« ゴメンなさい^^;レポっぽくないけど | トップページ | P-1GPオリジナルカード作品展 »

2008年5月17日 (土)

こんなのどう!? Brand-new Duel Style

Dvc00080 やっと週末。海外で仕事してると、日本でも仕事が貯まっていくというトラップにハマり、明日も明後日も仕事だったりします^^;

上海に行ってたんです。ちょっと時間があったので、観光っぽいこともできてラッキーでした^^パソコンにもちょっぴり触れたので、ここぞとばかりに巡回したんですが、更新まではさすがにムリでした^^;

さて、公式大会も秋田・青森・北海道の3ヶ所を残すばかりとなりましたね~!今回の大会方式についてはいろいろな意見がありますが、

『並んでる時間が対戦している時間より長い』

『並んでると、フリーもできないし、時間がもったいない』

という点に、不満を感じてはいないでしょうか?

今日ご紹介する商品は、そんな不満を一気に解決する画期的なグッズですw実際に新居浜で並んでいる時に、K先生やDMくんとの談笑中にひらめいたんです^^

名づけて『デュエル・ボード GABAN』!!!

P1000485 ・・・まあ、その・・・いわゆる画板です。宇宙刑事ではありません^^;

見てのとおり、ボックスの箱を適当にカットしたものを2つ用意して、両面テープ等で画板の右上に固定しましょう。それが山札入れと墓地になります。写真のように、ちょっと斜めにして固定するとドローしたり捨てたりが楽です^^

P1000486 画板の裏面は、お好みでDMのポスターや、好きなカードを貼り付けるのもいいでしょう。

ちなみに写真の画板は、息子のA2サイズのものを使用しています^^

P1000487 で、実際にマネキンをつかって検証してみましたが、スリーブに入れてるほうが、入れてないよりもすべりにくいことがわかりました。

ゴム製のマットなんかを画板の上に引いてやれば、カードがよりすべりにくくなるでしょう。

P1000488 これさえあれば、場所を選ばずいつでもどこでもデュエル可能です。

遊戯王がデュエル・ディスクなら、DMはデュエル・ボード。これならシールドやマナが増えようが、移動しながらいくらでも置けます。

さあ、新しいDM生活のご提案ですw今後いろいろなところで見かけることになるでしょう!?

めでたしめでたし^^

【追記】

商品化するときは声かけてね!メーカーさんw

|

« ゴメンなさい^^;レポっぽくないけど | トップページ | P-1GPオリジナルカード作品展 »

コメント

すばらしい!
画期的です!!
どこまでもついて行きますw
これからはどんな場所で出会っても対戦できますねw

しかし・・・・タミちゃんの画板がたいへんなことになっちゃってますが大丈夫ですか?w

投稿: ポリゴン | 2008年5月17日 (土) 10時13分

ウワッ!コレ良いな~^^
私も早速、作成してみます。
サラバ地べたデュエル!。これで人目を気にせずに待ち時間もデュエルが楽しめます!?
GABANデュエル中はベレー帽を着帽するのが公式スタイルになるかもしれませんね^^

投稿: O次郎 | 2008年5月17日 (土) 14時22分

おかえりなさ〜い。
ギャバン、すごーい。
出張中にこんなの考えてたなんて!
後は、何処に居ても、わずか1ミリ秒で
蒸着する訓練ですか?

投稿: おやぢまぢん | 2008年5月17日 (土) 17時31分

>ポリゴンさん
こんな便利な道具、ドラえもんだって出せませんとも、ええそうですとも^^

・・・タミオの画板!?大丈夫ですともw

>O次郎さん
いいでしょ^^
もっと早く気づくべきでした・・・って、ホントにできるか、今度お会いした時やってみましょうw

>おやぢまぢんさん
若さ、若さってな~んだ~振り向かないこっとっさ~愛ってなんだ~ためらわないこ・と・さ~♪GABAN!!

・・・ハァハァ^^;熱いぜw

投稿: ましまろ | 2008年5月17日 (土) 20時57分

なるほど、宇宙刑事GABA...
ってそっち?!(^^;

投稿: Basquiat | 2008年5月17日 (土) 23時42分

すご~い!!
流石は、ましまろさん!!
ただでは、中国から帰ってこられませんね~

あの、ボードの量産版はシャリバンですか~?(^o^)

投稿: アウゼス | 2008年5月18日 (日) 02時09分

>Basquiatさん
今でもフルコーラスいけまっせw

>アウゼスさん
中国でGABANの大量生産の段取りつけてきました~^^

量産型は戦闘員のクラッシャーかな?
ちなみにギャバンの父役のボイサーは千葉真一w

投稿: ましまろ | 2008年5月18日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴメンなさい^^;レポっぽくないけど | トップページ | P-1GPオリジナルカード作品展 »