« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

疾風のよぉ~にぃ~♪自論アモス^^

つーことで前回の記事の疑問について、事務局に確認してみました。

1.ファイヤーブレードは、パーフェクトアースによってシールドトリガーを得ることで、シールドトリガークロスしてもいいのか?

→事務局:いいえ、できません。STとSTXは別物なので、ジェネレートまでです。

2.ブライゼナーガが出た時に、全ての手札を見て発動の順番を決めてる時点で、シールドは0枚になってるはずなので、アクアスーパーエメラルの効果で、手札から出したシールドは、その後手札に戻ってしまうのではないか?
(つまりここで、獄門に入れ替えることは出来ないのではないか?)

→事務局:はい、ブライゼが出た時点でシールドはゼロになる(手札になる)ので、エメラル効果での入れ替えはできません。よって獄門に入れ替えることは出来ません。

ここで捕捉ですが、私は前回の記事で『最後に獄門撃てば、相手もシールドゼロに』と書きましたが、すでに星龍がいるときにSTを得て全てのシールドは手札に移動しています。この時点でシールドはゼロです。つまりブライゼが出た時点で、どの順番でSTとなった獄門撃とうと、相手のシールドは必ずゼロになります。この場で訂正させていただきます。

3.最後のシールドトリガーである獄門を発動する時に、パーフェクトアースはスーパーエメラルと入れ替えでマナにあり、場にいるときの効果である獄門にシールドトリガー効果を付与することはできないのではないか?

→事務局:即答できません。確認します。

以上が事務局の回答でした。

では、この保留となった3について、私の見解を述べさせていただこうと思います^^

続きを読む "疾風のよぉ~にぃ~♪自論アモス^^"

| | コメント (4)

2008年3月24日 (月)

ラララライアーゲーム

ウルトラCレベルの展開で勝利をものにした我が星龍デッキ!
そりゃ、事務局に確認してから使うべきだったんでしょうが・・・
『うそ』ですよw
お互い気の置けない仲でよかったな~と、実は思ってますけどね^^;
知らなかったからといって許されるものではないですし、
場合によっては、相手を
いやな気持ちにさせてしまうことですし。
『おしばい』ですよw
何の話かって!?

続きを読む "ラララライアーゲーム"

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

BANG!!!(事務局未確認事項が含まれています。ご注意ください^^;)

27弾、いいですね^^新殿堂とあいまって、構築意欲がどんどん溢れてきますw

昨日も極シスで『カミカミ王子(星龍五神)』を回していたところ、dollsさんと対戦したときにヒントをいただいて、すぐに作りました^^dollsさん、ありがとうございました^^

ブライゼは使えるな~とは思っていたんですが、獄門忘れてました^^;10弾のブライゼと11弾の獄門は、思えば一緒に使うようにデザインされたコンボカードだったんですね。今さらながら、再認識。そして長い年月を経て、新たな相棒にめぐり合う・・・

これは弾落ちのないDMの、良い側面の例ではないかと思いますw

続きを読む "BANG!!!(事務局未確認事項が含まれています。ご注意ください^^;)"

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

マリオ~助けて~!!!

P1000449 ご報告遅れましたが、ラスト・モモタロウ裏スリが完成してました^^無限回収にご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました!!でも中身は相変わらず赤白桃太郎デッキなんで、早くラスト・モモタロウのデッキを組まなくては・・・と言ってるうちに27弾が^^;

や、違うんですよ。27弾出るのを待ってたんですよ。

・・・そう、彼女を、待ってたんですよ♪

続きを読む "マリオ~助けて~!!!"

| | コメント (5)

2008年3月18日 (火)

自分の立ち位置。

気が付けばこのTCHNNも今日から2年生。

記事数は154件。3日に1件は書いてたことに。そんなに更新してたっけ^^;

最近は1日で100HITもあったり・・・何にもないブログで申し訳ないです^^;;

先週もDR行けず、相変わらずリハビリ中ですが、もっともっとDMイチくだらないブログ目指してまじめにふざけていきますので、皆様これからも生暖かく見守ってあげてください^^

・・・芸人で言ったら、ダイノジのポジション狙いますwらくちんでオイシイポジションが理想ですね^^

| | コメント (3)

2008年3月12日 (水)

新殿堂☆私的見解

新殿堂出ましたね^^Gおやじさんhttp://ero-oya-z.seesaa.net/毎回情報UPありがとうございます。それと、新殿堂の情報をそっこーで電話で教えてくれたT重くん、ありがとね^^

で、私個人の感想をここに。

わかっている新弾のカードとあわせて考えると、今回の新殿堂の理由も、なんとなくその意図がわかる気がします。

こないだ環境(デッキ)の固定化について愚痴ってたところに、この新殿堂。新しい命が芽を出す、春にふさわしい殿堂だと思います。

続きを読む "新殿堂☆私的見解"

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

リハビリ中

ほぼひと月ぶりにDRに行ってきました。

息子は風邪でダウンなので、ひとりでカードキングダム倉敷児島店に。O迫くんやK谷くんやtigaさんとJrくんと久しぶりに会う^^

常連のチビッコや中高生くんに、おやぢデュエリストさんもちらほらといて、店は満員。久しぶりの大会で緊張するぜ^^;

続きを読む "リハビリ中"

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

意外とマジメな話^^(ちょっと加筆しました)

ども~更新は今日は会社から(休日出勤)のましまろです。ここ3週間DR行けてないストレスから、ほぼ毎日のように極シスの大会に参加してます^^

ちなみに昨日はヨワゴシママと徹ゴク(徹夜で極楽システム)^^;

そこで思ったことをちらほらり、寝てないナチュラル牌な状態で、そこはかとなくかきつくってみます♪

続きを読む "意外とマジメな話^^(ちょっと加筆しました)"

| | コメント (9)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »