« 11/3の正しい過ごし方^^ | トップページ | もしも・・・と緊急転プロ »

2007年11月 4日 (日)

たまにはええやん^^;

今日はDR2連戦。

午前はカードキングダム倉敷児島店。参加者12人?スイスドローの2本先取。

使用デッキは昨日と同じアフガンビート^^チビッコが多いので、殴り合いを楽しもうと思ったら、初戦はバーレスクデッキの高校生くん^^;2戦ともカース出されて『ずっとオレのターン!!』を決められて負け^^;;久々に喰らうと、ターン追加って恐ろしいねぇ~

で、その後もHIT!マンの速攻にボコボコになって圏外wでも、HIT!マンやtigaさんと追加電動の予想話をしたりと、楽しかったっす^^

結果

優勝:高校生Aくん(白黒青ハイドロガーディアン)

2位:HIT!マン(赤単速攻)

3位: 少年Aくん(赤単速攻?)

で、いったんお家に帰って、午後はお宝大陸へ^^

ちょっと早めに着いたので、色んな子らとフリー^^

で、先々週くらいに会った中学生くんが、ロマネを作ったとのことで、回し方を特訓!以前会った時にロマネデッキの作り方をアドバイスしたら、ホントに作ってきたw一生懸命足りないカードを集めてきたとのこと!!

その心意気や良し!!速攻デッキや同系で対戦して、回し方などをアドバイスしました^^

ポリゴンさんもJrくんと一緒にやってきて、さっそくポリゴンさんと5cロマネ対決!!お互い事故りつつも、ロマネも大地もブロンズも引かないオレ^^;仕方ないので作戦変更して、3ターン目ナスオでオルゼ持って来て、次ターンスケバイで・・・大地とスケバイ落とす!!あぶね~^^;そっから流れを引き込めたのか、なんとかアルファ出して勝ちwちょっぴりラッキーでした^^;

で、ポリゴンさんとDR何で出るか相談して、打倒ロマネデッキ(中学生くんとうちの息子^^;)に決定!!

お宝大陸は定員16人で、2本先取のトーナメント。使用デッキは・・・

赤単ですwhttp://dmvault.ath.cx/deck87339.html

1回戦:青黒パペットキキカイカイ/○○

全体除去の無い色は、ちょっと安心^^ピエールもコンセントで焼いて、順調に勝利^^

2回戦:白単ペトカッター/○×○

赤青速攻のポリゴンさんを倒して上ってきた小学生くん。並べてペトでパンプしてカッターって、メチャメチャ相性悪い^^;流星弾がうまく回って1本目を取った時、やはりドローカードが無いことを確認。今度は殴らずクリをためていく戦法に切り替えていくと、相手はクリをあまり出さず、なにやら大事に一枚のカードを握りしめ、マナを貯めてている。なにかな~と思っていると、『6マナ、アポカリプスデイ!!』また並べなおしか~と思っていると、トップでミスト引き当て、次ターンからワラワラ1マナブロッカーでドローを繰り返す^^;で、オマケにグロリアス・ヘブンズアームをクロスして5000になったミストに殴られ、シールド増やされ負け^^;3本目は、2ターン目にトップで引いた流星弾でジェスを焼いて、返しにクリが出なかったのが勝因かな?その後も低マナブロッカー(デカい1体より数並べられるのが怖い^^;)を並べられることなく、逆に何とか並べて辛勝^^;

3戦目:5cレインボー軍団/○○

マナにはロマネも見える・・・どうやらミンメイでマナからレインボーをたくさん出すデッキらしい。ゴメンよ^^;

決勝:4cロマネアルファ/○○

3回戦で息子のロマネ牙バジュラズを倒してきた、あの中学生くん!!赤単対策もしっかりレクチャーしちゃったけど、相手にとって不足なし!!テルスをうまく除去れて、2本ともロマネを出させずに勝利!これからもダークサイドに落ちることなく、精進したまへ^^

・・・え?大人気ない?!ま、たまにはええやんw

結果

優勝:ましまろ(赤単速攻)

2位:中学生くん(4cロマネアルファ)

3位: ましまろJr(ロマネ牙バジュラズ)

DRでは、今はロマネを使うより倒すほうが楽しいかな?でもまわりでロマネが増えたら、使ってみたいとも思うけど。

もしロマネ対策カードやコンボがあったとしても、結局ロマネデッキがそのカードやコンボを取り入れてしまいそう。なんとも皮肉な話ですの~^^;

|

« 11/3の正しい過ごし方^^ | トップページ | もしも・・・と緊急転プロ »

コメント

優勝おめでとうございます!

私の使用したデッキは、ロマネには勝てるデッキなのですが、白単には絶対勝てないデッキでした(^^;
デッキを尖らせすぎるとポッキリ折れてしまうのでw、その辺りのバランスが難しいところですね。

それにしても、赤単速攻なのに殴らずに並べる、という発想は私にはなかったので、目から鱗でした(^^)

投稿: ポリゴン | 2007年11月 5日 (月) 20時30分

>ポリゴンさん
ありがとうございます^^
次回こそぜひおやぢ速攻対決でw
たまには速攻も楽しいですねww

投稿: ましまろ | 2007年11月 6日 (火) 12時25分

私もボロック入れてますよ、3枚w
まあコンセントは4積みですけどね(ぉ

やっぱ時代は赤単ですよ(^-^)

投稿: | 2007年11月 8日 (木) 19時49分

>虎さん
お久しぶり~^^
やっぱり!?
いつの時代も常にメタの一角を担う赤単。
コンセントは何かとお役立ちw
でも4とはww
よっぽど1000のシステムクリに恨みがあるのかな!?

投稿: ましまろ | 2007年11月 8日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/3の正しい過ごし方^^ | トップページ | もしも・・・と緊急転プロ »