« 071216帝都遠征記 ~死闘!冷え冷え紙遊び団!!その2~ | トップページ | ピンフな年末^^ »

2007年12月24日 (月)

071216帝都遠征記 ~死闘!冷え冷え紙遊び団!!その3~

つーことで、都会の冬の冷たい風の中、打ち上げ会場の坐・和民へ移動。今年もココへ来ることになろうとは・・・もう伝説はコリゴリです^^;

去年、池袋を恐怖のズンドコに落としたミルク伝説をご存知無い方は、がががっちさんのサイト(現在お休み中)『渾身!!(真・今日も今日とて がががっち) 』の記事http://gagaga.at.webry.info/200611/article_12.htmlをご覧・・・や、やっぱり見ないで!!

【打ち上げだ~!!】

はるきちさんは参加されないとのことで、お別れのご挨拶できませんでした^^;はるきちさんまたお会いしましょう~!

で、kanjuさん・虎さん・TKKWさん・やっしーさん・プラトさん・和留朗さん・がががっちさん・私の8人で、かんぱ~い!!TKKWさん、和留朗さん、がががっちさんは久しぶりのクールオフ参加とのこと。いや~お会いできてラッキーでした^^

話題はやっぱりカード関連の話。でも、和留朗くんに聞いたアノ話はうらやましいやらすごいやらw○○と△△ちゃんの声でビンゴ大会とか!!どんな忘年会やねんwキミ、今そんなにその業界に近い世界にいるのねwすげぇなあ~^^オレも召喚して欲しい~w

プラトくんも就職活動頑張っているようでwオレはスモールウェーブを目指すんでww

【サーファー!?マジっすか!?】

で、お腹もふくれていい感じにテーブルが広くなったのを見計らって、やっしーさんと対戦!!

偶然にもお互いのデッキは赤緑青ビートダウンベース。ただ、やっしーさんのは、ザーディアやデルフィンの入っているタッチ白仕様。こりゃあ長引くとまずいな^^;

みんなが見守るなか、まずはセオリーどおり序盤はお互いブースト。先に仕掛けてきたのはやっしーさん。こちらのカースをドルボで破壊され、返しにこちらもドルボで破壊と、同系らしい一進一退を繰り返す。

そして互いにジリジリとシールドを削り合い、とうとうやっしーさんシールドゼロまで追い込むも、返しに大地でザーディア、さらにバクレツ弾でこちらのクリを減らしてくる。だがこちらもジャガとゴンタ出して、牙で、さっきザーディアで増えた相手の最後のシールドを割る。さすがにもう勝ったやろ・・・って、ST!アクアサーファーかよ!!!もちろんジャガを返される^^;

こちらのシールドは1枚。返しにスピードアタッカー(進化クリ?)を出され、ST出ずに負け^^;ザーディアで山札からサーファー埋めるとは・・・なんてテクニシャンwお互い山札をほとんど使いきっての、アツいデュエルが出来ましたwやっしーさんありがとうございました^^

お次は虎くんと遊戯王対決。でもやはりラッキーは続かない。あれよあれよという間に、ほとんど何もできないまま負け^^;

ホントに今日はよく負けた~でもこれで、また次に来る理由ができました!遊戯もDMも、次回必ずリベンジです!!

名残惜しかったのですが、明日は月曜ということもあって九時過ぎに打ち上げは終了。駅までみんなで向かいながらも、その時間がもったいなくていろいろ話しながら歩く。ああ~ぜんぜん時間が足りないよ。ホントあっという間で、話し足りない回し足りない。また再会を約束して、みなさんとお別れしました。

【狼と子羊】

で、がががっちさんがホテルまで送ってくれるということで、一緒に駅の西口まで出る。で、キョロキョロしてると、

がががっちさん『・・・じゃあ、行こうか。』

ましまろ『えっ!まさか・・・』

送り狼と化したケダモノは、田舎から出てきたか弱い子羊をくわえてホテル街・・・のカラオケBOXにw

そっから2時間、いろんなプレイを楽しんでwアニソン大会まで楽しんで来ました♪も~好きなんだからぁ~がっちゃんたらww

【See you agein & nice toss】

がががっちさんとも久しぶりにタイマン張って、お互い元気を交換し合いました。ほんっと、名残惜しかった。でも、楽しかった。これがあるから、遠征はやめられない。

祭りのあとの余韻を胸に、深々と池袋の夜は更けて・・・

行くはずだったのに、がががっちさんにもらったプレゼントのせいで、悶々と池袋の夜は更けて行ったのでした・・・

おしまい^^071222_230715

|

« 071216帝都遠征記 ~死闘!冷え冷え紙遊び団!!その2~ | トップページ | ピンフな年末^^ »

コメント

バレーボールになりたいです

投稿: korou | 2007年12月24日 (月) 23時53分

お疲れ様でした!
遊戯王は、虎さんのカード基盤を元にぜひ強力なデッキを。
(私のは対したの入ってません)
次回対戦を楽しみにしてますぜ

あと、新弾の感想を待ってますよ!
各所のブログで、今弾はましまろさんのための弾だと指摘されて増すぜ。

投稿: Kanju | 2007年12月24日 (月) 23時55分

>korouさん
ちなみに男子バレー部の話ですよw
って、コメントそこかいっww

投稿: ましまろ | 2007年12月25日 (火) 00時00分

>kanjuさん
いや~その節はほんといろいろありがとうございました^^

では次回はリクエストにお答えしてwとりあえず無限回収中ですが、いま22枚です^^も~ちょいだ!

投稿: ましまろ | 2007年12月25日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 071216帝都遠征記 ~死闘!冷え冷え紙遊び団!!その2~ | トップページ | ピンフな年末^^ »