« Kカップ!! | トップページ | Master ☆ Moonlight »

2007年9月 2日 (日)

GET BACK to 1st time

金曜の夜、『土曜も仕事だぜ~』と呟きながら、ストレス発散に^^;DMVaultの対戦CGIへ。

すると春将軍のtototaroさん(デュエル三味線線上り行きhttp://plaza.rakuten.co.jp/tototaro/)と久々に遭遇^^ブログトップに不二子ちゃんが常に張られていて、とっても趣味が合いそうですwサムライ関西でお会いしたものの、フリーできなかった想いをお互いぶつけました!

ふとデッキ名を見ると、『1弾限定構築デッキ』とある・・・私は『momotaroデッキVer3』で対戦したのですが、なんとかビートが決まって勝利^^(対戦内容はこちらをどーぞhttp://dmvault.ath.cx/vs29517.html

それよりも、『限定構築』と聞いては黙っていられませんw

tototaroさん曰く、近々オフ会で『1弾限定構築戦』があるとのこと!!(おやつの時間さんでしょうか?行ってみたいなあ~)

それはそれは新鮮で楽しかろうてw

で、スパーのお相手を約束して、お別れしました。

ほんで、土曜の昼休みに5分くらいで作ったデッキがこれ^^『1弾限定構築 赤青黒ビート!?』http://dmvault.ath.cx/deck81057.html

今日はtototaroさんにはお会いできなかったけど、パパッチさんに1弾ウイルス伝染させときましたw

なんでこんなに1弾に惹かれるんだろう・・・たぶんリアルタイムで1弾を経験してないからでしょうね。確か息子がDMのカードをわけもわからず欲しがりだしたのが、10弾か11弾くらいのころ。

なんでビートルズをリアルタイムで聴ける時代に生まれなかったのだろうと、ジョンが死んだ時なぜ小2だったんだろうと、真剣に悩んでた学生のころを思い出しました^^;

でもDMは便利wだって限定構築すれば、すぐに昔に戻れるやんwたまにはちょっとだけタイムスリップして、不自由な自由を楽しんでみませんか?!

そして我こそは1弾の申し子!!と思う方、対戦しませんか!?

で、じわじわと1弾ムーブメントは広がり、ゆくゆくはCGIで『1弾限定構築戦大会』なんてあったらいいなあ~w

|

« Kカップ!! | トップページ | Master ☆ Moonlight »

コメント

先ほどは対戦ありがとう御座います。

さて、早速組んで見ましたのでCGI対戦でお会い出来たら宜しくです。

投稿: パパッチ | 2007年9月 2日 (日) 02時43分

こんな時間にもCGIにはびこってますw

どうも、tototaroです

なんかでっかいことになりそうな予感^^;

僕は限定戦になると燃えるタイプです^^
負けませんよっw

投稿: tototaro | 2007年9月 2日 (日) 07時10分

1弾の頃はグラン・ギューレを立てて、キャンディ・ドロップで殴りきれば勝ちじゃん
と、思っていた時代がありました。

投稿: Kanju | 2007年9月 2日 (日) 10時49分

>パパッチさん
こちらこそありがとうございました^^
いつの時代も白黒は安定感ありますね~
ぜひ次回お会いした時にw

>tototaroさん
おやぢになると、つい昔は良かったと懐かしんじゃうけど、逆にこれは新鮮w
でっかいことになるかどうかはわかりませんが、楽しみましょう^^
ぜひ次回お会いした時にw

>Kanjuさん
まーわるーまーわるーじーだいーわまわる~♪
守って殴るくりかえ~ええし~♪
時代は変わろうと、基本は同じですよね^^

投稿: ましまろ | 2007年9月 2日 (日) 21時22分

こんにちは~。               
ついさっき一弾環境で対戦してもらったドローです。
いや~とても楽しかったです。また対戦してください。
ちなみに余談ですが「○○弾だけで除去デッキを作ろう」の企画は彼方が対戦しているのを見て発作的に思いついたものです。
おかげで面白い課題ができました。
という訳でぎりぎりまで伸ばした野望の罰ゲームを出したら早速作ることにします。

投稿: ドロー | 2007年9月 4日 (火) 00時22分

>ドローさん
対戦ありがとうございました^^
またやりましょうね~!
次こそリベンジするぜぃ!!

ぢわぢわと1弾ブームが浸透中w
罰ゲームも頑張って~ww

投稿: ましまろ | 2007年9月 4日 (火) 21時39分

オイラも作ってみますたw
シンプル過ぎて作るのが大変ですた(^-^;

投稿: TKKW | 2007年9月 8日 (土) 00時52分

>TKKWさん
おお~ではぜひお手合わせを^^
早く2弾出ないかな~w(2弾に手を出すのは、一応3ヵ月後の予定^^

投稿: ましまろ | 2007年9月 8日 (土) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kカップ!! | トップページ | Master ☆ Moonlight »