« ある週末の出来事^^ | トップページ | あわびw »

2007年10月28日 (日)

今日も今日とて

ほぼ1ヶ月ぶりの青マナでのDR。久しぶりに会うメンツもいて、いつもの雰囲気^^

昨日は誕生日ということもあって、ポリゴンさんからステキなプレゼントをいただくwありがとうございます^^

071028_150136

強豪ぞろいのハコなんで、ここはやはり5cロマネを試してみたいw

こんなデッキですhttp://dmvault.ath.cx/deck87382.html

息子もロマネ入り白牙バジュでしたが、全敗したとのこと^^;作ったばっかりとはいえ、中途半端な構築では、強いカードが活かせないのも事実。精進したまへ。

【マナソース青江店】参加者:18名?スイスドロー2本先取

1回戦:O内くん/赤黒緑ドレイク  ○○

ティラノなら呪文の少ないデッキと踏んで、ランデスを先行。色的に手札補充も無さそうなので、マナを枯らしてザーディア→アルファというパターン。

2回戦:ポリゴンさんの娘さん/ガチ赤単速攻 ○○

こちら先攻ゲットで、ナスオ→ブロンズ→ロマネの王道パターン。ナオコちゃんは2ターン目起動ということもあって、ザーディア→アルファを決めさせてもらいました^^;2戦目はブレイズ出てシールド1枚からロマネ→ザーディア。次ターンアルシアで紋章回収してアルファ出す。SBのデュアルは出せることを説明して、シールドブレイクするも、出ずになんとか勝ち。危ないところでした^^;

3回戦:H田くん/白黒アウゼスコントロール ○×○

バグレン・スールミース・アウゼス・バリアント・キュベラ・ジル・・・2色に絞って着実にコンボを決めるデッキ^^;色的にも相性悪かったが、手札破壊がスケバイのみだったため、なんとか勝てたのかな?2戦目で粘られてLOのあと、先攻の3戦目で手札にロスト・・・4ターン目サイブレをマナしてでもロスト温存し、ロマネ→大地ザールで相手1マナにしたあと、次ターンロスト。あとはデルフィンと小型で押し切って勝ち。コンボデッキ相手には、ドロー捨ててでも序盤の手札破壊は刺さる。勉強になりました^^;

4回戦:ユッキー/白牙バジュラズ ○○

2回ともこちらが回りすぎたようで、ほとんど何もさせずに勝ち^^;黒のコントロールは便利すぎる。こんな欲張りデッキが回るとは・・・複雑な心境です。

優勝:5cロマネ(ましまろ)

2位:白牙バジュラズ(ユッキー)

3位:赤青緑ビートダウン(ポリゴンさん)

大会後は、なんかとても気まずかった。というのも、ロマネを使ってたのは3人だけ。特に強い子ほど、ロマネデッキの動きに唖然としている様子。

『悲しいけどこれ、環境なのよね』

いつぞやのプラトさんの日記の言葉が、全てを物語っている^^;

勝ったのに、なんかうれしくないのはなんでだろう。

来週はもう初心に返って赤単で出ようかな・・・

・・・それはそれでヒドイか^^;

|

« ある週末の出来事^^ | トップページ | あわびw »

コメント

娘と下の子がお世話になりました!
2人とも、ましまろさんに相手をしてもらって、とても楽しかったようです(^^)

今日は、うちの息子も自作のロマネビートで出たのですが、1勝2敗。
そういう意味では、ロマネを使えば勝てるわけではないことは確かです。
しかし、本気のロマネがほとんど止められないこともまた事実。

難しいところですね(^^;

投稿: ポリゴン | 2007年10月28日 (日) 22時42分

>ポリゴンさん
こちらこそ、楽しかったです^^
プレイングもしっかりしてらっしゃいますし、これからどんどん強く頼もしくなっていくことでしょうw

ロマネはもう・・・ノンホイルロマネを作るしかないな^^;(逮捕

投稿: ましまろ | 2007年10月29日 (月) 00時00分

こんばんわ
優勝、おめでとうございます

こっちもシンプルな形ですが優勝できました
しかし、ロマネスクはいかがなものか・・・と
思ってなりません

投稿: わかやまん | 2007年10月29日 (月) 00時53分

>わかやまんさん
ありがとうございます^^
貴殿もおめでとうございます。

でもなんでしょうねこの後味の悪さ。
使う度に思います。

しかも勝てたとしても、ロマネに振り回されているような、ロマネに勝たせてもらってるような気がするのが、なんか悔しい。
弱い人間です^^;

投稿: ましまろ | 2007年10月29日 (月) 12時29分

ダークフォースを操るものは、身も心も悪に捧げてこそでございますw

ふはははははは

投稿: korou | 2007年10月29日 (月) 23時22分

優勝おめでとう御座います。

こちらもロマネで参戦して来ましたが・・・
ロマネが活躍しなかったです(苦笑

ダークフォースの差ですかね?

でもナス・ゲート・ザールは決まるので、ダークフォースは有りそうですがw

ロマネ来ても・・・
センブンズ・タワーより1ターン早い程度w

まあ専ら、ロマネの墓地落とし能力ばかり使ってました♪

それでは今度CGIで早いロマネの使い方ご教授して下さい!

投稿: パパッチ | 2007年10月30日 (火) 00時43分

>korouさん
やはり生まれついてのジェダイの騎士の私には無理!?心が清すぎてw

>パパッチさん
ありがとうございます^^
清い心を持つ者には、やっかいですねロマネスクw
こちらこそ、対戦よろしくです!
パパッチさんのを参考にしたデッキですが^^

GRSの中なら、ロマネ使うのにはあまり抵抗無いんですけどね~^^;

投稿: ましまろ | 2007年10月31日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある週末の出来事^^ | トップページ | あわびw »