« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

迫撃!Dカップ!!

今日はめっちゃ寒いですね^^;岡山ではめずらしく雪が降ってます。つか、積もってます^^;;明日会社行けるンかな?会社山ン中なンで(何故か池上遼一風

さあ~そんな日本で一番寒い日に、日本で一番アツい『MATSURI』のご案内ですw

続きを読む "迫撃!Dカップ!!"

| | コメント (11)

2008年1月25日 (金)

ゼロ×ゼロ=∞

先日kurosukeさんとこhttp://diarynote.jp/d/79308でも取り上げていただきましたが、最近のお気に入りは神入り連ドラ。その詳しい解説はkurosukeさんにお任せするとして、私はマイブームをご紹介したいと思います^^

こないだザキラデッキをゲットした時にふと思ったんです。

『ヘビメタを連ドラに入れてインフィニいたら強いよな・・・待てよ!?ゼロデッキは5種類・・・じゃあゼロデッキ同士をミックスしてみたら、どんなデッキが生まれるかな?!』

で、『ハイブリッド・ゼロ』シリーズというものを自分の中でルール付けして勝手に遊んでますwそれがマイブーム^^

続きを読む "ゼロ×ゼロ=∞"

| | コメント (4)

2008年1月20日 (日)

死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^

私にしては珍しく、連日のブログ更新^^

だってDMが面白くってしょうがないwそれもDMの流れ、環境が良い方向に向かっているからでしょうか?

良弾に恵まれ、強くて面白いゼロデッキと、それをサポートするメーカーの対応やDR開催数増。あとは岡山のDR参加人数が増えてくれたら言うこと無いんだけどなあ~^^;

で、今日はさっそく手に入れたザキラデッキをその場で改造してDRに参加してきました^^

続きを読む "死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^"

| | コメント (4)

2008年1月18日 (金)

バトンでデッキ4~棒神編~ 麒麟です♪相方はベストセラー作家

昨日『B.D.D』の裏番組をUPしたら、パパッチさんから『B.D.D』の出演依頼が。よっしゃ~チームおやぢ連覇のために、ベストを尽くしましょうw

で、問題はデッキをどういう方向に持っていくか。我がおやぢチームも私で11枚目と、折り返し地点。今までのカードで、ある程度流れは出来てる。ネタに走るか、ガチで行くのか・・・迷いどころです。

あまりゆっくりはできませんが、ざっと振り返りながら整理してみたところ、こういう感じに。

続きを読む "バトンでデッキ4~棒神編~ 麒麟です♪相方はベストセラー作家"

| | コメント (4)

そして神と龍の物語のつづき

【前回までのあらすじ】

四天王を倒したソードマスター・ボルシャック大和ドラゴンは、とうとうヘブンズゲートを開き天界へ。そこでゼンアクと対峙、最後の決戦の時を迎えた。しかし人気シリーズ『B.D.D~棒神編~』のスタートにより、連載終了を余儀なくされた。続きは書き下ろしの読みきりとなってしまった今、神と龍の運命や如何にっ!?

続きを読む "そして神と龍の物語のつづき"

| | コメント (3)

2008年1月14日 (月)

新デッキ誕生、そして神と龍の物語

土曜は久々のDR。ゼロも最後ということで、頑張ってみたんですが・・・オープンもゼロも2位^^まあまあ頑張れたかな!?

DRでは、ハコの子らからラストモモタロウの差し入れをもらいました^^ありがとうみんな~!!

で、その後我が家でHIT!マンと一緒に夕食→TCG談義→食後のデュエルと、充実したコンボを決めましたw

続きを読む "新デッキ誕生、そして神と龍の物語"

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

新しい年、新しい挑戦

謹賀新年です^^(もう6日ですけど^^;

さてさて、今年も良きドローのある年にしたいものです!

でも今年はあんまりDR行けないかも。というのも・・・

続きを読む "新しい年、新しい挑戦"

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »