« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

祭りのあとの夏日記2:でーかっぷ編

P1000570 8月23日(土)はれ

きょうは『でぃーかっぷ』。いつものようにおか山駅へ、大の字さんと守の字くんおむかえに行きました。

大の字さんはきょうとでむちゃしすぎたせいか、ちょっとすりむになっていて、守の字くんは、せがのびて、おっきくなっていました^^

おもに『でとろいとめたるしてぃー』についておしゃべりをしながら、会場の『わんぱくこぞう東おか山店』へ行きました。もちろん守の字くんははなしについていけないようでした。

続きを読む "祭りのあとの夏日記2:でーかっぷ編"

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

祭りのあとの夏日記1:ちゅうしこくオフ会

8/17(日)はれ

P1000576_2 でゅえるますたーずのちゅうしこくオフのため、タミオとポリゴンさんとユウタくんと、でんしゃでかがわ県へ行きました。

スミレヤさんというお店で、おーじろうさん一家とけー先生さん一家とばすきあさん一家とおやぢまぢんさん一家と、あとたくさんのお友達とあいました。そこでくろすでっきの大会に出たり、ミニとーなめんととかにさんかしました。

くろすでっきの大会は、はんですデリートで出ました。でも、ごーすとたっちやいんぼうとけいりゃくの手がくうきを読まず、あいてのぐーるをおとすてだすけばかりして1回戦でまけました。くやしいかったです。

続きを読む "祭りのあとの夏日記1:ちゅうしこくオフ会"

| | コメント (6)

2008年8月23日 (土)

速報!第5回Dカップ!!

P1000599 ・・・ふ~、ただいま^^もうね、何から伝えたらいいのやらw

回を重ねること5回目となったDカップ。半年に1回だから、足掛け3年目!

その中でも、今回ほど盛り上がったことは無かったのでは!?と思えるほどに楽しい大会でした^^まずは協力&参加してくれた皆さんにお礼を申し上げたいと思います。

続きを読む "速報!第5回Dカップ!!"

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木)

Dカップ緊急連絡!!

え~8/23(土)に、わんぱくこぞう東岡山店で行われるスーパークロス大会(を乗っ取って行われる予定のDカップ)は、15:00からではなくて13:30からでした!!

確認ミスです。すみません^^;

ということで、参加されるみなさま、ご注意せよ!!

| | コメント (2)

(訂正あり)第5回大の字杯 ~DMC2008~ 開催のお知らせ!

Dカップのスケジュールを訂正しましたので、ご注意ください。赤字で書いてあるところが訂正箇所です。すみません^^;

大人の夏休みも終わり、社会復帰したとたん忙しいのは大人の世の常。若者よ、遊べるときに遊んでおこうw

というわけで、もはや夏の季語として辞書にも載っているわけがないDカップ(大の字杯)、8/23(土)に、わんぱくこぞう東岡山店を乗っ取って開催したいと思います^^

・・・説明しよう。Dカップとは、年に2回(2月と8月)、大の字さんが守の字くんを連れて岡山の実家に帰省するときに発動する、シールドトリガー的イベントなのである。なので、決して顔を赤らめることなく、堂々と参加してほしい。

以下がその予定。

12:00~13:00 大の字さんと守の字くんを岡山駅で猟奇的にキャッチ

→DRの時間までカード王等でお宝探しや1秒間に10回フリーなど。

13:30~ わんぱく東岡山のDR(スーパークロス)を悪魔的にジャックし、Dカップ色に染めてくれるわぁ~!

15:00~ わんぱく東岡山のDR(スーパークロス)を悪魔的にジャックし、Dカップ色に染めてくれるわぁ~!場所をカード王等に移動して、お宝探しや1秒間に10回フリーなど。

18:00or19:00~? いつもの居酒屋『クラウザーたんひょうたん』にて、有志でUCHIAGEせよ

と、まあこんなカンジ^^

P1000569 賞品も空さんからの寄付や、ポコ丸さんからもらったヒッポさんカードや、秘密裏に入手した店頭用大型ポスターなど盛りだくさんw

もちろん優勝者には、まいどおなじみ渾身の盾もご用意^^

今回はDカップ開催5回目と、デトロイトメタルシティ映画公開を記念して『DMC(大の字&守の字カップ)2008』と銘打って開催したいと思います!

夏の終わりのDカップ。皆様、ふるってご参加ください~!!

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

Shitagokoro

080816_151923 今日は池っち店長来店とのことで、午後からカードキングダム倉敷児島店に。

そこでお会いしたのは、空さん/ポリゴンさんファミリー/ナラセラフィムさんファミリー/秋空さん(はじめまして^^滋賀から岡山へ帰省中とのこと)/K林くん(はじめまして^^鳥取から日帰りでやってきたとはすごい!!)

他にも常連の子達がたくさん!さすが店長、相変わらずの人気です^^

P1000572  空さんは、来週のDカップに来れないとのことで、賞品の差し入れをいただきました。

『DMとは関係ないですけど・・・』って言ってたけど、DMCっつ~ことで^^;

ありがとう!オレの部屋に大事に飾らせてもらうよw

続きを読む "Shitagokoro"

| | コメント (6)

2008年8月12日 (火)

クロスロード♪

前回までのあらすじ

ある日近所の十字路で出会った男から、金色のデッキを受け取ったましまろ。それはデリートではなく、H・EROのほうだった。昔「十字路で悪魔に魂を売り渡し、引き換えにギターのテクニックを身につけた」男がいたそうだが・・・ここから、ましまろの苦難の旅が始まったのであった・・・

続きを読む "クロスロード♪"

| | コメント (5)

2008年8月10日 (日)

昨日インフェルノ、今日ヘブン

【昨日インフェルノ】

先週は仕事やタミオのソフトボールでDRに行けず、昨日約2週間ぶりにひとりDRへ。ジャンプ中島で、ポリゴンさんとも久しぶりにお会いできました^^

参加者は8人くらい?で、トーナメント。デッキは最近お気に入りの『ネクラギャラクシー』^^京都でカイトくんの赤単にやられたのを教訓に、速攻対策チューンしたつもり・・・だったんですが、ポリゴンさんの一番下のお子さん(名前お聞きしたのに失念^^;すいません)の赤緑ドリメに1勝2敗で1ボツでした^^;;

ポリゴンさんの一番下のお子さんは小学1年生なんですが、寝ても覚めてもDMに夢中とのことwタミオにもそんな時期があったな~と、なんだか懐かしくもうれしく感じました^^

で、結果は

優勝:ポリゴンガール(ナオコちゃん)/赤単

2位:地元高校生くん/赤緑黒五神

3位:ポリゴンボーイ(一番下のお子さん)/赤緑ドリメ

と、ヤングポリゴンズが揃って入賞!これからもっとどんどん強くなるやろね~!自分の息子・娘のように、成長が楽しみです。

続きを読む "昨日インフェルノ、今日ヘブン"

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

京都レポ ショートショート編

P1000535 7/27、早朝。

・・・こんなの、朝メシ前だぜw

| | コメント (3)

2008年8月 5日 (火)

京都レポ 27日:ビックリエンチャント2008編

前回までのあらすじ:前日の1次会で、とあるおやぢに掘りごたつの下で足をまさぐられたましまろ!!その傷が癒えぬまま出た記念大会の結果はやはり1ボツ・・・と、わけのわからん言い訳しつつ・・・

記念大会も終わってしばし休憩^^みな食事したりフリーしたり。メシ食いながら、和邇乃児さんやプラトくんとフリートーク。こーゆーのも交流の醍醐味。世間話しながら対戦って意外と難しいもんね^^;デッキとオレは、天地とひとつ。故にデッキは無くとも良いのです^^

とはいえ、ふと時計を見ると14:00前。まだまだ時間もたっぷりあるので、みんなでミニ大会の案を出し合う。こういうのもまた、手作り大会のいいところ^^

アレコレ案を出し合った結果、幻の『ビックリエンチャントルール』2008年バージョンに決定しました!!

続きを読む "京都レポ 27日:ビックリエンチャント2008編"

| | コメント (12)

2008年8月 3日 (日)

京都レポ 27日:記念大会編

P1000537 7/27、『ヨワゴシさんに乗っかれin京都☆記念大会』は、京都某所の地下でひっそりと行われました。

朝9時からオープンしていたこの地下室で、ある者は誰彼かまわず捕まえてはフリーに興じ、ある者は机にうっぷしたまま『ジェネくんお茶~』という呪文を繰り返し・・・思い思いの時間を過ごしました。

そして11:30ごろ大の字さん率いる大阪軍団が合流。さあ記念大会のスタートです!!

続きを読む "京都レポ 27日:記念大会編"

| | コメント (5)

2008年8月 1日 (金)

お詫び

東京出張から帰ってきました~ががさん、わるくん、突然の上京にもかかわらずありがと~!楽しかったっすw

で、京都レポの続きを・・・と思ったんですが、なんかPCの調子が悪い。せっかく書いた文章が、写真取り込もうとすると固まってしまい・・・^^;しくしく

つーことでごめんよ~もうちょっと待ってくれい^^;ネタはいっぱいあるんだよ!・・・大半はココに書けないことだけどw

P.S

29弾には、ナイトでクラウザーさんが登場するらしい!?効果は当然、幻の無差別リンク!?

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »