« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

今日も今日とて

ほぼ1ヶ月ぶりの青マナでのDR。久しぶりに会うメンツもいて、いつもの雰囲気^^

昨日は誕生日ということもあって、ポリゴンさんからステキなプレゼントをいただくwありがとうございます^^

071028_150136

強豪ぞろいのハコなんで、ここはやはり5cロマネを試してみたいw

こんなデッキですhttp://dmvault.ath.cx/deck87382.html

息子もロマネ入り白牙バジュでしたが、全敗したとのこと^^;作ったばっかりとはいえ、中途半端な構築では、強いカードが活かせないのも事実。精進したまへ。

続きを読む "今日も今日とて"

| | コメント (7)

2007年10月21日 (日)

ある週末の出来事^^

今日のDRは、3回戦でフツーの3色ビートでロマネに1勝1敗のあと、

ナイフ→ブロンズ→ジャガで殴り返しも無くシールドゼロまで行きながら、大地トリガーでジャガをパルピィにされたあと、ナイフ+大地=ロマネ+大地=ザーディア。

次ターンエグゼでまたシールドゼロにするも、ザールで赤マナ破壊されさらにザーディアとつながれて、デルフィンまで出されて負け^^;

でも内容はかなり満足。ロマネもなんとかなるぞw特に1勝は、ドルボに救われた。

フツーの4色ロマネは、場に干渉できるのが、ドルボとザーディア。裁きが無くなれば、除去トリガーも大地だけの場合なら、ドルボとザーディアを意識しながら(それが厳しいんやけどね^^;)、けっこう善戦できる。

ただ、善戦できるってだけで、やはりシールドゼロからのあの回復力はすごい。裁きの代わりに灼熱波やスピアなんかが入るのかな?

しかし不謹慎な話かもしれんけど、ロマネは楽しい。速攻にシールドゼロからの逆転も、出来なくは無いし、出来た時の達成感みたいなのは、楽しい。

ただ、ちょっとアレだったのは、そのロマネデッキが店のデッキで、プレイしてた子も、メインは遊戯。それが結局優勝しちゃうってのは、いかがなものか・・・ちびっこの多い店で、そりゃないんじゃないの?でも、それを止める権利なんて無い。

くそう、次は絶対勝ってやる!!

CK児島DR 

参加者18人?/スイスドロー2本先取

優勝:4色ロマネ(高校生?)

2位:青緑速攻系(中学生?)

3位:3色ビート(オイラw)

続きはオマケ^^18禁ですよw

続きを読む "ある週末の出来事^^"

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

ロマネくんとエラッタちゃん♪

対ロマネデッキを作るため、と言いながらロマネの強さに暗黒面に落ちそうなましまろです^^;

金・土と、極楽システム大会で連続優勝とか、運良すぎ。これは土曜に使ったデッキです。

ありがちロマネ野郎2http://dmvault.ath.cx/deck85198.html

金曜はちょっと構成の違う1で出ました。

そして金曜の決勝戦後に、アポカリプス(レーテー)さんと色々語り合ったときのこと。

続きを読む "ロマネくんとエラッタちゃん♪"

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »