« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

いただきました^^

昨日出先でケータイからmixiを見ると、バスキアさんからメッセージが。

『押し売りです^^右クリックで保存してみてください』ってあるけど、ケータイからはできないんで、なんだろな~と帰りの車中で想像してみる。

もしかして天海祐希の画像!?困ったな~確かにキレイだけど、オレ姉属性じゃないんだよな~とか思いながらPCで見てみると・・・

続きを読む "いただきました^^"

| | コメント (6)

2008年5月24日 (土)

フレーバー・テキスト

フレーバー・テキスト。そのカードを引き立てる、ちょっとしたエッセンス。匂い立つような言葉から、そのゲームの世界観が垣間見えたり^^

あるときは格言のように、あるときは掛け合いのように・・・

Photo その中でも、イラスト・効果も含めてお気に入りなのは、『黒神龍ブライゼナーガ』のフレーバー・テキスト!!!

『全生命をこの一撃に!』

愛しさと切なさと心強さに溢れる言葉に、使うたびに痺れてしまいますw

続きを読む "フレーバー・テキスト"

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

P-1GP これが最優秀作品カードだっ!!

・・・巷はオールデリートキャンペーンの話題で持ちきり。みんな当たってるんだな~!うちは・・・出してねぇんだな~^^;すっかり忘れてたんよ^^;;応募者っ意外と少ないのかな~出すんだったorz

ま、気を取り直して前回の続きです^^;

つい1ヶ月くらい前なのに、すごい昔のような気がするP-1GP。その最優秀作品を、プロデュースした方々へカード化してプレゼントしたんですが、今回はそのカードをご紹介~^^

続きを読む "P-1GP これが最優秀作品カードだっ!!"

| | コメント (3)

2008年5月18日 (日)

P-1GPオリジナルカード作品展

先日のP-1GPで、メタ読みに応募していただいたポリゴンさん・ついんきゃのんさんと、最優秀作品に選ばれたkrpapaさん・ニシハラさん・マルさんへお送りしたカードのご紹介です^^

私がカードに手を加える時に一番大事にしているのは、なるべくそのイラストになじむように、まるでアルトアートのようでありながら、自分のイメージや表現したいことを盛り込んでいくことです。

ただ、今回は既存のカードにペイントするだけでなく、コラージュの手法も取り入れてみました(単なるパクリともいう^^;

まずはP-1GPメタ読みありがとうカード編から^^

続きを読む "P-1GPオリジナルカード作品展"

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

こんなのどう!? Brand-new Duel Style

Dvc00080 やっと週末。海外で仕事してると、日本でも仕事が貯まっていくというトラップにハマり、明日も明後日も仕事だったりします^^;

上海に行ってたんです。ちょっと時間があったので、観光っぽいこともできてラッキーでした^^パソコンにもちょっぴり触れたので、ここぞとばかりに巡回したんですが、更新まではさすがにムリでした^^;

さて、公式大会も秋田・青森・北海道の3ヶ所を残すばかりとなりましたね~!今回の大会方式についてはいろいろな意見がありますが、

『並んでる時間が対戦している時間より長い』

『並んでると、フリーもできないし、時間がもったいない』

という点に、不満を感じてはいないでしょうか?

今日ご紹介する商品は、そんな不満を一気に解決する画期的なグッズですw実際に新居浜で並んでいる時に、K先生やDMくんとの談笑中にひらめいたんです^^

続きを読む "こんなのどう!? Brand-new Duel Style"

| | コメント (7)

2008年5月 6日 (火)

ゴメンなさい^^;レポっぽくないけど

080505_101736 もうだめ、書きたいこと多すぎ。

だらだらと下道&フェリーで帰ってきたので、家に着いたのが22:30過ぎ^^;で、

眠い→でも明日から海外出張で更新できないからレポしたい→書くこと多すぎ→あ、P-1のカードの記事も書かなきゃ→眠い

のループに入りました。

080505_101721 スマン、寝かしてくれ!戦士の休息~♪

とりあえず、大会の雑感というか、今後の参考になれば。

続きを読む "ゴメンなさい^^;レポっぽくないけど"

| | コメント (14)

2008年5月 5日 (月)

5/5、男になったぜW

ただいまです!!

新居浜行って来ました^^

5/5中にUPしたくて、とりあえず。詳しくは今からレポっとします!!

楽しんできたぜ~!!

・・・でもいろんなことがありすぎて、何から書けばいいのやら^^;

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

だって、男の子なんだもんw

5/5、新居浜行きます

タミオも行きます

男子たるもの

5/5に戦わないで、ドースル!!



・・・つーことで、明日夜に車で出て、現地で車中泊の予定です^^
お布団積んで、キャンプ的な感じでw

いつものキャプテンミリオンパーツ柄のバッグを見かけたら、よろしくです~^^

| | コメント (3)

2008年5月 2日 (金)

P-1カード発送完了!!

GWも後半戦に入ろうとしてますが、その目玉はやはりスプリングチャレンジでしょうか?GW前半戦では、交流のあるかたがたくさん上位入賞していて、自分のことのようにうれしく感じております^^

私はGW前半は、P-1GPのオリジナルカード作りやDR参加、そして久々にリアルでデッキ作りなどして過ごしまてした^^

そしてなんとかついんきゃのんさん、マルさん、krpapaさん、ニシハラさんへP-1GPオリジナルカードをお送りしましたよ=!どんなカードになったかは・・・届いた方のブログUPを待って、後日ご紹介しようと思います^^お楽しみにw

でも5/6~11の間、出張で日本におりませんので、その間は更新できません^^;時限装置を仕掛けて行こうかな?!

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »