« 迫撃!Dカップ!! | トップページ | 賞金は50万ゼニー!?それとも・・・ »

2008年2月 4日 (月)

『D-CUP』&『天下一武銅鑼会』

080203_211551 また今日も一段と寒いですね^^;

でも今日は

~5:00am ヨワゴシさんと鼻息荒くちちくりあうw

9:30am 子ども会の餅つき大会のため起床^^;

1:00pm カード王でDR→ポリゴンさんご一家とファミレスで来週のDカップの打ち合わせ^^

で、今  ・・・ね、眠い^^;

でもコレだけは伝えないと・・・さ~て、来週のDカップは!?

【日時や場所 等】

・日時:2008年2月10日(日) 1:00pmごろ開始~6:00pmごろ?終了予定

・場所:岡山市内某所 大の字杯特設会場

現在の参加者は現在わかっているだけで約20名程度ですが、さらに増える可能性があります。今回は日曜の午後という最もカードショップでの大会が多い時間帯のため、参加人数に対し十分な対戦スペースが確保できるカードショップを見つけることができませんでした。

そこで、岡山市内を見渡せる某所を借り切っての開催としております。実は私の住んでるマンションの最上階の『集会室』なんです^^;過去に『岡山忘年オフ会』が開かれた場所ですので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

『岡山忘年オフ会』の様子や会場の雰囲気は、第1回D-CUP優勝者のDeeさんのブログ『でゅえる・ますたーする!』http://blog.youty.jp/blog_user_top_comment.php/60507/?aid=39704をご覧ください^^

カードショップの雰囲気は味わえませんが、キレイで気兼ねなくゆったりと楽しんでいただけると思います^^今回の大会開催にあたり、ポリゴンさんとも相談し、ベストだと思える場所にしました。ご理解ください。

・参加者:確定している方々です。まだまだ増える予定ですwご覧のみなさま、ぜひご参加ご検討ください^^

大の字さん一家/バスキアさん一家/O次郎さん一家/空さん/ポリゴンさん一家/HIT!マン/東岡山軍団/青江軍団/ましまろ一家  ・・・の約20名

・参加費:100円(場所代に当てます)

・参加賞:何か用意したいと思います。おたのしみに^^

・大会の流れ

1:00~1:30pm 集合&開会宣言 等

1:30~3:30pm D-CUP ~西本州王者決定戦(仮)~

3:30~5:30pm ブースター・ドラフト大会 ~天下一武銅鑼会~

5:30~6:00pm 表彰式&閉会宣言

・2次会:大会終了後、近くの居酒屋にて有志のみ ~9:00pmごろ終了?

2次会に参加可能な方は、2/8(金)までに参加のコメントもしくは私へご連絡お願いします^^

【D-CUP ~西本州王者決定戦(仮)~】大会概要

・ルール:スイスドロー/3本勝負2本先取/負け先/2008年2月3日現在の公式レギュレーションに順ずる/時間制限あり(1試合15分の予定)

【ブースター・ドラフト大会 ~天下一武銅鑼会~】大会概要(案)

1)参加人数によりますが、まず4~5人一組で組み分けして1回勝負の総当りの予定。詳細については当日ご説明します^^

2)各組の上位1人が決勝進出し、決勝戦。対戦方式は未定(トーナメント?)。

3)ブードラ終了後のカードの分配は、各組ごとで上位から順に好きなカードを選んで行きます。

4)これは私の提案なのですが、ルールは、今回『非殿堂レギュレーション』つまり、殿堂制限を開放したいと思うのですが、いかがでしょうか?つまり、市販されているパックの中に入っているカードであれば、サファイアだろうがボルバルだろうがクロバイだろうが、4枚入れてもOKというものです。

というのも、ブードラするにあたって、たとえば大地狙いで10弾を選んでボルバルが出た場合、その扱いをどうするか・・・いちいちエラッタつけるのもややこしいですし、通常の構築と違ってどんなカードが回ってくるかわからないわけですから、まともに殿堂入りカードを回せるデッキが作れる可能性は低いと思うのです。

たまには、『殿堂』を気にせず即興でデッキを作るのも面白いのでは?と思った次第ですが、いかがでしょうか?もしそれでもなにか問題があるようであれば、お早めにお教えください。修正したいと思います。

5)場所はカードショップではありませんので、ブードラ参加希望者は、事前に8パックを購入しておいてください。当然ですが、未開封のものに限ります。くれぐれも大会開始前に開封しないようにお気をつけください。市販されているパックであれば、どの弾をどういう割合で8パック選ぶかは、自由です。お手数ですが、よろしくお願い致します。

6)『D-CUPは参加できるけど、ブードラには参加できない』、またはその逆もの人もいらっしゃるかもしれませんが、フリースペースもありますので、ご安心ください^^

【その他】

・会場は出入り自由、飲食自由です。大会時間はトータル5時間程度になりますので、各自飲み物や食べ物を用意しておくと良いでしょう。歩いて5分ほどのところにコンビニ(ファミリーマート)もありますが、大会中の買い物は進行に影響を与えますので、そこんとこ4649!!

・トイレや洗面所もありますし、フリーデュエルスペースもあります。喫煙コーナーも準備しますが、火の始末にはお気をつけください。

・各大会の優勝者には、記念品をご用意しております。頑張りましょうwその他上位の方やランダム賞なんかも、あるかもしれません^^

【最後に】

今回のD-CUPはちょっとした手作りのオフ会の様相を呈してまいりました。至らぬ点がいろいろあるかもしれませんが、生暖かく見守ってください^^;

ご不明な点などありましたら、コメントお願い致します。

現在特に人数制限はしておりません。まだまだ参加者を募集しております。全国のDMを愛する皆様のご参加をお待ちしておりますw

・・・で、トップのギターのネックの写真は何かって?それは参加してからのお楽しみさ^^(な~んてもったいぶってるけど、期待しないでね^^;

|

« 迫撃!Dカップ!! | トップページ | 賞金は50万ゼニー!?それとも・・・ »

コメント

此方の賞品してはレア、ベリーレア、レアの神セットを用意してます~(善悪のセットはありませんが、ヘヴィ、メタル有^^ゲキ、メツ有、オービタルはWHFのプロモ)
後、CCのイカロスとか、ジャックとか新品のフィストブレイダーを持って行きますんでで是非使って下さいm(__)m

もちろん2次会も参加参加します^^


えと、ちなみに最寄駅はどちらなんですかね?

投稿: 空(nonnbei) | 2008年2月 4日 (月) 01時42分

>空さん
マジすか!?
ありがとうございます^^
これで皆気合が入るってもんです!

私の家は豊成の青江公園の裏なんです。
なんで、最寄り駅は大元駅ですが、よろしければお迎えに上がれますよ^^

詳しくはメールかmixiでメッセしますね!

投稿: ましまろ | 2008年2月 4日 (月) 12時28分

ぐはぁ、なんだか大掛りにさせてしまったようで恐縮です。
もっと早くに連絡したらよかったですね^^;

俺も些少ながら商品を用意したいと思います。

そうか、優勝商品はましまろさん自腹購入のフェンダーテレキャスカスタムすか~。
うほほ♪

投稿: 大の字 | 2008年2月 4日 (月) 23時48分

>大の字さん
いえいえ^^これは運命です♪

また、賞品のご提供ありがとうございます^^
大の字さんは、’58製レスポール(サンバースト)でしょ♪

誰にも邪魔されない場所で、熱く戦いましょうw

投稿: ましまろ | 2008年2月 5日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迫撃!Dカップ!! | トップページ | 賞金は50万ゼニー!?それとも・・・ »