« インフェルノ・メモメモ | トップページ | スーパークロス:それぞれの10枚 »

2008年7月20日 (日)

『クロスデッキ』と『俺デッキ』

今日(実は昨日)はソフトボールも休みで、近場でDRも無いんで、朝からクロスデッキでタミオと遊んでました^^

まずはやっぱり素のままで回す・・・うん、まあ、勝ったり負けたりいいバランスかな。タミオは勝ちゃんのほうがお気に入りのようで、まったく使わせてくれない^^;

P1000529 すると、突然タミオが『ウルフェウスが火文明になってる!!』と叫ぶ。・・・どれどれ・・・ホンマやw24弾のは光なのに

・・・こういうこともあるのね、タカラトミーさん^^;

で、さんざん回したあと、お互い改造にとりかかる。

勝ちゃんデッキには、試して欲しいことがあったので、アドバイスするフリして、入れ替えるカードを誘導^^;で、タミオの意見も尊重して・・・

OUT:アンビシャス3/ペトローバ1/雷撃1/ジャガルザー1/アサイラム2

IN:ザンゲキマッハ4/武者2/武者ルピア1/紫電1

の武者チューン、8枚入れ替えとなりました。・・・アサイラムかっこいいのに、抜かれてしまいました^^;まあ、どっちかっつーと13弾のアサイラムのが好きなんですが(13弾のかっこい~w)

うん、俺にとっての『俺カード』ですねアサイラム^^惜しいというか、いいカードなんだけどな~

で、俺の担当のザキラは、タッチ4&ジェニー3&ヘヴィ2&バイス1のハンデスバージョンと、フツーのカード達でもう一個、バグラザードとマクスヴァルと陰謀入れた光メタバージョン作ってみました。

どちらもコッコ入れようと思えば入るんですが、あえて勝ちゃんにもザキラにも入れず。何か、早くドラゴンを出せばいいというわけでもなさそうな気がして・・・あ、勝ちゃんにバジュラ入れるの忘れてる^^;入れとこう。

で、勝ちゃん対ザキラでちょっと回してみましたが、武者つえ~wザキラは墓地にグールがいてくれれば、ビートしやすいんでゴリゴリいけるんですが、グールが墓地に置けない時は単なるドラゴンゾンビデッキ^^;場に干渉するカードが少ないんで、勝ちゃんの鳥さんたちをほっとくととんでもないことに!!

ルピンで紫電が3回殴ってきたり(稀)場に武者ルピア2体とエンドラ2体いて、武者が3マナで出てきてザンゲキマッハクロスして、2ドロー2盾追加とかひどい(しくしく

回してて楽しそうでかっこいいのは勝ちゃんかな?ザキラはビートが止まるとキツイ。やっぱ闇ルピとゼキラとヒドラがいるのかな?

ここだけの話、マジでマグナムの投入も視野に入れてますw転プロも追加して、作ってみようかな。

明日はクロス大会もあるんで、楽しみだ~wみんなの10枚は何なんだろう!?とっても楽しみだな~

で、今日は上洛用に妖精デッキ作ったり他のを調整したり作ったり・・・1日カードいじってました。幸せでした^^

お!もうこんな時間(1:00am)か・・・明日は(今日は)ラジオ体操と公園掃除に出なきゃいけないので、部活はサボります。スイマセ~ン^^;おやすみなさい!

P.S

しっかし大好きですアサイラム^^かつて極楽システムでも、アサイラム使いたいためだけのデッキ組んでたな~!つーことで、狂都へは『俺デッキ』組んで持って行きますね^^

|

« インフェルノ・メモメモ | トップページ | スーパークロス:それぞれの10枚 »

コメント

マグナム在りですよね~^^
私も勝ちゃん側にマグナム×4、バクラザード×4投入の受け体制で改造したりしてます( ̄▽ ̄)

投稿: 空(呑ん兵) | 2008年7月20日 (日) 09時50分

こんばんは。
いろいろ探していたらここに辿り付きました。
何をって?
『ウルフェウスが火文明』です。
仲間がいましたか・・・

投稿: かい~と | 2008年7月20日 (日) 21時35分

>空さん
そうそう勝ちゃんに・・・って、勝ちゃんに!?同系対策!?
来週のミッキーが楽しみですな^^

>かい~とさん
もしかしてカイトくん?!
いらっしゃ~い^^
そうそうウルフェウスがね~実は文明乗り換えてたという件について^^;
最近会えてないけど来月はDカップ。
お楽しみに!

投稿: ましまろ | 2008年7月20日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフェルノ・メモメモ | トップページ | スーパークロス:それぞれの10枚 »