« Dカップ通信 結果速報! | トップページ | Dカップ通信 激闘編 »

2008年2月11日 (月)

Dカップ通信 準備編

P1000435 今回のDカップは完全にOFF会モード^^通常構築大会とブードラのために盾も2種類用意しました。

最初は通常構築だけの予定だったんですが、ブードラで天下一決めようってのに盾が無いのはさみしいな~と。

アイデアに行き詰ったら、師匠のいる群馬に向かって祈りを捧げ、インスピレーションをわけてもらいましたw

【瀬戸内王者決定戦:大勇者『ふたつ牙』】

P1000433 毎回大の字さんの名前にちなんで、『ダーク(”D”ark)・ルピア』『Dモン・ハンド』とDがらみのカードをチョイスしてきましたが、今回は漢字の『大』のつくクリーチャー、大勇者ふたつ牙に出演をオファー^^快諾いただきましたw

で、26弾やザキラデッキに音楽に絡んだ名前のカードが多かったこともあって、ギタリストの大の字さんらしく、ふたつ牙にギターを持たせてみることにしました^^

剣をギターに見立て、遠近法とホイルのキラキラを活かして、ライブ感のある1品に仕上げました。失敗は許されないため、実はカードではなくスリーブに描いて、失敗してもエタノールで消せるようにしてます^^

そして実はあるアーティストへのオマージュも含んでます^^

・ヒント1:大の字さんのお店『バナナフィッシュ』の看板に描かれている人物です。

・ヒント2:ピックに描いてあるアルファベットとギターの向きに注目。

ま、さすがにアフロにはしませんでしたがw

P1000434_2 【天下一武銅鑼会:災勇鬼ダイゴクウ】

ブードラ・・・ブドラ・・・ブドウ・・・武道・・・天下一武道会!!なら、武銅鑼会でもええやんwつーことで、名前はすぐに決定^^なら、カードはもちろん『ダイゴクウ』!

でも顔をただドラゴンボールの悟空にしても面白くない・・・しかも本物のイメージが強すぎて、中途半端になるな~と。ならいっそそのままパクって、カードダスのカードを切り抜いて貼り付けることに。

ところが、なんだかんだでドラゴンボールのカードダスを買うのを忘れてしまう^^;仕方ないので、家にあるドラゴンボールの単行本を引っ張り出して、素材を探す。

・・・おお~・・・おーつえ~・・・ムフwぱふぱふww・・・おっと、読みふけってしまった^^;時間ないっちゅーねん!え~っと、やっぱり少年時代の悟空のほうがカワイイよな。はじめて悟空が天下一武道会に出たのは・・・3巻か。ん、じゃあ3巻の表紙でいいや、ちょうど武道会の会場の前の絵だし^^

スキャン→印刷サイズA4に対し35%縮小に設定→印刷→切り貼りして完成!!・・・って、これ、ダイゴクウのカードじゃなくてもよかったんじゃあ・・・^^;ま、まあ、一応本物使ってるぞ、と。ケチってないぞ、ということでw

かなり手抜きだったんですが、大会ではチビッコたちに大人気で、みんな欲しい欲しい~って言ってくれました!ありがとう。こんなんで良かったらまた今度作って送ったげるよ~^^

ふと時計を見ると、もう1時過ぎ。よーしじゃあ準備OK、寝ようかな~と思って最後の確認をしていたら、対戦用紙を準備してないことに気づく^^;

Photo それじゃあついでに対戦用紙も、カード風に!とついつい凝ってしまいました^^みんな喜んでくれたみたいで、うれしかったッス~w

|

« Dカップ通信 結果速報! | トップページ | Dカップ通信 激闘編 »

コメント

今回もすばらしい優勝盾、ありがとうございました!
次回、幻の優勝者ジャケットを作成する時にはぜひ手伝わせてくださいw

投稿: ポリゴン | 2008年2月11日 (月) 21時03分

ましまろ殿ポリゴン殿、本当にお世話になりました。
でーれー楽しい空間でした。
恐るべき岡山軍団(^^)
岡山はデュエリストに優しい土地です。
向いのマーケットも(^^)

投稿: O次郎 | 2008年2月11日 (月) 21時33分

>ポリゴンさん
いえいえ~どういたしましてw
皆さんの差し入れのおかげで、ラストモモタロウがたくさん集まりました!十分作れそうです。ももたろジャケッツ計画、ぜひご協力お願いしますね^^

>O次郎さん
こちらこそ、ありがとうございました^^
打ち上げでの対戦のリベンジは、次回必ずw

もう、あの件はドキドキもんでした^^;でも、みんながいれば怖いものは無いwありがとうございました~ww

また遊びましょう~^^

投稿: ましまろ | 2008年2月11日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dカップ通信 結果速報! | トップページ | Dカップ通信 激闘編 »