« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

速報!ライブ・キョウト (2日目:7/27)

P1000532 フジロック、ロッキンオンと並び、今や夏の3大フェスのひとつに数えられる『ライブ・キョウト』。写真は初日(7/26)の出演アーティスト達のライブ打ち上げ後のオフショットだ。

しかも撮影は、もちろんこのフェスのために今回急遽来日してくれた歌姫、アヴィリル・ドラグーンw彼女と一緒の写真は、MC4054+のHPにアップされることだろう。リルウェイッ!

ではさっそく気になる2日目(7/27)の前半のラインナップとセットリストの速報をお届けしよう。

続きを読む "速報!ライブ・キョウト (2日目:7/27)"

| | コメント (5)

2008年7月25日 (金)

いざ上洛!!

たぶん書くヒマないかもしれないから、今のうちに書いときます^^;

さ=て今からおうちに帰って、

メシ→フロ→盾を仕上げる→もっていくものを準備する→デッキももうちょっと調整したい・・・→あ=やっぱあのデッキも作っとかないと→一応部活にも顔出しとこうかな?→盛り上がって気がつくと朝→7:28の高速バスに乗り込む→10:30着

・・・ん~睡眠はバス以外でも取りたいけど、寝過ごさんようにせなかんな・・・じゃないと、たぶん明日は寝れないから^^;

つーことで、行って来ま=す!!

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

スーパークロス:それぞれの10枚

夕方タミオと一緒にスーパーへ買い物に出かけると、特売ワゴンの中に例のデュエルマスターズチョコが山積みに^^1個100円だったので、2個買って開けてみると『ボルシャック』と『青銅』でした。

これで我が家のチョコカードは4枚目。いつの間にか話題に上らなくなりましたが、まだひっそりと売ってるんですねw

さて、昨日今日とスーパークロスの大会に出たんで、DRで感じたことをいくつか。

続きを読む "スーパークロス:それぞれの10枚"

| | コメント (10)

2008年7月20日 (日)

『クロスデッキ』と『俺デッキ』

今日(実は昨日)はソフトボールも休みで、近場でDRも無いんで、朝からクロスデッキでタミオと遊んでました^^

まずはやっぱり素のままで回す・・・うん、まあ、勝ったり負けたりいいバランスかな。タミオは勝ちゃんのほうがお気に入りのようで、まったく使わせてくれない^^;

P1000529 すると、突然タミオが『ウルフェウスが火文明になってる!!』と叫ぶ。・・・どれどれ・・・ホンマやw24弾のは光なのに

・・・こういうこともあるのね、タカラトミーさん^^;

で、さんざん回したあと、お互い改造にとりかかる。

続きを読む "『クロスデッキ』と『俺デッキ』"

| | コメント (3)

2008年7月11日 (金)

インフェルノ・メモメモ

2マナ:ナスオorエマジェンでロマネ墓地

3マナ:フランツorラブちゃんズ

4マナ:インフェルノサインorゲートのあと、上手くいけば残った4マナでオプブレ等

・・・なつきさんとこのサイト見て、ふと思いついた^^

ナスゲート微妙に復活!?

| | コメント (3)

2008年7月10日 (木)

月末に向けて^^

P1000453_2 上洛の準備しなきゃあと思いつつ、平日は基本的にカードいぢることはないんで、やっぱ今週末と来週末にしようかな~と思っている今日このごろ。

今回も豊作だった28弾発売後、巷ではいろんなデッキが生まれているようですが、オレは付いていけてないな~^^;

せめて新モモタロウデッキだけは完成させたいと、日々構想中。ラスト・モモタロウ(モーターヘッド)とピーチ・プリンセス(ファティマ)とマイキー(騎士)をベースにしたいんだけど、どーもうまくまとまらない。

仕方がないので、ファイブスターストーリーズを読み返して、ヒントを探している毎日・・・う~んおもしろいぜFSS・・・いっそ好みのスノーフェアリーぶち込んでファティマだらけのデッキにしてやろうかしら!?

そうだ、こっちは妖精だらけデッキにしといて、だれかヒューマノイドデッキ作ってきてもらおうw

・・・で、合コンデュエルしようぜw(バトルゾーンがね^^;)

続きを読む "月末に向けて^^"

| | コメント (2)

2008年7月 5日 (土)

突然四国遠征!?

明日から社員旅行ということをすっかり忘れてました^^;5日は道後温泉(愛媛)、6日は金比羅さん参り(香川)経由で帰ってくるという寸法です。

自由時間は、5日の16:00~18:00の宴会始まるまでの時間と、6日の13:00~15:30の金毘羅さん参りの時だけ。一番近いDRは、丸亀のスミレヤさんみたいだけど、まあムリやなw

でも万がイチに備えて、2個だけデッキは忍ばせておこう^^

カードショップとかあったらいいなあ~w

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

親父バトンSecond Generation!の巻

061105_003856_2 ポコ丸さんからの親父バトンSGを、クールオフ仲間のTKKWさんよりいただきました!ありがとうございます^^

他のおやぢさんの過去と、自分のルーツ・・・共感を覚えたり、意外な一面が垣間見えたり・・・

でも、想いは同じ。それは・・・デュエルを愛する心ですw

今回はエロス無しで、マジメにやってみました^^;それでは、どぞ~

続きを読む "親父バトンSecond Generation!の巻"

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »