできました^^

参加者は8人くらい?で、トーナメント。デッキは最近お気に入りの『ネクラギャラクシー』^^京都でカイトくんの赤単にやられたのを教訓に、速攻対策チューンしたつもり・・・だったんですが、ポリゴンさんの一番下のお子さん(名前お聞きしたのに失念^^;すいません)の赤緑ドリメに1勝2敗で1ボツでした^^;;

ポリゴンさんの一番下のお子さんは小学1年生なんですが、寝ても覚めてもDMに夢中とのことwタミオにもそんな時期があったな~と、なんだか懐かしくもうれしく感じました^^

で、結果は

優勝:ポリゴンガール(ナオコちゃん)/赤単

2位:地元高校生くん/赤緑黒五神

3位:ポリゴンボーイ(一番下のお子さん)/赤緑ドリメ

と、ヤングポリゴンズが揃って入賞!これからもっとどんどん強くなるやろね~!自分の息子・娘のように、成長が楽しみです。

ちなみにやはり1ボツだったポリゴンさんとDR終わる間延々回してたんですが、ぜんぜん勝て無い^^;;10回以上やったかな?でも結局1勝もできず・・・その後も他の子らと回すも、結局ガチで20回くらいやったうち勝てたのは2回だけ^^;;;

でも、なぜかあんまり悔しくなくて・・・それがまた、後からなんだかそんな自分に腹が立ってきて^^;丸くなった?自分に。

その夜、部活でいろいろそんな話をしてみたり・・・結局は京都で燃え尽きちゃったというか、そんな日もあるのかな~と・・・東京ゾンビや名張のおやぢ殿をボコボコにしてなんとか自信回復しましたとさw

【今日ヘブン】

一夜明けて、今日はタミオと一緒にカード王へ。寝不足なのか、ちょっぴりアタマぼーっとしてます。部活の後、ミーティングでガガさんと色々アツく語り合って夜更かししてたんでw

カード王に着くと、いつものメンバーが!おなじみ地元学生軍団に、最近お知り合いになったT内さんご一家。DMくん(O迫くん)にもちろんHIT!マンも^^

まずはふつーのDRから。デッキはとりあえずどこまでいけるか試してみたい『ロマネサイン Deadman Ver.改』。参加者23人/スイスドロー/2本先取/負け先です。

DRオープン

1回戦:ジャックビート(中学生くん?) 2-1で辛勝^^

2回戦:ヘブンズアルファ(常連小学生くん) 2-0で勝ち^^

3回戦:リキピー青単(岡くん) 2-1で辛勝^^

4回戦:白黒青イニシキング夫妻(DMくん) 1-2で負け^^;

・・・で、結局3位。DMくんの隙の無いプレイングと、安定したイニシに勝てませんでした~!で、結果。

優勝:DMくん/白黒青イニシキング夫妻

2位:地元高校生くん/サムライビート(?)

3位:ましまろ/赤緑白黒ロマネサイン

ロマネサイン。いろいろと勉強になった対戦ばかりでした。ほんと、物覚えの悪いオレでも1戦1戦を詳しく書けるくらい、印象的な勝負ばかりでした。動きこそ似ているものの、昔のロマネやナスゲートサファのように、カードパワーに振り回されるデッキじゃない。

見た目こそ派手だけど、とても緻密で繊細なデッキ。じゃじゃ馬な彼女と付き合うには、相当の覚悟が必要だ^^それだけに、イメージどおりにデートできたときの感慨はひとしお。

うん、イメージ。ビジョン。それがよりハッキリとなければ、回らないデッキだと思った。うん、さっすがデッドマン^^

で、引き続きクロス大会に・・・っと、こっからが本題だったんだけど、長くなったので続きはまた次回。

個人的に、クロスの目標ひとつ達成できたんで、どうしてもレポしたくて^^;

つづく

|

« 京都レポ ショートショート編 | トップページ | クロスロード♪ »

コメント

東京のお土産、ありがとうございました♪
一没したおかげで、ましまろさんとフリーでたくさん遊べて楽しかったですw
レポの続き、楽しみにしていま~す(^^)

投稿: ポリゴン | 2008年8月11日 (月) 11時23分

>ポリゴンさん
どういたしまして^^
貴殿の男気に対する私の気持ちですw

読んでくれる人の声が、ブログの原動力。ありがとうございますwいつになく頑張って、続き書いてみました~

投稿: ましまろ | 2008年8月12日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都レポ ショートショート編 | トップページ | クロスロード♪ »