« お詫び | トップページ | 京都レポ 27日:ビックリエンチャント2008編 »

2008年8月 3日 (日)

京都レポ 27日:記念大会編

P1000537 7/27、『ヨワゴシさんに乗っかれin京都☆記念大会』は、京都某所の地下でひっそりと行われました。

朝9時からオープンしていたこの地下室で、ある者は誰彼かまわず捕まえてはフリーに興じ、ある者は机にうっぷしたまま『ジェネくんお茶~』という呪文を繰り返し・・・思い思いの時間を過ごしました。

そして11:30ごろ大の字さん率いる大阪軍団が合流。さあ記念大会のスタートです!!

P1000541 【ヨワゴシさんに乗っかれin京都☆記念大会】

ルールはいたって簡単。通常レギュのトーナメント15分1本勝負。ポコマ丸さんの用意してくれたトーナメント表とクジで組み合わせもスムーズに^^ありがとうございました!

まずは開会に先立ち、マスターさんよりひと言いただき会場があったかくなったところで、大会進行役となりました私からルール説明と入賞賞品の発表。その豪華さに会場がどよめく^^

P1000560 まずは優勝者には賞品として、今回参加できなかったポリゴンさんが私に 託したスーパークロスデッキ!!そして私の用意した公式風盾^^そしてヨワゴシさんが用意してくれた『心・技・体ヨワゴシヒーローカード』!(残念ながら写真押さえて無かった^^;)

P1000561  そして準優勝者には大の字さんからスリーブと、『特製ヨワゴシヒーローカード』!3・4位にもランダムで1枚、『ヨワゴシヒーローカード』を!

賞品をご提供くださったみなさん、ありがとうございました~^^

そんなこんなでテンション上がったところで、記念大会スタートです!!

P1000542 ましまろ1回戦:デッキ/白黒緑ネクラギャラクシー・・・は、Good sunの息子さん、カイトくんの赤単に秒殺^^;大会一番乗りで負けました^^;;デモハン2枚もトリガーしたのに止められなかったよ~このデッキ速攻にメチャメチャ弱いことがわかって、勉強になりましたw

P1000562で、みんな勝ったり負けたりらじばんだり。26人の気心知れたデュエリストが、笑顔で、でもガチで、数々のドラマが繰り広げられました^^

結果は左写真のとおり。

優勝:りっぱーくん(ジャックビート)

2位:ジェネラルさん(キリン緑単)

3位:杉信さん(赤黒オメガティラノ)

4位:HEROくん(赤緑青牙マルコ)

P1000559_3 ・・・今回はややビートが有利な環境だった?大会によってメタがぶれて、いろんなデッキが上位に上がる・・・バランスの取れている環境であることの証拠なのでしょうか^^

そしてヨワゴシさんから盾の贈呈等表彰式が行われ、記念大会は滞りなく終了^^参加されたみなさん、ありがとうございました~!!

つづく^^

|

« お詫び | トップページ | 京都レポ 27日:ビックリエンチャント2008編 »

コメント

これで終われそうな気がしますが、まだ続くんですねw

修学旅行とかよりも楽しそうですねw

投稿: 空猫 | 2008年8月 3日 (日) 22時23分

>空猫さん
26日のレポはけっこうアップされてるので、27日を先に^^
ほんと修学旅行や合宿のノリでした!

27日は、残るは『2008年版ビックリエンチャント編』だな^^

投稿: ましまろ | 2008年8月 3日 (日) 22時33分

お疲れ様です(^O^)
なんか楽しそうでいいですねo(≧∀≦)o
僕もこんな大会に参加してみたいなぁ(^ー^)

投稿: シンラ | 2008年8月 4日 (月) 03時39分

ビートですかsweat01

自分は、キングでほぼ入賞していますね。

投稿: カルスト | 2008年8月 4日 (月) 10時57分

>シンラさん
いや~楽しかったよ~!
おやぢは毎年これで心の栄養とって、1年を乗り切るのよね^^

やりたい!そう思ったら参加するもよし開催するもよし、まずは行動ですね!
よかったら8/23ごろにDカップを開催するんで、参加ご検討ください~でもちょっと遠いかな!?^^;

>カルストさん
いまほどメタ読みにくい環境も初めてでは?!っつーのが個人的な印象ですね^^

キングもメタのひとつですね~!メタが増えるということは、読みやプレイングがより問われる環境ともいえます。

・・・なんかデュエリストみたいなこと言ってるなオレ^^;

投稿: ましまろ | 2008年8月 4日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫び | トップページ | 京都レポ 27日:ビックリエンチャント2008編 »