« 魁!土佐カップw ~大会編~ | トップページ | 遊戯王はじめました »

2007年11月25日 (日)

魁!土佐カップw ~打ち上げ編~

Photo 13:30ごろにゼロデュエルが始まって、土佐カップが終わったのが18:30ごろ。5時間みんなず~っとデュエルしっぱなし^^;もうアタマもお腹もカラッポです。

よ~し、じゃあ打ち上げだ~!!

それでは打ち上げのレポですw

19:00ごろに、私の近所の、安くて旨い居酒屋『ひょうたん』に到着。参加者は、K先生一家・ポリゴンさん親子・HIT!マンと先生くん・ましまろ一家の11人。K先生の乾杯で、打ち上げスタートです!

みんなで楽しく食べたり飲んだり・・・互いのDMを始めたきっかけや、初めての大会でのとんでもないミスの話やデッキ診断、構築論など、笑いも話題も絶えませんw

子供たちは、来る料理を次から次へとたいらげ、早々にごちそうさまムードで遊び出す。

と、それを察知したポリゴンさん、突然ガンスリ大会のスタートです!デュエルに勝ったチビッコは、ポリゴンさんの用意したキラカードが1枚ランダムで貰えるというシステムです^^

みんな順番に行儀良くデュエル^^でもさすがにポリゴンさん大変そうなので、交代を申し出ると、なぜか私のヨメが自ら相手を申し出る。ビール飲んでるけど、酔ってるのか?!珍しい~^^;

赤単しか使えない上に、使い方も怪しいのでみんなで見守りながら、ましまろワイフVSにぃにくんの対決スタート!そしてほぼ4~5ターンキル!!でワイフの勝ち~^^;

・・・空気ヨメないヨメでスマンねにぃにくん^^;

その後は、子供同士で対戦したり、わたしもにぃにくんと桃太郎デッキで対戦して見事にやられたりw

で、ポリゴンさんも、やっと席に戻ったのに、食べずにたくみんくんとデュエルしてるしwwま、いい酒の肴ですもんねデュエルってwww

そしてたくみんくん、見事ポリゴンさんに勝利!!そんな頑張ったたくみんくんに、サプライズ!特製盾をプレゼントですwDMを家族で楽しむK先生ご一家にふさわしい、というか、このクリーチャーたちのモデルは、K先生さん一家なのでは!?と思うぐらい^^よろこんでもらえたかな?ww

K

ポリゴンさんありがとうございます^^おかげで子供たちも大喜びで、とっても盛り上がりました~!!

その後はサイン大会が発動し、みんなでサインしたりされたりw私もK先生さんへ、大好きなブライゼにサインさせていただきました^^そして私は今日の記念にゼロ大会でもらった入賞プロモに、K先生さんとマルさんのダブルネームでサインをいただく^^

・・・あれ?なんかましまろワイフもマルさんとお互いにカードにサインしてるしwこれでもうヨメもデュエリストの仲間入りだなww

そしてにぃにくんにも、地獄スクラッパーにサインをもらってるヨメ。

Photo_2 『なんでスクラッパーなん?』と聞くと、『だってシールドから出たらサイコーやんw』と、ヨメ。ん~わかってるやん^^

で、にぃにくんに書いてもらったサインを見ると、お願いしたわけでもないのに、『かつみ(にぃにくんの名前) シールドからでたらさいこー』って書いてくれてるwwwなんて気が利くの^^これなら絶対にシールドから出るね♪

で、マルさんのサイン入りエグゼは、オレのビートダウンに入れグハァ#  ヨメ→川-_-)=○()゚O゚) ←オレ

・・・ててて、スンマセンお返しします^^;

そして宴たけなわではございますが、小さいお子さんと長旅の疲れもあるでしょうし、K先生さんは徹夜だし・・・ということで21:00過ぎに、解散。K先生さん一家を宿まで送り、再会のハイタッチをしてお別れしました。

送る途中車の中で、にぃにくん(小二)とたくみんくん(3歳)が、うちの息子(小3)の隣をめぐって争そってるのが、とても印象的で可愛かった^^うん、まだ一緒にいたかったよね!きっとまた会おうねw

もしDMをやっていなかったら、おそらく出会うことの無かった、大切な仲間たちと、とても楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうDM^^

この楽しさは、私のつたない文章では1/100も伝わっていないでしょう。やっぱりこればっかりは、参加しないとわからんきにw

そう、次のゲストは・・・キミだきに!!!

|

« 魁!土佐カップw ~大会編~ | トップページ | 遊戯王はじめました »

コメント

わーーーっ!
大会編~打ち上げ編読んで、うらやましいったらないわっ!
私も行きたかったのよ!キーーーくやしい!うらやましい!

けど、岡山のデュエリストさん達はほんと熱く迎えてくれますね。
嗚呼帰りたやww

投稿: 大の字 | 2007年11月27日 (火) 02時05分

>大の字さん
待ってたのに~w
でも恒例の冬のDカップ(2月)はもうすぐ^^
楽しみですね!!

投稿: ましまろ | 2007年11月27日 (火) 12時05分

先ほどのCGIでこちらから再戦をお願いしたのに離席して申し訳ございませんでした

再戦のボタンと離席のボタンを間違えてノ∀`)

もし宜しければ今度、対戦お願いしますー

投稿: 空猫 | 2007年11月29日 (木) 22時37分

>空猫さん
まいどです~ご無沙汰です^^
今日はその時間にはいませんでしたよ~
どなたかとお間違えかな?
でもお会いしたらよろしくです!

わたしもボタンの押し間違い、こないだ死人さんにやらかしました^^;

投稿: ましまろ | 2007年11月30日 (金) 00時31分

ドリメの盾、ほんとK先生一家みたいですね(^^)
さすがだなぁ。
 
>大の字さん
いつでも帰ってきてください。
待ってま~す!

投稿: ポリゴン | 2007年11月30日 (金) 18時42分

>ポリゴンさん
でしょw
ポリゴン家の種族は・・・バーチャルポケモン!?
さあ、2月が楽しみですね^^

投稿: ましまろ | 2007年12月 1日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魁!土佐カップw ~大会編~ | トップページ | 遊戯王はじめました »