« 構想1週間!製作2分w | トップページ | 罰ゲーム終わり~ »

2008年2月21日 (木)

春はまだか!?

極シスで京都軍団若頭の化身くん(ブログ:Trial and error http://plaza.rakuten.co.jp/dreammates/)と久々に会って、楽しく対戦☆プレイングや構築もさることながら、そのストイックさと思考の柔軟さのバランスの良さに、ほんと憧れちゃいますwうらやましい^^

で、対戦後のフリートークがあまりに楽しかったので、UPしてみました^^京都オフからもうすぐ1年・・・早いものです。春公でまた関西のみなさんと会えるかな~♪

見にくいですけど、下から読んでね^^

mashimaro: OK!!
kesin: 春の公式かCGIで会いましょう~
mashimaro: またね~w
kesin: どうもで~す(^^)ゞ
kesin: ツノといわれて反応してしまった
mashimaro: ではでは^^
kesin: Caved!!!
mashimaro: は~いw
mashimaro: アタマに赤いツノ、つけるように^^
kesin: いつまでもHDM使ってたら駄目ザマスよ
mashimaro: あ、あと
mashimaro: では精進されよ^^
mashimaro: 少佐に昇進だ!!
kesin: 作 戦 通 り
kesin: はいツッコミはいりました~
mashimaro: その心意気良し!!
mashimaro: まだ作るんかい!?
kesin: なのでデッキ作ってから寝るとするのです!
mashimaro: ええ^^
mashimaro: STデッキで^^
kesin: 大佐!自分はもう眠いのです!
mashimaro: そこはガチガチのブロッカーデッキか
mashimaro: www
kesin: むしろ死ねる件について
mashimaro: メタりやすいww
mashimaro: 暴走族はパラリラ入り赤緑速攻だから
kesin: ポリスは厨房のころからの敵(´Д`;)
mashimaro: DMP(DMポリス)にw
mashimaro: 暴走族の取り締まりは、
mashimaro: そう、若き人材育成に
kesin: ・・・暴走族の魔の手から、ですか?(不安
mashimaro: 京の安全をw
kesin: しかしその任務は100人組み手(対子供
mashimaro: では化身大尉も
mashimaro: オレ大佐!?やりいw
kesin: ましまろ大佐の健闘を祈る!(--)ゞ
mashimaro: コモンアンコモンの整理とかなんだろうな~
mashimaro: でも下っ端は
mashimaro: 兵器の開発=デッキ作りなら、本望ですきに^^
kesin: 日本のために、中の人のために立派に死ねる覚悟がおありかな?
mashimaro: や~俺ら立派な軍人になれるかなw
kesin: まぁここから先はニコニコネタなので自重しますw
mashimaro: w
kesin: 駄目。絶対。
kesin: ノーモアボルバル!
mashimaro: www
kesin: 5WOCに釘刺しておく
mashimaro: ひでえw
mashimaro: 4:10弾のパックを剥かないw
kesin: ボルバルを1買わない2輸入しない3作らない
mashimaro: ・・・それじゃあ負けるなあ^^;
mashimaro: 日本は非ボル三原則の国ですきに^^
kesin: 核爆弾ならぬ核カード>ボルバル
mashimaro: クリーチャーで武装してw
mashimaro: 各国の軍隊は、実体化したくり^ちゃ^
kesin: 「何?青銅がドラゴンになってSRで採録だと!?」
mashimaro: ある意味平和だねw
kesin: しかも4枚必須スペックで
kesin: 終いには世界で4枚しかないカードを作る気
mashimaro: wwwwwww
kesin: 多分海馬みたいなのが出てくるんだと予想
mashimaro: 就職してぇ~^^
kesin: とかあれば儲け確定?
kesin: ガルド㈱
mashimaro: どうしよう!?世界が破滅してしまう!!!!
kesin: 流石東大、ハードルが高すぎる
mashimaro: で、そのうちマジでガルドとかできて・・・
mashimaro: www
kesin: 試験官をいかに魅了しながら勝利するかに変更w
kesin: あとは詰めDMとかカード効果暗唱とかw
mashimaro: でも負けた試験官逆恨みで不合格ww
mashimaro: w
kesin: 入試は試験官を試験終了までにいかにフルボッコにするか
mashimaro: いただきぃw
kesin: ほかにもDZ科、GW科、その他選択、重複可能とか
mashimaro: これはいいネタだw
mashimaro: 東京大学TCG学部DM科w
kesin: 東大が引っ張ればみんなついてくるでしょう
mashimaro: 推薦で大学とかw
mashimaro: www
kesin: まったくです。で、5取れてウマー( ´∀`)
mashimaro: 学校の授業で、TCGが必修になればいいんだ^^
kesin: あくまで補助的な意味合いでですが
kesin: それを教えるのも役目だと思いますね
mashimaro: 自分で気づくしかないかな~^^;
mashimaro: ある程度回せる人は
kesin: 今は少しねぇ
kesin: 多くのカードに触れてさまざまな使い方を学んだものですが
kesin: 大地が手に入りづらかったときは
mashimaro: そればっかりは^^;
kesin: それでプレイングはおろそかにならないかどうか心配で
mashimaro: ふーむ
kesin: 皆が皆「回れば勝てる」と言ったことですね
kesin: 一番気がかりなのは某DRに行ったとき
mashimaro: いい感じにバランスがとれているような^^
kesin: それもそうですね。ネクラは強いですが脅威ではないですし
mashimaro: めたっぽいメタが無いのかな~
kesin: だからセンスを見るにはこういったタイプが一番かと
kesin: こうすれば勝ちみたいなものがないんですよね
kesin: しかし同時に勝ちづらい方にも向かってます
mashimaro: ええ^^
kesin: 最近のDMは本当に遊びやすくなりました
kesin: DMの構築の基本はアンコなり
mashimaro: ふむ、何気に凶悪^^
mashimaro: それはこちらもですね~
kesin: これ使わせたら大体センスが分かります
kesin: 京都では新人発掘が使命なんですよ
mashimaro: 講習会かな
mashimaro: 例のポコ丸さんの!?
kesin: 子供がパズル要素として使う分には十分すぎるかなと
mashimaro: ふむふむ^^
kesin: サンダールなら負担も少ないですし
kesin: 講習用に配るデッキでいいものはないかなと
mashimaro: そっか^^;
kesin: サンダールだけレアです
mashimaro: 準アンコでしたか^^
kesin: ・・・ああでもしないと回らないのですよ
mashimaro: 助かりました^^;
mashimaro: 最初のラグマで
kesin: 準アンコ縛りには荷が重過ぎました
mashimaro: ありがとうございました^^
kesin: ありがとうございました

|

« 構想1週間!製作2分w | トップページ | 罰ゲーム終わり~ »

コメント

どうもでやんす♪こっちではお久しぶりw

そういえばワシはましまろさんと対戦ってほとんどしてないっすよね。
たまに見かけるもタイミングが合わずに
断念・・・・てなことが数回あったのよん。

また久しぶりにお手合わせお願いしますね!

投稿: Master | 2008年2月22日 (金) 12時01分

>Masterさん
ホンマお久しぶりです^^
そおいやそーですねぇ~ぜひお願いします!
って、引退する気ゼロでしょw
殿堂デュエリストMasterさんとの対戦、楽しみにしてます!

・・・今夜あたり?♪

投稿: ましまろ | 2008年2月22日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 構想1週間!製作2分w | トップページ | 罰ゲーム終わり~ »