« BANG!!!(事務局未確認事項が含まれています。ご注意ください^^;) | トップページ | 疾風のよぉ~にぃ~♪自論アモス^^ »

2008年3月24日 (月)

ラララライアーゲーム

ウルトラCレベルの展開で勝利をものにした我が星龍デッキ!
そりゃ、事務局に確認してから使うべきだったんでしょうが・・・
『うそ』ですよw
お互い気の置けない仲でよかったな~と、実は思ってますけどね^^;
知らなかったからといって許されるものではないですし、
場合によっては、相手を
いやな気持ちにさせてしまうことですし。
『おしばい』ですよw
何の話かって!?

ではまず、こちらをご覧下さい^^http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/diary/20080323/

で、事務局に確認するのは簡単。でもその前に、自分の心の事務局に聞いて見たw

1.ファイヤーブレードは、パーフェクトアースによってシールドトリガーを得ることでシールドトリガークロスしてもいいのか?
→OKです^^そのほうが面白いからw

2.ブライゼナーガが出た時に、全ての手札を見て発動の順番を決めてる時点で、シールドは0枚になってるはずなので、アクアスーパーエメラルの効果で、手札から出したシールドは、その後手札に戻ってしまうのではないか?
(つまりここで、獄門に入れ替えることは出来ないのではないか?)
→いいえ、入れ替え可能です^^そのほうが面白いからw

3.最後のシールドトリガーである獄門を発動する時に、パーフェクトアースはスーパーエメラルと入れ替えでマナにあり、場にいるときの効果である獄門にシールドトリガー効果を付与することはできないのではないか?
→いいえ、付加できます^^そのほうが面白いからw
ホントはもう確認したんだけど^^
当然事務局に確認するまで、

『破裂の人形(バングドール)』http://dmvault.ath.cx/deck105382.html

は封印です^^タイガーウルフさん以外はねw
だってとってもリベンジしたそうなんですものww
いや~ほんとに他の人とやる前でkorouさんに指摘してもらってよかった^^;
さて、あなたの心の事務局の回答は!?タイガーウルフ派?それともモモタロウ派?

|

« BANG!!!(事務局未確認事項が含まれています。ご注意ください^^;) | トップページ | 疾風のよぉ~にぃ~♪自論アモス^^ »

コメント

ご無沙汰しております。いつも拝見させていただいております。
わたし、携帯なんで、ましまろさんの

こちらから

がみれないもので(泣)わからないのですが、どうされたのでしょうか?
実は私も作ってまして、すでに使用しております。わたしはダイグロですが・・。スーパーエメラルについては、難しいですよね(笑)どちらでしょう?
クロスギアはクロスまでできる?方が楽しいですよね。わたしは、わからなかったので、ダイグロになったのですが(笑)
何か問題あって、成立しないのであれば、教えていただきたいです。
ましまろさんがおっしゃるように、相手に失礼あったらまずいですからね。
長文失礼でした。

投稿: モンキーズ | 2008年3月26日 (水) 20時32分

>モンキーズさん
まいどです~^^
いつもごらんいただきありがとうございます。
こちらから、というのは、korouさんのブログ記事ですよ。
同じテーマを、お互いの目線で書いてます^^

正解は、また後日UPしますね~事務局から即答いただけなかった内容もありますが・・・

たまには自分の心の事務局の声に、耳をかたむけてみるのも、一興ですよ!?

投稿: ましまろ | 2008年3月26日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BANG!!!(事務局未確認事項が含まれています。ご注意ください^^;) | トップページ | 疾風のよぉ~にぃ~♪自論アモス^^ »