« Dカップ通信 激闘編 | トップページ | 構想1週間!製作2分w »

2008年2月17日 (日)

Dカップ通信 交流編

・・・巷では『罰ゲーム』という名の、普段出来ないことここぞとばかりに電脳世界にぶちまける病気が流行っているそうです。みなさんお気を付けください^^

さて、模様替えも済んだことだし、Dカップ交流編行ってみよ~w(一部R20指定あり^^;)

あ、カースペインデッキはちょっと待っててね♪

【ランチタイム】

Dカップ当日。駅で大の字さん一家・ポリゴンさん一家・空さん・バスキアさん一家・O次郎さん一家と合流。腹が減ってはなんとやら、みんなをピックアップしてランチを予約しているお店へ急ぐ^^

途中マナソース青江店でHIT!マン・先生くん・A松くんと合流。この時点で15人。すごw

で、ランチは『ぷくぷく』というカレー屋さん。おやぢデュエリストのTigaさんに教えてもらって以来、お気に入りの店になりました^^でもこの日はライスが炊き立てだったのか、ちょっとやわらかすぎだったかな^^;

決して広くはない店の真ん中を、ずらーっと15人の親子連れと若者数名が占領^^子供たちはすでに打ち解けてワイワイとはしゃいでいる。今にもデッキを出してデュエルしそうな勢いw

P1000430_4 で、大人は大人で昼ビールしたり、もちろんDM四方山話にも花が咲くwそして例のヨワゴシさんのカードを倫理委員会にかけて協議しました!

シバかれる某Y氏?の姿に喧々諤々、そしてメガリア様のムチ裁きに悶々凸凹wwwやばい、チビッコたちも集まってきた^^;・・・つーことで、その結果R20指定の条件付での公開とあいなりましたw未成年のキミは、黒目と黒目を近づけながら、焦点をぼやかして見てね♪

【打ち上げタイム】

激戦を終えた勇者たちが向かったのは、居酒屋『ひょうたん』^^参加者はポリゴンさん一家・空さん・バスキアさん一家・O次郎さん一家・HIT!マン・ましまろ一家の13人。ランチ同様、賑やかに宴はスタート!!お酒弱い私ですが、このときはガッツリ呑みたかったな~wでもドライバーなんでガマンガマン^^;

Dカップでの対戦やらを肴に、メシもお酒も進みます。今回まさしく同じ釜のメシを食った仲間達。デュエル以外での交流も、OFF会の醍醐味ですね^^

で、チビッコたちもおなかいっぱいになったらジッとできずに暴れはじめる^^;体力を回復したチビッコたちの暴走を食い止めようと、バスキアさんからミニ大会の声がwん~ヤリ足りないの!?すると空さんとHIT!マンから賞品のキラカードが!!アンタ達もスキね~♪

つーことでおやぢとチビッコにわかれてミニトーナメントスタート~!!忙しくてあんまりフリーもできなかったので、ここぞとばかりにデュエルだ~でも結果は聞かないで^^;HIT!マンのミラミスデッキに勝ったあと、空さんの緑単に負けました^^;

空さんはミニトーナメントの途中で、残念ながら退席。彼女さんによろしくね~^^また遊ぼうぜ!

ミニトーナメントの結果は、ポリゴンさんとポリゴンJrくんが親子で優勝!!!おめでとうございます^^ほんとにこの日は武銅鑼王の日でしたw

そのあとO次郎さんともやっとフリーできました!!でも結果は聞かないで^^;;;この借りは必ず返しに行きますぜwオバQデッキでね(><)

そんなこんなで気づけば10時過ぎ。お客は私らだけ^^;そろそろお開きの時間です。呑んで喰って騒いでおもいっきり楽しんで、言うことなしの1日は終わりを告げようとしていました。

【バジュラの鎖!?】

昼の暖かさが嘘のような2月の夜の寒空の下。デュエリストたちは再会を誓い、それぞれ車に乗り込みました。香川チームはポリゴンさんのカーで岡山駅へ。大阪チームはましまろカーで市内のご実家へ。HIT!マンはポリゴンさんと一緒にHIT!マンカーで香川チームを駅までお見送り・・・で、駐車場を出ようと出口に近づくと、なんと1本の鎖が出口を塞いでいる!!!

実は昼間にとあるスーパーに私とポリゴンさんの車を止めたまま、移動するのを忘れていたのです^^;9時に閉まるスーパーなのをすっかり忘れていて、駐車場は閉められていたのです!!!

まるでバジュラの鎖のように、終電までの時間というマナが削られて行く・・・なんて言ってる場合じゃないwあーでもない、こーでもないとみんなでアタマをフル回転。大きくたわんだ鎖に行く手を阻まれ、せっかくの楽しかった時間が・・・まあ、自業自得なんですが^^;

ん?まてよ・・・たわんだ鎖!?誰かがそれに気づいた!!で、みんなでバジュラの鎖を上に持ち上げると、なんとか車がくぐれるくらいの隙間が!!!無事脱出できました^^;すみません皆さん、ご迷惑をおかけしました~^^;;;

ふ~^^;で、改めてみんなに別れを告げ、私は大の字さんと守の字くんをご実家へ無事送り届け、任務完了~!!いつもの如く別れのアツい抱擁を大の字さんと交わし、再会を誓ったのでしたw・・・ご近所の人に、見られてなかったかしら?!

【車内にて】

バスキア『いろんな名前のクリーチャーいますけど、しかしジョゼって何なんですかね?ジョゼ・ウィルバートって、何か聞いたことあるような無いような・・・』

ましまろ『そっすね~なんかAOR(大人の聞きやすいポップス系の音楽ジャンル)の歌手みたいな名前っすね^^』

バスキア『あ~いそうwフランス系ですね^^で、「ジョゼって、甘いよね~」みたいなwww』

ましまろ『あ~ぜったいピアノ弾きながら、「フッフフフンフンフン♪(アローン・アゲインを鼻歌で)」みたいな感じでwww』

さあ~次は何カップが楽しめるかな!?

|

« Dカップ通信 激闘編 | トップページ | 構想1週間!製作2分w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dカップ通信 激闘編 | トップページ | 構想1週間!製作2分w »