« そして神と龍の物語のつづき | トップページ | 死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^ »

2008年1月18日 (金)

バトンでデッキ4~棒神編~ 麒麟です♪相方はベストセラー作家

昨日『B.D.D』の裏番組をUPしたら、パパッチさんから『B.D.D』の出演依頼が。よっしゃ~チームおやぢ連覇のために、ベストを尽くしましょうw

で、問題はデッキをどういう方向に持っていくか。我がおやぢチームも私で11枚目と、折り返し地点。今までのカードで、ある程度流れは出来てる。ネタに走るか、ガチで行くのか・・・迷いどころです。

あまりゆっくりはできませんが、ざっと振り返りながら整理してみたところ、こういう感じに。

*******************************************************************
バトンでデッキ第4回  【デッキバトン最終大戦】

・バトンで一枚ずつカードを追加していき、20枚に達したらゴール。
・選ばれたカードを一枚以上使用すること。(ただし例外有・後述)
・最後に主将が調整した後対戦する。
・そのほかの詳しいルールはここをご覧ください。http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/7005
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/bbs/  

1.ここまでにあげられたカードは?

双竜流星キリン・レガシー(主役/ロマネキャンセル/山札からクリ発射)

腐敗聖者ベガ(進化元/ハンデス&盾増やし)

腐敗無頼トリプルマウス(進化元/ハンデス&ブースト)

龍仙ロマネスク(進化元/ブースト&墓地増やし?)

天真妖精オチャッピィ (ブースト&墓地拾い)

時空工兵タイム・チェンジャー(山札から弾仕込み)

凶星王ダーク・ヒドラ(墓地回収&サブアタッカー)

インフェルノゲート(墓地から発射)

薫風妖精コートニー(色事故防止)

腐敗勇騎ドルマークス(進化元/お互い除去&ランデス&最悪ロマネキャンセル)

2.貴方が追加するカード1種類は?

シークレット・クロックタワー

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

2ターン目に動けるトリガー付きドローカード。

1)軽い。トリガーもあり。

2)序盤事故時の調整。

3)3ターン目のオチャッピーにつなぐ。

4)前出に山札がらみのカードが多いため、引きすぎないことも重要。

5)『ハンデスされたくない、でも引きたい』時に便利。

6)下に溜まったカードはチェンジャーやキリンでシャッフル。

といったところでしょうか。

4.次に廻す方は?

kurosukeさん『更新はいつも会社から(苦笑)』http://diarynote.jp/d/79308

5.なぜその方に廻したのですか?

結婚祝い♪晴れておやぢの仲間入りということでw

6.あなたがいいと思う追加罰ゲームの案を挙げてください。

今回のバトンで、自分の選んだカードのモノマネした写真を自分のサイト(無い方は主将のとこ)で公開。クリーチャー・呪文・クロスギアに関係なく、かぶりもの無しで、体ひとつで演じること。お面は不可。ただし帽子・サングラスは可^^

カラダ張らないとw

7.最後に一言。

地味なチョイスですんません^^;でも、勝つための最善の1枚を選んだつもりです!ドローカードも無かったんで。出だしは大事ですし。

*******************************************************************

マジで勝ちに行くには、もっともっとこうしたら・・・ってのがありますが、それはここで言ったら興ざめなので^^

でも、何気にまわりそうな気がするんですけどね。種族も揃ってるし増えた墓地やマナをどうするか。進化元をいかに除去られないようにするか・・・おっと^^;

ま、あとは後の方々と、主将のプレイングに任せますwあ~楽しいw

・・・他チームからのバトンの重複って、ありでしたっけ!?ww

|

« そして神と龍の物語のつづき | トップページ | 死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^ »

コメント

ちょ!
主将のプレイングってwそんなもの信じちゃ・・・

いやいやなんとかがんばり・・・ますw

キリンのモノマネ・・・どうしようw

投稿: ひろちち | 2008年1月18日 (金) 22時46分

>ましまろ
低い声で『ぅ麒麟です』ってマイクに向かって・・・て、ちがーう!
負けた時のことなんか気にしちゃだめw
お役に立てましたでしょうか!?
もうちょい先ですが、ベストを尽くしてくださいね~^^

投稿: ましまろ | 2008年1月19日 (土) 00時10分

オチャッピィのコスプレかぁ…(*ノДノ)キャ!!

投稿: TKKW | 2008年1月20日 (日) 01時11分

>TKKWさん
お茶萌え~wってとこすか!?
見たくねぇ~w

意外とみんなコスプレ願望あると思うんですけどねw
あ、でもご家族やご近所の目に気をつけて^^

投稿: ましまろ | 2008年1月20日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして神と龍の物語のつづき | トップページ | 死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^ »