« バトンでデッキ4~棒神編~ 麒麟です♪相方はベストセラー作家 | トップページ | ゼロ×ゼロ=∞ »

2008年1月20日 (日)

死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^

私にしては珍しく、連日のブログ更新^^

だってDMが面白くってしょうがないwそれもDMの流れ、環境が良い方向に向かっているからでしょうか?

良弾に恵まれ、強くて面白いゼロデッキと、それをサポートするメーカーの対応やDR開催数増。あとは岡山のDR参加人数が増えてくれたら言うこと無いんだけどなあ~^^;

で、今日はさっそく手に入れたザキラデッキをその場で改造してDRに参加してきました^^

最近金曜の夜はiwtさんと極シスで深夜デートが多いんですが、昨日も4時までザキラデッキいじってたんで、DR直前に準備していたパーツに差し替えて完成!!iwtさんいつもお相手ありがとうございます^^

名づけて『D.M.C』http://dmvault.ath.cx/deck97705.html

『D.M.C』について詳しく知りたい方は

公式HP:http://www.younganimal.com/dmc/

Wiki: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3

をご参考ください^^

もっとDeepなhttp://dmcopy.seesaa.net/もおすすめ^^マンガ知ってる人で音楽好きならぜったいハマるはずw

そうそう、で、DRの結果は、6人(少な^^;)で、スイスドロー負け先3本勝負で、結局オポ差でなんとか3位^^;悔しいぜw今日のハイライトは1回戦でした。

相手のA松くんのデッキはキングアルカ&デルフィンロックデッキ。1勝1敗で迎えた3戦目。順調にハンデス&ブーストで追い詰めた私のターン。

相手:手札ゼロ/場にウィニー3体/8マナ/シールド7枚(ベガの効果で)

私:手札2枚くらい/場にヘヴィメタル1体とウィニー4体/10マナ/シールド5枚

ヘヴィメタルでTブレイク、STデモハンでヘヴィ墓地へ。続けてウィニー4体で殴ってシールドゼロ。

しかし相手は返しにドルバロムをマナして9マナ。そのうち5マナでバグレン、紋章で場のベガをドルバロムにして場とマナはお互いボロボロ^^;で、コッチの1体だけ助かった、寝ているトリプルマウスを殴って・・・あとはもうゴリ押しされてSTも大地のみ。ドルバロムをムーンナフに変えて、なんとかヘヴィ2回連続で相手クリ除去るも、最後はちくちく殴られて負け^^;

コッチが有利な状況だったのに、殴りすぎたかも^^;;反省反省。

しかし今回のザキラデッキはいいデッキ^^強く楽しく夢がある。

さあ、明日は息子もソフトボールは午前中だけなんで、午後からカード王の大会行こうっとw・・・我がヘヴィ・デス・メタルで、明日はどんな悲鳴を奏でようかな!?ふははははははは(デーモン閣下的な笑い方で^^)

そうそう、だれか重戦機(ヘヴィメタル)エルガイムがらみで日記書いたりデッキ作ってないかな?

でも永野護はね~好みが別れるところやからな~いやしかしエルガイムがロボットアニメ界に与えた影響は大きいよーとりわけムーバブルフレームのコンセプトは画期的だったね、Zガンダムにもその考(長くなるので略

|

« バトンでデッキ4~棒神編~ 麒麟です♪相方はベストセラー作家 | トップページ | ゼロ×ゼロ=∞ »

コメント

書きました・・・
ダバ様と。

投稿: korou | 2008年1月20日 (日) 01時36分

>korouさん
お!?どこどこ!?
カモン!マイロードw

投稿: ましまろ | 2008年1月20日 (日) 05時51分

ごめんなさ~い
PCフリーズしちゃった。

投稿: しょうパパ | 2008年1月26日 (土) 23時13分

>しょうパパさん
いえいえ~しょうがないっス^^
また遊びましょうw

投稿: ましまろ | 2008年1月26日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンでデッキ4~棒神編~ 麒麟です♪相方はベストセラー作家 | トップページ | ゼロ×ゼロ=∞ »