« あわびw | トップページ | たまにはええやん^^; »

2007年11月 4日 (日)

11/3の正しい過ごし方^^

【11/3の過ごし方】

2:00~5:00 某I氏とCGIでロマネを回しまくるw

11:30 起床^^;

13:00 ホビステ城東店へ出発~

13:20 到着~!Deeさん、ウインガルさん一家と久々に合流w

13:30 DRスタート!!参加者9人/スイスドロー2本先取    

ましまろ:アフガンビート http://dmvault.ath.cx/deck86310.html こんなデッキですw      Maf

ましまろJr:ロマ牙バジュラズ

Mit

1回戦:ウインガルJrくん/赤単速攻/○○

初戦からガチ赤単とは、ついてね~^^;先攻もらったものの、ブレイズ→ホノオ→ライターの回り。トリガートラップコミューンのおかげで辛勝。2本目も、1000のクリ4体並べられた状態でこちらシールド1枚、ブロッカー0。ここはアレしかない状態で・・・・ST!地獄スクラッパー!!!返しに立てたシンバルを除去られず、トリガーも踏まずでマジで辛勝^^;強かった~。プレイングもすごくしっかりしてたな~運使い果たしたよ^^;;;

2回戦:Dee.Jr.1号くん/白緑エンジェル/○○

強固なブロッカーと増殖するマナ。切札はアルカ様のようだが、なかなか引けない様子。進化元もコツコツ除去ってビート成功^^カーズでパンプしたデスワルツは頼もしいw

3回戦:K谷くん/現役除去レッド/××

たまたま岡山に来る用事があったので寄ってみたというK谷くん、久しぶり!マリエル・クロバイ・裁きの除去3種の神器入り^^;2戦ともシールドゼロまではなんとかもっていくんやけど、マリ・エンロックでモタモタしてるうちに制圧されて負け^^;ガーデナー引けんかった~^^;

結果

優勝:K谷くん(現役除去レッド)

2位:ましまろ(アフガンビート)

3位: ましまろJr(ロマ牙バジュラズ)

お疲れでした~^^ロマネ無しでやろうって空気でみんなデッキ選んだのに、ウチの息子だけロマネ入り選んでるし^^;失礼しました~

なんで、入賞プロモはウインガルさんとDeeさんにプレゼント^^Deeさんには、なぜか一枚も持っていないドッコイとスパスパをトレードしていただきました~ありがとうございましたw

15:00 HIT!マンや先生くんA松くんらも合流して、みんなでフリー^^主にロマネ^^;

特にフリーで印象的だったのが、Dee.Jr.3号くんとの対戦。赤緑テラドラゴンVS桃太郎デッキでのこと。

ガチな速攻になんとか耐えつつキビダンゴ(クルト)や桃(パラオ)を出して笑いをとりつつも、テラ出されてついにはクリーチャーもシールドもマナもゼロに^^;ブロッカー無ければ負けてしまうが、持ってないし、マナも無い。で、仕方ないので、

『透明の守護者 スケス・ケール召喚!!』

と、カードを場に出すマネwすると、ニコ~っとしながら

『ダメ~w』

と、トドメw

ん~エアデュエルはまだキミには早かったようだなwそこはエア呪文の『透明ハンド!!』で除去が正解よ♪

でもエア召喚が気に入ったのか、そのあともフリーでピンチになると、『透明の進化クリーチャーで攻撃!!』とかwいいスジしてるね~ww

思い返せば、あれから一年。

11/3は、デュエル三昧が正しい過ごし方w

明日?もちろん明日もね^^

|

« あわびw | トップページ | たまにはええやん^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわびw | トップページ | たまにはええやん^^; »