« 遊戯王はじめました | トップページ | クルクルするぜw »

2007年12月10日 (月)

ゼロのススメ

ゼロおもしろいですねゼロ^^

だいたい店に着いてまずフリーするのはゼロ。人それぞれの10枚があって、とても楽しいし、勉強になるwホントにいい試みです。

で、最近黒ちゃんはっかりまわしてたんで、たまには違うの試そうとGRS(極楽システム)で父ちゃんをいじっているうちに、白入り3c父ちゃんに目覚める。

きっかけは、ひろちちさんのロマネアルファ白ちゃんにやられたのがきっかけ。その後のフリートークの中で、暖めていた構想が溢れ出し、ソッコー作って回すといい感じw父ちゃんタッチデルフィンは見たことあるけど、このパターンはまだ発表されてない形では?アルファが出ても、諦めるもんか!

『デュエルを愛する心Deth』

1 x ボルベルグ・クロス・ドラゴン
2 x バジュラズ・ソウル
2 x 大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング)
1 x 紅神龍ジャガルザー
1 x ヘリオス・ティガ・ドラゴン
3 x 地獄スクラッパー
1 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 母なる大地
2 x 無頼勇騎ウインドアックス
4 x 無頼勇騎ゴンタ
2 x 誕生の祈(バース・アイ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 怒髪の豪腕(レイジ・アーム)
1 x 呪紋の化身(カース・トーテム)
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x ゲット・レディ
2 x スーパー・スパーク
1 x 宣凶師ベリックス

【in】

カース:相変わらずジャガとのコンビは最強。

デルフィン:早く殿堂入りしなさい^^;牙後に出ます。

スパスパ:逆転の可能性を高める優秀トリガー。ブロンズの後に撃てるのもいい^^

ミスト:言わずと知れた優秀クリ。囮としても^^

ゲットレディ:殴って増やした相手の手札を逆利用w

ベリックス:お守り代わりに1積みで^^大地やスパスパ回収で・・・なんてこともしばしば。

今はこんな感じです。やたら5マナ多し^^;まだまだ練れそうですが、意外性があっていいかな?と思っています。

で、土曜日のゼロで試してみました。簡易ですが、スイスドロー2本先取^^

1回戦:同系のタッチデルフィンに○××。事故はしょうがないとして、ちょっとした判断ミスが悔やまれた^^;でも勉強になったな~先にデルフィン出しておけば・・・くう=

2回戦:黒ちゃんに○○。ゴンタで殴って、バースでサーチして、ゲットレディで9枚ドローで10マナあるとか、やりたい放題^^;

3回戦:黒ちゃん(来さらせ3号)に○○。まさか貸した自分のデッキに当たるとはw魔天ロスト決めさせる前に、うまいことバジュラズ回って勝ち。まあ、自分のデッキに負けたくないよね^^;

つーことで3位でした^^ゼロはいっつも3位止まり。まあ、プロモに差はないからいいけど、1回くらい優勝したいなあw

ちなみに1~3位まで全部父ちゃんデッキ。色んなデッキがあるし、色んな10枚があるけど、結局は自分の参加する環境をいかに読みきるかだと思いました^^

次は赤入り白ちゃんでも作ろうかなw皆さんの環境は、どうですか!?

|

« 遊戯王はじめました | トップページ | クルクルするぜw »

コメント

おしかったですねー

とにかく入賞オメですw

なるほど、ベリックスかー面白いですなー
軽いから回収後、即使えますねー

しかし、9枚ドローってどんだけですかw

投稿: ひろちち | 2007年12月10日 (月) 23時45分

>ひろちちさん
ありがとうございます^^
貴殿にボコられたおかげですw
ゲットレディはみんなびっくりしてくれるので、楽しいですよ♪

投稿: ましまろ | 2007年12月11日 (火) 12時37分

私も最初の考えでは似たような白入りでしたが気がついたら黒入りで作ってました。
ゲットレディはいいですよね、最初の構想で考えてました。
白だとあとはゼメキスもいいですよ。
ミラーマッチの時結構優位に立てますよ。

投稿: Dee | 2007年12月11日 (火) 21時17分

>Deeさん
父ちゃんに黒入りも、あり得なくておもしろいですね^^
なるほどゼメキスか~ますます5マナ枠が厳しいなw
1月に出るらしい、ザキラのゼロデッキも今からたのしみですね~^^

投稿: ましまろ | 2007年12月11日 (火) 23時45分

白鳳・・・ヘブンズゲート
勝舞・・・バルガゲイザー
勝利・・・母なる大地

と、意外にゼロデッキって特殊召還が多いですよねえ。
黒城か勝利にマグナムいれると、ひょっとして刺さるかも???
などと、黒入り父ちゃんのコメントを見て思いましたよw

投稿: korou | 2007年12月12日 (水) 01時20分

>korouさん
たしかに特殊召還多いですねぇ~
限定された環境での展開をドラマチックに盛り上げる要素ですよね^^
チビッコも大喜びw

マグナムもいいですね!
相手を悩まし、除去札を消費させるシステムクリの投入は、有効ですよね^^

もぅ~いぢわるなんだからぁ♪

投稿: ましまろ | 2007年12月12日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊戯王はじめました | トップページ | クルクルするぜw »