« たまにはデッキ公開とか | トップページ | 新弾むきむき »

2007年9月17日 (月)

大の字さんがやってきた!D!D!D!

やってきました第3回大の字杯!!1

お昼過ぎに岡山駅まで大の字さん&守の字くんをお出迎えw

まずはHIT!マンやましまろJrと一緒に、ファミレスで腹ごしらえ。次弾や近況などの四方山話に花が咲きます^^

そうそう、お約束の盾は、今回は銀縁デ(ィ)ーモンハンドw大の字さんにしっかりサインをいただきました^^

で、お腹もふくれたところで、本日の会場のホビーステーション運動公園前店http://www.hbst.net/undou.htm

空は台風のせいで重たそうな雲がどんより立ち込めてるけど、今日のDカップはそれを吹き飛ばしてしまうほどの盛り上がりでした~^^

岡山軍団は午前中のマナソース青江店でのDRで、体はあったまってる!!大の字さんと守の字くんをボッコボコにしようと、店の奥でみんな待ち構えていました^^

前回のDカップ優勝者、Deeさんも3人の息子さんと参戦!!大の字さんとの久々の再会に、とてもうれしそう^^

賞品として、お店からプロモカードと、大の字さんからスリーブを2つも提供いただきましたwありがとうございます^^

つーことで、第3回大の字杯スタートです!!

スイスドロー2本先取/負け先/参加者13名

ましまろ:赤緑青ビートダウン(爽BD7)

1回戦/HIT!マン(赤緑ドリメ) ×○×

大会で当たるのは久々のHIT!マン。なんとか1本とるも、午前中の青マナのDRではやはりドリメで優勝と、その力と勢いはホンモノ。ビートデッキ対決は、HIT!マンに軍配が上がりました^^;

3本目の最後は、こちらシールド無しブロッカー0で、悩みに悩んでチューデルセン(進化元チャロック)をコーライルして、相手クリ0・手札2。で、『困ったな~』とか言いながら、リンパオ出されて即死orz。くやし~!!持ってやがったのねw

2回戦/Dee3号くん(青黒グラデビート) ○×○

次はあのビートスラッシュデッキを操る3号くん(たしか6歳)が相手。『負けへんで~^^』と煽ると、『こっちだって負けへんで!3回勝ってやる!!』と意気込み充分w2回で許して~んww

1本目はスレイヤーがわらわらと並ぶも、コツコツ除去してカースでトリガー封じて殴り切る。2本目は逆にバルパス、グランベルグが並んで押し切られる。

負けられない3本目、こちらはビートせず場を制圧したあと、小型とジャガルザーで一気に5ブレイク&トドメ!!やはりスナイプの無いグラデビは、いったん制圧されるとキビシイのかも^^;でも、強くなったね~3号くん^^

3回戦/T永くん(白牙バジュランデス) ×○○

午前中のDRでは、T永くんのこのデッキにボッコボコ^^;ここでリベンジさせていただきます!!

1本目はこちらゴンタ→ブロンズでゴンタパンチ→すくらっぱ~orz^^;で、相手ブロンズ→バジュラズでゴリ押しされて負け^^;

しかし2、3本目はビートせず慎重に展開と除去を繰り返し、リベンジ成功!借りは返したぜw

ここで、全勝の大の字さんとO内ジャガルザーくんの2人で決勝戦となり、みんなで2人を取り囲み、決勝を観戦^^

大の字さんも、今回こそは大の字杯の名にかけて!と奮戦するも、1勝1敗で迎えた3本目、大の字さんの武神ビートは、O内くんの赤緑青ビートに一気に畳み掛けられ、勝利を逃してしまいました^^;

しかし準優勝もすばらしいwボコボコにするつもりが、しっかりと結果を残すあたり、さすがです^^

つーことで結果は、

優勝:O内ジャガルザーくん(赤緑青ビート)

2位:大の字さん(赤緑黒白武神ビート)

3位:T原くん(赤緑青黒魔天ドルゲ)

入賞されたみなさん、おめでとうございます!!

特にO内くんは、こういう非公認大会で強いよな~先日のKカップでも優勝してたし。おめでとうございます^^Photo

守の字くんは、1勝2敗と振るわなかった様子。というのも、土曜に調整したDカップ用のデッキを、自宅に忘れてきてしまったとのこと^^;ん~残念だけど、また次の機会まで温存しといてくれぃ!

さ~その後はランダム賞の抽選したり、フリーしまくりで、あっという間に時間が過ぎていく・・・

大の字さんは、みんなにどんどんフリーを申し込まれてイップクする間もないほどw

私も守の字くんとゼロデッキ対決したり、HIT!マンのドリメにリベンジしたり・・・なんかフリーのほうが調子いいぞ^^;

で、やっぱり大の字さんともゼロデッキ対決!でもドラゴン同系対決で1勝2敗、ヘブンズ同系対決で1敗と、いいとこ無しorzでも、これでもかってぐらい遊び倒して、脳ミソもお腹もカラッポになるまで遊びました!楽しかった~w

そしてお迎えの車がやってきた6時半ごろ、大の字さん・守の字くんと再会を約束し、握手でサヨナラ^^またあそびましょ~w

さあ、全国のデュエリストの皆様^^次のゲストは、そう!アナタですよwホストましまろが、皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!

|

« たまにはデッキ公開とか | トップページ | 新弾むきむき »

コメント

楽しそうでいいなぁ!
仕事で行けなかったことが悔やまれる~w
来週はPカップ(ポリゴン杯)でどうでしょう?
もちろん優勝盾はピーカ(ッ)プのドライバーで!w

投稿: ポリゴン | 2007年9月17日 (月) 06時22分

楽しそう♪

ハイハーイ! 岡山に行きますよ~w
(日にちはまだ未定ですがw)
アンパンマン列車に乗って、遊びに行きますので、
その時は、よろしくお願いします。

投稿: マル | 2007年9月17日 (月) 18時16分

うわ~楽しそう♪

今回も成功おめでとうです。

どんどんDM聖地化してますね~~

何時かはDM聖地に訪問しなければ!

投稿: パパッチ | 2007年9月17日 (月) 19時54分

>ポリゴンさん
了解!
ピーカ(ッ)プ・リザードをご用意してお待ちしておりますw

>マルさん
了解!
実際のカップを計るため、メジャーをご用意して・・・
バキッ!!川-_-)=○()゚O゚)グハァ!
    ↑ヨメ

>パパッチさん
了解!
パパなる大地を偽造してお待ちしておりますw

投稿: ましまろ | 2007年9月17日 (月) 20時19分

日曜は岡山デュエリストさん達の熱烈歓迎ありがとうございます!!
デッキ忘れというデュエリストにあるまじき失態で凹んでた守の字も皆さんに再会できて元気でたようです^^

また近いうちに帰りますので、その時もまたよろしくです~!

>ポリゴンさん
お会いできなくて残念でした。。。
関西大会に続き、またコモンアンコハイランダー対決が先送りとなってしまいましたね~
次回こそは必ず!!

投稿: 大の字 | 2007年9月18日 (火) 18時11分

この場をお借りして・・・
>大の字さん
ほんと、残念!
息子もとっても楽しみにしていたので、日曜日にDカップがあったことは内緒にしていますw
また、次回!
対戦できる日を楽しみにしています(^^)

投稿: ポリゴン | 2007年9月18日 (火) 21時21分

>大の字さん
や~お疲れ様でした^^
熱烈!てゆうかホンマに暑かった~
汗だくでのデュエル、もはやスポーツの域に達しましたねw
・・・また近いうちに帰省ですとっ!?
つーことは、守の字くんの最強デッキと戦えますねw
楽しみにしてます!!

>ポリゴンさん
内緒ですね^^;
了解w

投稿: ましまろ | 2007年9月18日 (火) 21時53分

とても楽しそうな1日だったようですね。羨ましい~

まだ未定ですが岡山に行った時はお相手よろしくお願い致します。 (早く行きたいな~

投稿: アウゼス | 2007年9月19日 (水) 00時11分

>アウゼスさん
了解!
悪魔精霊アウゼスをご用意して(まんまやんけっ!)お待ちしておりますw

投稿: ましまろ | 2007年9月19日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはデッキ公開とか | トップページ | 新弾むきむき »