« こんなのどう!? Brand-new Duel Style | トップページ | P-1GP これが最優秀作品カードだっ!! »

2008年5月18日 (日)

P-1GPオリジナルカード作品展

先日のP-1GPで、メタ読みに応募していただいたポリゴンさん・ついんきゃのんさんと、最優秀作品に選ばれたkrpapaさん・ニシハラさん・マルさんへお送りしたカードのご紹介です^^

私がカードに手を加える時に一番大事にしているのは、なるべくそのイラストになじむように、まるでアルトアートのようでありながら、自分のイメージや表現したいことを盛り込んでいくことです。

ただ、今回は既存のカードにペイントするだけでなく、コラージュの手法も取り入れてみました(単なるパクリともいう^^;

まずはP-1GPメタ読みありがとうカード編から^^

【猛烈元気サゴジョー/ポリゴンさん】

Photo 岡山おやぢ四天王が1人、ポリゴンさんの西遊記デッキで沙悟浄っぽいカードを探してるとのことで、じゃあいっそ作ってしまおうということでwバンジョー→サゴジョー→沙悟浄→カッパっぽく・・・というのがコンセプトでした。

いろんなカードに落書きしてきましたが、これはかなりイラストの雰囲気にマッチできたんじゃないかな~と思っている作品です^^お皿・甲羅・口バシ・三叉・髑髏の首飾り・・・そして極めつけは『キュウリ』ですねwジュースのカンから滴り落ちていた水滴が、キュウリのみずみずしさを表現しています!

【ついんきゃのん・ワイの番/ついんきゃのんさん】

P1000484 P-1GP開催のキッカケをつくってくれたのが、mixiのついんきゃのんさんの日記で見た、お子さんのTomoくんのたくさんのオリジナルカード^^そこから、みんなの妄想をぶつけ合う場があれば楽しいだろうな~と思い、P-1GP開催を決心したんです。

P1000479 ちょうど子供の日でもあるし、いっそついんきゃのんさんご一家のカードを作っちゃえ!で、それをリンクすると・・・こいのぼりになるという仕掛けにしてみました。・・・元ネタは過去の記事からですが^^;http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/imagine.html#more

Photo_2 私が生後6ヶ月から小学2年生までいた、母なる大地熊本。そこにお住まいの方へインパクトを与えるにはこれしかないっつーことでw熊本の銘菓『陣太鼓』をモチーフにしました!

陣太鼓についての詳しい情報はhttp://www.kobai.jp/scene/01-01.htmをご覧下さい^^ほP1000480どよくあまーい羊羹状のアンコに、歯ごたえのあるお餅がモチモチっとw夏は冷やしてお召し上がり下さい^^

ついんきゃのんさんだから、ツインキャノン・ワイバーン→ついんきゃの ん・ワイ(私)の番

P1000481→じゃあお子さん2人は、お兄ちゃんのTomoくんがストームジャベリン・トモバーン!

で、弟のNaoくんはエグゼズ・ナオバーン!

P1000482_3  →奥様はバーレスク!?でもそれも失礼だし(怖いよね^^;)・・・やっぱ妖精でしょw→マナを産み出すオチャッピィこそ、お母さんにふさわしいということで、決定~!

ちなみにオクサマピィの背景の山は、阿蘇の外輪山です^^阿蘇五岳のP1000483_2 最高峰、高岳(標高1592m)のイメージでw

→オリジナルカード編につづく^^

ちなみに、白い棒のような、ヤリのようなものは、もちろん陣太鼓を切るのに付いてるプラッチックのナイフですw(ご当地ネタですみません^^;

|

« こんなのどう!? Brand-new Duel Style | トップページ | P-1GP これが最優秀作品カードだっ!! »

コメント

カード、ありがとうございました。
本来のイラストにしっかりなじんでいて、ほんとにアルトアートに見えるすばらしい出来ですね!
種族がドリメということで、デッキの主役「災勇鬼ダイゴクウ」とのシナジーもバッチリで、おかげで『西遊記デッキ』がかなり強化されました。
久しぶりに『桃太郎デッキ』と勝負してみたいなぁ(^^)

投稿: ポリゴン | 2008年5月18日 (日) 22時12分

白い棒の意味がやっとわかりました(笑)

投稿: K先生 | 2008年5月18日 (日) 22時38分

バーレスクって・・・・

ましまろさん・・・・

何でうちの中の力関係を知って(以下自粛)・・・・


オリカ、本当にありがとうございましたーー。

投稿: ついんきゃのん | 2008年5月19日 (月) 00時12分

>ポリゴンさん
お褒めいただき、ありがとうございますw
私もピーチ姫デッキをそろそろ作らなければ^^;
対戦ぜひ次回にでも!

>K先生さん
細かいネタですみませんw
美味しいんですよ陣太鼓^^
機会がありましたら、ぜひ一度ご賞味ください~

>ついんきゃのんさん
まさか、ずっとオクサマのターン!?
また良いアイデアよろしくです~w

投稿: ましまろ | 2008年5月19日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなのどう!? Brand-new Duel Style | トップページ | P-1GP これが最優秀作品カードだっ!! »