« 速報!第5回Dカップ!! | トップページ | 祭りのあとの夏日記2:でーかっぷ編 »

2008年8月24日 (日)

祭りのあとの夏日記1:ちゅうしこくオフ会

8/17(日)はれ

P1000576_2 でゅえるますたーずのちゅうしこくオフのため、タミオとポリゴンさんとユウタくんと、でんしゃでかがわ県へ行きました。

スミレヤさんというお店で、おーじろうさん一家とけー先生さん一家とばすきあさん一家とおやぢまぢんさん一家と、あとたくさんのお友達とあいました。そこでくろすでっきの大会に出たり、ミニとーなめんととかにさんかしました。

くろすでっきの大会は、はんですデリートで出ました。でも、ごーすとたっちやいんぼうとけいりゃくの手がくうきを読まず、あいてのぐーるをおとすてだすけばかりして1回戦でまけました。くやしいかったです。

P1000584_2 そのあとおやぢまぢんさんのおうちで、みんなでお昼ごはんをたべました。

お昼ごはんはむかいのせいきょうでカツカレーを買いました。おいしかったです。

P1000581_2 そしてここでもミニとーなめんとをしたり、『くら寿司ますたーず』というあたらしいTCGをかいはつしたり、とてもたのしかったです。

さいしょばすきあさんとテキトーにあそんでたつもりが、あんなことになるとはおもいませんでした。

とくににぃにくんのおふいしゃるはかみでした。

いつのまにか夜になっていたので、夜ごはんは『おやひな一鶴』というとり肉のおいしいお店にみんなで行きました。

ぼくはずっと、とりモモ肉を焼くお店なので、『お焼きな一鶴』だとおもっていました。だから、おーじろうさんに、『一鶴ってお店知ってます?』て聞かれたとき、『ええ、お焼きな一鶴でしょw』と言ってしまったので、とてもはずかしかったです。でもお肉はとてもおいしかったです!

P1000601 お店のなかでもおやぢまぢんさんとでゅえるをしました。

ファティマ(スノーフェアリー)デッキたいけつしましょうと言われて、みどタンでっきhttp://dmvault.ath.cx/deck122994.htmlでたいせんしたのに、おやぢまぢんさんのはファティマのほかに黒いぬめぬめしたやつや赤いうぃんうぃんするやつがたくさんはいっていました。

ぼくのファティマがかわいそうでした。でも楽しかったです^^

さいごにまるがめ駅までみんなにおくってもらって、おわかれしました。あっというまにいちにちがおわってちょっとさみしく感じたけど、またすぐみんなに会えそうな気がしました。だからだいじょうぶです。

とってもたのしいちゅうしこくオフ会でしたー(^-^)/

|

« 速報!第5回Dカップ!! | トップページ | 祭りのあとの夏日記2:でーかっぷ編 »

コメント

私はもっとひどいですsweat01
子どもの頃ず~っと「おやじの一鶴」って思ってましたから。
親に連れて行ってもらう一鶴には、いつもおやじがいっぱい来ているからだ・・・と
変な自分なりの解釈をしてた、かわいい小学生でしたshock

投稿: ゆう | 2008年8月24日 (日) 22時05分

>ゆうさん
先日はお疲れっした~!
差し入れいただいたり、ありがとうございました^^

しかし『おやぢの一鶴』てw
まずそ~w

ありますよねそういうかわいいカン違い^^
・・・女子は許されるのよねw

投稿: ましまろ | 2008年8月24日 (日) 22時23分

DMC盛り上がったみたいですね~
また香川に来て下さい。
「お焼きな一鶴^^」「おやぢの一鶴^^」今度はビール呑みながら骨つき鳥を食いましょうww

投稿: O次郎 | 2008年8月24日 (日) 22時31分

>O次郎さん
DMC盛り上がりましたよ~!
こちらもお待ちしてますよw
・・・ファイヤーバードの骨付き肉を用意して^^

投稿: ましまろ | 2008年8月24日 (日) 23時16分

夏休みの宿題に追われている小学生、という感じが出ていて面白くも哀愁を感じますw
日記の続き、楽しみにしていま~す(^^)

投稿: ポリゴン | 2008年8月24日 (日) 23時33分

>ポリゴンさん
こんな楽しい宿題なら、ぜんぜん苦になりません^^
続きをお楽しみにw

投稿: ましまろ | 2008年8月25日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報!第5回Dカップ!! | トップページ | 祭りのあとの夏日記2:でーかっぷ編 »