« マリオ~助けて~!!! | トップページ | ラララライアーゲーム »

2008年3月23日 (日)

BANG!!!(事務局未確認事項が含まれています。ご注意ください^^;)

27弾、いいですね^^新殿堂とあいまって、構築意欲がどんどん溢れてきますw

昨日も極シスで『カミカミ王子(星龍五神)』を回していたところ、dollsさんと対戦したときにヒントをいただいて、すぐに作りました^^dollsさん、ありがとうございました^^

ブライゼは使えるな~とは思っていたんですが、獄門忘れてました^^;10弾のブライゼと11弾の獄門は、思えば一緒に使うようにデザインされたコンボカードだったんですね。今さらながら、再認識。そして長い年月を経て、新たな相棒にめぐり合う・・・

これは弾落ちのないDMの、良い側面の例ではないかと思いますw

『破裂の人形(バングドール)』http://dmvault.ath.cx/deck105382.html

前回に引き続き永野ネタ入ってます^^;

コートニーいれば、
・フェアリーミラクルで3ターン目に5マナ。
・紋章で、もともとの指定文明以外のクリでも出せる。ミンメイ&コートニーコンボと同じ。
・色を気にせずプレイングゥ~(親指

だから4積み^^

しかし派手やな~星龍。
や、ブライゼが派手なのか?

他のこの手のデッキを見ると、インビンシブルアビス入れたほうがいいのかな~と思いつつ、素出しは難しそうなので入れてません。

ダイアモンドグロリアスも入れたほうがいいのかも?でもファイヤーブレードをSTXのほうが面白いかな~とw事務局には未確認ですが^^;出来るよね!?

コートニーや星龍いなくても素出ししやすいように、色のバランスもできるだけ考えたつもりです^^

みなさんご存知かもしれませんが、ちなみにブライゼの効果は、『シールドを全て手札に加える』ので、まず一旦全てのシールドを見て、自分の好きな順番に解決することが可能です。だから星龍&ブライゼでシールドに獄門があれば、最後に獄門を使って確実に相手のシールドをゼロにできます^^

カースいれば最高なんですが・・・やっぱ入れとこうっと^^

過去に類を見ないインパクトを持つ、最高のネタデッキですw
・・・問題は星龍4枚をどうやって集めるかだな^^;

|

« マリオ~助けて~!!! | トップページ | ラララライアーゲーム »

コメント

コートニーはさしずめファティマ静っすね(笑)

うちには残念ながらデブチョコボ×2とゼロフェニックスしかありませ~ん orz

投稿: K先生 | 2008年3月24日 (月) 00時00分

>K先生さん
さすがw
つか、我々には常識ですよねw

私もアースは1枚だけ。
でも思うに、使って欲しい人の前に現れるんじゃないかな~とw

投稿: ましまろ | 2008年3月24日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリオ~助けて~!!! | トップページ | ラララライアーゲーム »