« P-1GPオリジナルカード作品展 | トップページ | フレーバー・テキスト »

2008年5月23日 (金)

P-1GP これが最優秀作品カードだっ!!

・・・巷はオールデリートキャンペーンの話題で持ちきり。みんな当たってるんだな~!うちは・・・出してねぇんだな~^^;すっかり忘れてたんよ^^;;応募者っ意外と少ないのかな~出すんだったorz

ま、気を取り直して前回の続きです^^;

つい1ヶ月くらい前なのに、すごい昔のような気がするP-1GP。その最優秀作品を、プロデュースした方々へカード化してプレゼントしたんですが、今回はそのカードをご紹介~^^

【鎧亜の封印イテック・ハ・ドゥ】Prodused by Maru

■種族:ロスト・クルセイダー
■文明:5色
■マナ:5マナ
■パワー:2000
■テキスト:自分のターンのはじめに相手プレイヤーとジャンケンで勝敗を決めてもよい。自分が勝った場合、そのターン中、相手のクリーチャーのテキストはすべて無効になる。
■フレーバーテキスト:たかがジャンケン、されどジャンケン
■発生マナ数:0
■レアリティ:スーパーレア
■その他:テキストが全て無効になるので、ブロッカーやSTクリーチャーも使えません。システムクリーチャーの効果も無効でーす。ジャンケンに勝てば、スペルデルフィンやキングやクイーンの効果も無効にできます。バルホルスの強制攻撃も無効になっちゃいます。
■うんちく:ジャンケンをブームにしませうw微妙な弱さ(強さ?)がポイント。愛着がでますw

0002 まずはネタ部門のマルさん^^名前は、どー見ても某RPGの呪文wなら、その路線で!

ということで、ドラクエのカードを物色しにカード屋さんを回るも、『凍てつく波動』って名前のカードがまず無い^^;

ボス級の魔法使いのカードも良さげなのが無いので、ならいっそ逆にドラクエを代表するクリーチャー(モンスター)に、出演のオファーを出したところ、快諾いただきました^^

最弱のはずのスライムが凍てつく波動を使う意外性と、勢いのあるイラストや数字の表示がドラクエっぽくて気に入ってますwそして何気に5色のスライムが・・・

マルさんの賞品なのに、にぃにくんとたくみんくんで争奪戦とのことwマイスター冥利ってもんです^^ちなみにベースのカードは、アレです。

--------------------------------------------------------------------------

【フェアリー・ハニービー】Prodused by Krpapa

◆種族:ジャイアント・インセクト
◆文明:自然
◆マナ:2
◆パワー:1000
◆テキスト:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次に召喚するクリーチャー1体は支払うコストが3少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
◆フレーバーテキスト:『さあ、いくわよ!』フェアリー・ハニービー
◆発生マナ数:1
◆レアリティ:ベリーレア
◆うんちく:緑単の2ターン目でのギフト+メイフライの強さは超有名!だが、なぜか昆虫には2マナクリがいないじゃないか。3ターンメイフライや、ハニービー出してギガマンティス進化とか、よどみなくアタックを続けるためにも是非!!

0003 お次はガチ部門、Krapapaさんのフェアリー・ハニービー。フェアリーギフトの効果を持ったクリーチャー!コレがあれば、緑単もメタの一角に!

イメージは背中にスノーフェアリー(ギフトと同じコートニー?)の姿の模様で・・・でも、Krapapaさんはコスプレアイドルがお好きのようなのでwなら、彼女しかいないでしょ^^

ご存知フラビージョこと山本梓ちゃん!忍風戦隊ハリケンジャーの敵幹部役で、ギャルっぽいハチのコスプレが世のおやぢ達を日曜の朝から萌えさせてました^^今では立派なタレントですよね~『アズアズはオレが育ててやったもんだ』と思ってるおやぢ殿も多いはず!?

ちなみに私はツエツエ(ガオレンジャー)派ですw

ベースのカードは・・・わかるかな!?シンプルだけど、すんごくイメージどおりにできました^^

--------------------------------------------------------------------------

【封魔魚バルコーン】Prodused by Nishihara

◆種族:フィッシュ/グランド・デビル
◆文明:水
◆マナ:7
◆パワー:1000
◆テキスト:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。その後、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
◆フレーバーテキスト:『相手が神であっても、彼らのなわばり本能は変わらない。』
◆発生マナ数:1
◆レアリティ:アンコモン
◆うんちく:【一角魚】と【封魔バルゾー】が合体したら、その効果も2倍になった。ともあれ7マナにしてパワー1000と力不足ながら、CIP効果で2体のクリーチャーを手札に戻す事で、相手に使えば時間稼ぎになるし、自分に使えばCIP効果を使い回す事ができる。【アクア・スナイパー】に似ているが、バウンスのチャンスが2回あるので、たとえばG・リンクしているゴッドであろうが2体まとめて手札に戻す事ができる。何か面白い事ができそうではないか。さぁ、デッキを作ってみよう。

Dm19049 同じくガチ部門、ニシハラさんのバルコーン。ユニコーンフィッシュとバルゾーが一体となって転生したから、バルコーン。

でもバルゾーのカード見ると、どーもすでにバルゾー自身がユニコーンフィッシュを取り込んでるみたいなんですけど^^;

困ったな~バルバルバルが付く言葉・・・バルタン星人!!何気に見た目グラデビっぽいしwよっしゃ~画像ゲット!

Photo_2 で、ユニコーンフィッシュは・・・大好きなバンドのユニコーンみたいにバルタン星人5匹に楽器持たせて・・・わかりにくいし細かすぎる却下^^;

コーンコ-ン・・・とんがりコーン・・・わかりにくいなあ~^^;でもハサミがなんとなくトウモロコシっぽい。ほなそれでw

ということで、2パターン。円谷プロにバレないように目隠ししたバルタンを貼ったスリーブを外すと・・・コーンが生えてるシークレットバルちゃんの登場です^^

0001ちなみにベースになってるカードは・・・わかるよねw

みなさんの想像力に、創作意欲沸きまくりのP-1GPでした^^ではまた次の機会に~

その時はみなさまご参加よろしくお願いします~^^

|

« P-1GPオリジナルカード作品展 | トップページ | フレーバー・テキスト »

コメント

カード、本当にありがとうございました。
某RPGの中では、スライムが一番好きですw

にぃにと、たくみんに取られないように、カード大事に隠してますww

投稿: マル | 2008年5月23日 (金) 08時48分

ハードケースに入れて、ディスプレイに立てかけて毎日拝んでますよぉ~。

本当にありがとうございました!happy01

投稿: krpapa | 2008年5月23日 (金) 11時15分

>マルさん
よろこんでいただけて何よりです^^
スライム見てると、キスチョコ食べたくなります。

ぜひフリーで使って、みんなを驚かせてみてくださいw

>Krpapaさん
よろこんでいただけて何よりです^^
朝に礼拝、夕べに感謝wって、ぜひDRで使って、色んな意味でみんなを驚かせてみてくださいww

投稿: ましまろ | 2008年5月23日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-1GPオリジナルカード作品展 | トップページ | フレーバー・テキスト »