« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

野生の王国、そして鋭意構想中^^

【野生の王国】

今日からGW、皆様いかがお過ごしですか?もちろんプラス1ドリームや構築済みデッキやスプリングチャレンジの話題でもちきりなんでしょうね^^

私も今日のDRに、直前に買った素組みのワイルドキングダムで参戦!7人?のトーナメントで、運良く2位でした~wこれで優勝できてたら、カッコよかったんやけどな~wでも素組みで回すことで、改善点が見えてきて勉強になりました。

パンダはもちろん強いけど、ガントラやペンペンも強い!パンダ生かすなら、3枚は入れといて3ターン目にギフトパンダとかしたいな~。パンダ1枚ってのが、商売上手ですな^^;

改造し甲斐もある、いいデッキですね^^

続きを読む "野生の王国、そして鋭意構想中^^"

| | コメント (5)

2008年4月22日 (火)

P-1GP 表彰式!!!

・・・インディスカントリ~ははんははんはん~ふふふんふふんふんふん~ははんはん、はははんはん~インディスカントリ~♪(F-1の終わりの歌^^)

それではP-1GPの結果発表です。

その前に、ついんきゃのんさん、ポリゴンさん、P-1GPメタ読みコンテストのご応募ありがとうございました~!・・・そう、応募はおふたりだけでした^^;で、結果は該当者無しということで。でも、せっかくご応募いただいたんで、ポリゴンさんには『サゴジョー』、ついんきゃのんさんには『ついんきゃのん・ワイ(オレ)の番』をお送りしますw詳しくは後日ご連絡致します^^

ちなみに、投票はガチ、ネタともに、全応募者25名に1票ずつ投票していただきました。ではお待たせしました、本戦の結果をどぞ~!!!

続きを読む "P-1GP 表彰式!!!"

| | コメント (19)

2008年4月17日 (木)

P-1GP メタ読みコンテスト!(追記あり)

とうとう開幕したP-1グランプリ!ガチ部門もネタ部門も、どれもクオリティの高い、そして誰もが望む夢のようなカードばかりwみなさま、楽しんでいただいていますでしょうか!?

しかし悲しいかな、これも勝負のさだめ。最優秀作品を選ばなければなりません。どれもいいカードばかりで選びがたいでしょうが、応募者の投票で最優秀作品を選びたいと思います。

応募者のみなさんは、全作品公開後、各部門ごとに、自分以外のカードをひとつ選んで、メールで投票してください。で、一番得票数の多かったカードを最優秀作品とします。

同率1位が出た場合は、その中から私が最後の1票を入れることとします^^応募者以外の投票だと、最悪いくらでも票数操作できちゃいますんで、こういう方法にしました。ご理解ください。ちなみに投票期間は4/20(日)までとします。今日入れたら4日もあるし、いいよね?!

そしてそしてお待ちかね、メタ読みコンテスト開催のお知らせです^^

続きを読む "P-1GP メタ読みコンテスト!(追記あり)"

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

P-1グランプリ ガチ部門発表!

おまたせしました!!P-1GPガチ部門の発表です。

Kanjuさんからの提案で、あえて作者名を伏せて発表します。純粋に、カードの能力とうんちくだけで、楽しんでもらおうというすんぽーです^^作者名は、投票終了後に発表しますんで、お楽しみにw

しかしマジでアツいよ、ガチ部門。括目せよっ!!

続きを読む "P-1グランプリ ガチ部門発表!"

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火)

P-1GP ネタ部門発表!!

奇しくも新殿堂に切り替わる4/15に発表とは、これもまた運命。さ~皆さんお待たせしました!!P-1グランプリ『ネタ部門』スタートです!!

え?なんでガチからじゃないのかって?昨日言ってただろって!?

・・・間違えて先にネタのほう編集しちゃったのさ^^;まあ、ガチは明日の明日のお楽しみってことでw

あと、応募者のみなさん、投票はガチが発表されてからお願いしますね^^スムーズな集計にご協力ください。

続きを読む "P-1GP ネタ部門発表!!"

| | コメント (9)

2008年4月14日 (月)

P-1GP出走前夜

1 P-1グランプリにご応募いただきましたみなさま、ありがとうございます。

全車スターティンググリッドに到着し、今か今かとスタートを待っています。

総勢24名のカードがどんな走りを見せるのか、ご期待ください。

続きを読む "P-1GP出走前夜"

| | コメント (6)

2008年4月12日 (土)

P-1GPラストスパート!&お知らせ

1 新殿堂の変わり目の週末・・・みなさんいかがお過ごしですか?

デッキがデッキな~いwそんなモヤモヤも、P-1グランプリ^^が一気に(脳内)解決!!応募方法等詳細につきましては、前々々回の記事『突然ですが・・・P-1グランプリSpring開催!!』http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/1spring_411d.html#moreをご覧ください^^

ご応募いただいた方、ありがとうございます!そしてご自分のブログ等で宣伝していただいてる方、ご協力ありがとうございます!!

締め切りは明日13日(日)です^^参加する皆様あってのP-1グランプリ^^どんどんご応募ください!!!

続きを読む "P-1GPラストスパート!&お知らせ"

| | コメント (13)

2008年4月10日 (木)

P-1グランプリ応募の決まり

じわじわと応募が増えております、P-1グランプリ^^応募方法等詳細につきましては、前々回の記事『突然ですが・・・P-1グランプリSpring開催!!』http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/1spring_411d.html#moreをご覧ください^^

ご応募いただいた方、ありがとうございます!そしてご自分のブログ等で宣伝していただいてる方、ご協力ありがとうございます!!

参加する皆様あってのP-1グランプリ^^どんどんご応募ください!!!

そこで、応募方法についてちょっとご注意を・・・

続きを読む "P-1グランプリ応募の決まり"

| | コメント (6)

2008年4月 9日 (水)

P-1グランプリ 途中経過^^

Photo  さ~突然始まった、オリジナルカードの頂点!?を決めるP-1グランプリ!!応募方法等詳細につきましては、前回の記事『突然ですが・・・P-1グランプリSpring開催!!』http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/1spring_411d.html#moreをご覧ください^^

開催発表から今日で5日目と、折り返し地点を迎えておりますが・・・ではさっそく、その途中経過を発表したいと思います!!!

続きを読む "P-1グランプリ 途中経過^^"

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

突然ですが・・・P-1グランプリSpring開催!!

2 や~春ですね^^

それにしても今年のエイプリルフールネタは気合の入った記事が多かったですね~ニシハラさんとこのなんか、一瞬本気で『クリーチャーでクロスギア!?マジか!?面白い!!』って信じそうになったり、mixiではついんきゃのんさんの息子さんのtomoくんの秀逸なオリジナルカードに末恐ろしさを感じたり・・・何かといろんなとこでオリジナルカードが目につくようになりましたw

自分だけのオリジナルカード・・・デュエリストたるもの誰しも一度は、自分で考えた自分だけのカードを想像したことがあるでしょうw

『こんなカードがあれば、この閉塞した環境を打開できるのにっ!!』と嘆いたあの日。

『おお!こんな能力もったクリーチャーがいたら、面白いだろうな~w』と仕事中にカードデザインの神が降りてきたあの時(現実逃避

『新弾でこんなカードが出たと言うことは、次の弾にはこんなのが出るはず!?』な~んて、友達と予想をしてみたり。

カティノさんになったつもりで、カードデザインできたら楽しいでしょうね^^

続きを読む "突然ですが・・・P-1グランプリSpring開催!!"

| | コメント (8)

2008年4月 1日 (火)

幻のカード入手!

こ、こんなカードがあったのか!?

どーやらプロトタイプのカードらしい・・・たぶん仲間のカードもあるはずだ!!

続きを読む "幻のカード入手!"

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »