« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

限界十

今週末も、リミット10が各地で開催されるようですね^^

私も先週参加しましたが、めっちゃ楽しかった~!ブードラのような感覚で、少なくともカード資産にそんなに差はでないですし。

そこで差が出るのは、情報力とプレイング・・・やっぱりちょびっと大人と子供で差は出ますね^^;事前にカード情報がネットで見れる人とそうでない人。カード効果に対する理解度や解釈。まあ、それはしょうがないんで、今回は主にリミット10におけるデッキ構築のお話です^^

続きを読む "限界十"

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

DM倫理委員会(略してD倫)指定カード!?

みなさんこんばんは。池っち店長の次にH・EROっぽいデュエリスト、ましまろです^^今日の記事はチビッコは見ちゃだめだよw

先日ヨワゴシさんに送るインドラと一緒に、押し付けるカードをせっせと作成。我ながらよく出来たな~と思いつつ、冷静に見ると・・・ちょっとこれD倫(DM倫理委員会/DMの品位向上を目的とした非公認組織/ゆうたらゼーレ的な感じのもの)に引っかかるかも!?

だって名前がダーク・淫ドラやもんなあ~^^;

続きを読む "DM倫理委員会(略してD倫)指定カード!?"

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

YOWAゴッシーを探せw

P1000506 先日手に入れた28弾、息子がせっせとファイリング^^スーパー、ベリー以外にも、今回はキャラクターがワンポイントで入ってる『HERO’Sカード』が、キラキラしてます。左がその写真^^

・・・あれ?なんか違うカードが入ってる・・・!!

こっ、これは・・・!?

続きを読む "YOWAゴッシーを探せw"

| | コメント (7)

2008年6月 8日 (日)

それぞれの武闘会

いや~戦国武闘会に行かれたみなさん、お疲れ様でした~!!楽しかったですね~って、行ってね~よっ!

午前中は仕事で、午後は3時からのわんぱく東岡山のDRにギリギリ間に合い参加するも、決勝で負け^^;で、そのあとフリーしてるとケータイが鳴って、出るとポリゴンさんから。すぐに岡山駅へ車を飛ばしました。

実はポリゴンさんのご好意で、28弾を1BOX買ってきてもらうお願いをしていたんですが、さっそく大坂からの帰りに岡山駅で合流してお渡しいただいたのです。そして改札をはさんでドラマの恋人達のようにしばし談笑、お土産話を聞かせていただきましたw

P1000505 その時に、なんと来場特典のバロム&ザンゲキマッハと武闘会のクリアファイルまでお土産に!!ポリゴンJrくんがわざわざ再入場してゲットしてくれたのです!!これには私もタミオもビックリ!!!ほんとうにありがとうございました、ポリゴンさん&ポリゴンJrくん^^

続きを読む "それぞれの武闘会"

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

絵師デッキブーム到来!?

手札・マナ・墓地・バトルゾーン・・・すべてのカードが同じ絵師様のカード。その時、戦場はアートと化すっ!!!

いま、一部のオトナの間で流行っている!?絵師デッキ。同じイラストレーターさんのカードだけで構築されたデッキという、かなりアーティスティックでビルダーの構築意欲をそそる縛りです。要は愛なのね^^

そう、これは絵師様への愛に他なりません!!

Dscf4407 私は自他共に認めるアキフミスト。あの大胆な構図とデフォルメされたイラストが大好きです。ちなみに会社のパソコンのデスクトップは、世界で一番好きなカード、サイバーブレインです^^

絵師デッキ:アキフミックスver.1http://dmvault.ath.cx/deck112865.html

・・・分類は地雷デッキらしいです^^;

京都オフのために去年の3月に作って以来、微調整を繰り返し、常にデッキケースの中に入っているデッキの一つです^^

さあ、あなたは誰の絵師デッキを作ります!?

そして、極楽システムで絵師デッキ対決でもしませんか!?

・・・イラストは見えないけど、そこは愛でカバーねw

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »