« 遅ればせながら、サムライリーグin関西の思い出走り書き^^; | トップページ | GET BACK to 1st time »

2007年8月28日 (火)

Kカップ!!

070826_155721_2 日曜は朝からマナソース青江店で、ゼロデュエルでした!

しかも、ゲストとして岡山に帰省中の空(くう)さんが参加していただきました^^

空さんは、甥っ子さんのためにDMを始めて、今やすっかりどっぷりの、しかしMTG出身の本格派プレイヤーでございますw

ゼロデュエルでは、私がドラゴン、息子がエンジェルをずーっと使っていたのですが、たまには交換してみようということで、大会直前でスイッチ^^自分用に調整する時間もなく、まあお互いが調整した状態でとりあえずやってみることにしました。

〈ゼロデュエル:参加数12名?:スイスドロー:3本勝負:デッキ変え無し〉

ましまろ:青白エンジェル改エタガアルファ

一回戦 ポリゴンJrくん:赤白黒ドラゴン

アポカリ・クリューソス・ホリスパ・セブンスと、防御力UPさせたタイプ。

バジュラもしっかり入ってました^^;

1本目は、コッコ→バルガ→アルティメ→セブンスと並べられ、アルティメがどんどんデカいブロッカーに^^;バルガを田島さんで殴り返すも、さらにセブンスで殴り返される。

最後はクリューソスでボッコボコにされて負け^^;

2・3本目は、コッコをしっかり埋めたりバウンスしたりで、早めに殴りきって勝ち^^

でもスクラッパーも届かないし、ゼブンスつえ~wと思い知らされた1戦でした!

二回戦 ポリゴンさん:青白エンジェル ○×○

長かった・・・

エンジェル同士はどーしても長引いてしまいみんなに申し訳ない^^;

それともおやぢ同士だから!?

3戦ともホリスパでお互い相打ちを取ったりと、場のアドはほとんどつかない。

しかもエメラルで埋められたカードが怖くて殴れないです。こっちは入ってないし^^;

エタガとブレチャの分だけ、ちょっと有利に運べたかな?

で、辛勝。まだ二回戦というのに、すごい疲労感でした^^;

三回戦 空さん:青白エンジェル ○×○・・・だったような!?

これも長かった・・・w

空さんのシヴィルバインドで邪魔されたりと、小技を使ってくるあたりがシヴい。

しかしやはりエタガとブレチャの分だけ、ちょっと有利に展開。

アポカリもなかったようで、なんとか辛勝。エンジェル同系戦は、ホリスパを使うタイミングを学ぶのに勉強になりました。

四回戦 ましまろJr:赤黒ドラゴンバジュラ ×○○

ん~エンジェル連続の後のドラゴンは新鮮wって、お前かタミオ!

しかも俺が組んだデッキやん^^;

まさに自分との戦い。お互い手の内はわかっている。

コッコ埋めたる~!!つもりが、1本目は埋めれずにバジュラ光臨を許してしまい負け。

2本目はうまくコッコを埋めたあとで、慎重にバウンス・タップキルを進めて展開させず勝ち。

そして3本目は、良く覚えてます。

タミオ3ターンコッコ→4ターンフレミングでトリプル!ノートリガーだったのでさらにコッコで1枚割られる。

こちら残るシールドは1枚。とりあえずエタガでコッコを埋める。

5ターン目、タミオはマナチャージのみで、フレミングで最後のシールドをパンチ!トリガー、ヘブンズ!!!シリウス2体光臨です^^

返しにチャージして田島さん召還、フレミング破壊。

6ターン目、タミオはバルガ、こっちはホリスパタップキル。

7ターン目デモハンでシリウス破壊されるも、その隙にヘブンズでサイフォスとシリウス。

その後もタミオは、ドラゴンは出るもののバジュラもインフィニも引けない様子。

最後はこちらアルカ様で、トリガー封じて一斉攻撃でトドメ!!

息子相手に『ぃよっしゃ~!!!』と大人気なく叫んでしまいました^^;

結果でーす

優勝:ましまろ(青白エンジェル)

2位:ましまろJr(赤黒ドラゴン)

3位:ポリゴンさん(青白エンジェル)

おめでとーございますw

でも、オレならエンジェルは黒入れたいな~そのうち改造しよっと^^極悪にねw

で、皆で向かいのうどん屋でお昼を済ませて、14:00から非公認大会『空さん杯(K-CUP)』を開催!!

ここ岡山では、ゲストが来ると、非公認大会を開いてボッコボコにしてもてなす風習が古くからあるのですw 

K-CUP  参加数12名:スイスドロー:3本勝負:デッキ変え無し〉

070826_155816_2 参加者からひとり100円集めて、優勝者5パックと副賞の盾、2位に3パック、ランダム賞で1人にダークルピア(ちゅうくらいくん提供サンクス!)を準備。

盾に入れるカードは、もちろんプロモ版『空』神兵ウィングライオスw

空さんにサインをしてもらい、大会スタート!

ましまろ:青緑メフィスト

一回戦:ゆっきー 赤青緑白牙デルフィン(バジュラズ無し) ○××

二回戦:T繁くん 除去ガーディ ×○×

三回戦:ポリゴンさん 除去ヨワゴシ&オカアチャン ××

まけまけ~wいや~新しいデッキも試したいじゃない^^;

大地の変わりに紋章入れてみてたんですが、ナンボ進化が出せなくても、大地は強いね、と改めて実感しました(言い訳)。

印象的だったのは、やっぱりポリゴンさんとの一戦。

ポリゴンさんの除去ヨワゴシ&オカアチャンは、例の画伯からのカードが1枚づつ入っていて、それをどんなことがあってもリンクできるようにに作られたデッキ。

で、中身はほぼ除去ガーディという凶悪さ^^;二人を守るために構築していったら、色的にもこうなったとのことw

最後の勝負では、まぐわっているリンクしているヨワゴシ&オカアチャンを、こちらシールドゼロの状態で、パラディンで仲良くバウンス。

やけくそです^^;で、返しに10マナ使って再びリンク&トドメ!!でした^^いや~強かったww

で、結果は

優勝:大内ジャガルザーくん 赤青緑不思議ドラゴン

2位:ポリゴンJrくん 青単?

おめでとーございますwと、空さんからジャガルザーくんに盾が渡されました^^

空さんも、その後もハコの仲間ともガンガンフリーして、まるで昔からの仲間のよう。

私も空さんとお互いサムライで使ったデッキで対戦!

私のジマンの赤青緑ビートダウンも、青黒デスパペヒドラでじわじわ固められて、負け^^;

まいりました~!

で、夜は旧友達とお会いになるということで、待ち合わせ場所のジャスタジャスコ!!までお送りして、お別れしました。

空さん、これからも皆のよきアニキとして、遊びに来てくださいね~^^

さ~て、来月のゲストは!?

・Dな人の、Dな人による、Dな人のための、D-CUP

・香川から鬼(Bな人w)もやってくる!?

・え!?さらにアノ人まで!?

の3本です。

では、また来月wん、わっとんとん^^

|

« 遅ればせながら、サムライリーグin関西の思い出走り書き^^; | トップページ | GET BACK to 1st time »

コメント

その節はお世話になりました^^

フリーで私をいぢめてくれた高校生達の名は私の閻魔帳にしかと書き込みましたw次回覚えておれ(/_;)

たみちゃんにも是非リベンジだw^^

投稿: 空 | 2007年8月29日 (水) 00時12分

>空さん
お疲れ様でした!
すっかり馴染まれてましたねw
ぜひまたリベンジにお越し下さい~^^

投稿: ましまろ | 2007年8月29日 (水) 15時05分

そうかぁ!
それで「空」神兵ウィングライオスだったのか!
さすがましまろさんだ!
って、今頃気づいてすいません(^^;
この日も、小学生から高校生、大人まで、みんなでワイワイと楽しかったですね。
青マナ初参戦の空さんもあっという間に仲間に!
やっぱりDMってすごいな!

投稿: ポリゴン | 2007年8月29日 (水) 19時14分

>ポリゴンさん
そーですよ~『クー』カイや『クウ』ザってのも候補だったんですが、やっぱり『空』神兵で^^
楽しかったですね~ww
全国のデュエリスト諸君!!岡山へ来られえ~w

投稿: ましまろ | 2007年8月29日 (水) 21時05分

(´-д-)ポリゴンさんのゴッドリンクデッキは
一見、「ええ話やな~」なデッキですが
ご存知の通り中身はえげつない除去コンですw

投稿: ヨワゴシ | 2007年8月30日 (木) 06時05分

>ヨワゴシさん
関東お疲れ様でした^^
除去画伯のエンフォーサーが刺さる刺さる^^;
しかし何度除去っても復活する二人の愛に負けました~w

投稿: ましまろ | 2007年8月30日 (木) 12時23分

対戦ありがとうございました。
【宝剣】なんか殿堂入りしてしまえ!!w

では次回またお願いいたします。(^^)/

投稿: ケロロ軍曹 | 2007年9月 1日 (土) 00時36分

>軍曹殿
対戦ありがとうございました^^
や=相性良すぎました^^;
またやりましょうね~w

投稿: ましまろ | 2007年9月 1日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら、サムライリーグin関西の思い出走り書き^^; | トップページ | GET BACK to 1st time »