« ロマネくんとエラッタちゃん♪ | トップページ | 今日も今日とて »

2007年10月21日 (日)

ある週末の出来事^^

今日のDRは、3回戦でフツーの3色ビートでロマネに1勝1敗のあと、

ナイフ→ブロンズ→ジャガで殴り返しも無くシールドゼロまで行きながら、大地トリガーでジャガをパルピィにされたあと、ナイフ+大地=ロマネ+大地=ザーディア。

次ターンエグゼでまたシールドゼロにするも、ザールで赤マナ破壊されさらにザーディアとつながれて、デルフィンまで出されて負け^^;

でも内容はかなり満足。ロマネもなんとかなるぞw特に1勝は、ドルボに救われた。

フツーの4色ロマネは、場に干渉できるのが、ドルボとザーディア。裁きが無くなれば、除去トリガーも大地だけの場合なら、ドルボとザーディアを意識しながら(それが厳しいんやけどね^^;)、けっこう善戦できる。

ただ、善戦できるってだけで、やはりシールドゼロからのあの回復力はすごい。裁きの代わりに灼熱波やスピアなんかが入るのかな?

しかし不謹慎な話かもしれんけど、ロマネは楽しい。速攻にシールドゼロからの逆転も、出来なくは無いし、出来た時の達成感みたいなのは、楽しい。

ただ、ちょっとアレだったのは、そのロマネデッキが店のデッキで、プレイしてた子も、メインは遊戯。それが結局優勝しちゃうってのは、いかがなものか・・・ちびっこの多い店で、そりゃないんじゃないの?でも、それを止める権利なんて無い。

くそう、次は絶対勝ってやる!!

CK児島DR 

参加者18人?/スイスドロー2本先取

優勝:4色ロマネ(高校生?)

2位:青緑速攻系(中学生?)

3位:3色ビート(オイラw)

続きはオマケ^^18禁ですよw

ある方とのGRS(極楽システム)対戦後、ふつーの会話が、たったひと言でトンでもない方向にw
あまりにおもろかったので、ちょびっとだけ^^
みなさんも、キータッチはお気をつけてw
思わず本音が出ちゃうかもww
下から読んでね^^
(本人の名誉のため、お名前は伏せておりますw)
????さんが席を離れました。
mashimaro: では~w
????: またお願いしますねー。でわでわー。
????: ww
????: ありがとうございますw
mashimaro: 心当たりがw
mashimaro: う、
????: 地雷は見えないところに埋まってるから地雷なんでうしょ?w
mashimaro: おめでとうございますw
mashimaro: ええ^^こちらこそw
????: ww
mashimaro: 過去は清算しておきましょうw
mashimaro: もうすぐアレなんだから
????: 楽しかったです。またお願いしますねー。
????: ww
mashimaro: ○配家政△は危険なカオリw
????: ww<パワーメイ△
????: ○リは危険w
mashimaro: ○リバリーメイ△!?
mashimaro: ○リメ?!
????: ドリメw
????: ○リメは嫌だという結論にw
????: で、
mashimaro: ええw
mashimaro: ふつーのビートで1:1までは
????: ロマネが多くなると同系対策で、速攻に甘くなりますから。
????: 今なら大分ロマネは狩れますねぇ。
mashimaro: 今日はロマネを
????: w
mashimaro: 一時期はそうでしたがw
mashimaro: つもりでしたが^^;
????: 「…ましまろさんが、ダークサイドにー。」ってw
mashimaro: や~対ロマネデッキの
????: 色的にロマネ疑いましたw
????: いえいえ。回りがよかっただけですw
mashimaro: すいません手ごたえなくて^^;;
mashimaro: つか、オレが弱すぎです^^;
????: ヤップップが序盤腐りますw
mashimaro: うーむつおい
????: あとはLOされるだけですしねw

|

« ロマネくんとエラッタちゃん♪ | トップページ | 今日も今日とて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマネくんとエラッタちゃん♪ | トップページ | 今日も今日とて »