« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

Kカップ!!

070826_155721_2 日曜は朝からマナソース青江店で、ゼロデュエルでした!

しかも、ゲストとして岡山に帰省中の空(くう)さんが参加していただきました^^

空さんは、甥っ子さんのためにDMを始めて、今やすっかりどっぷりの、しかしMTG出身の本格派プレイヤーでございますw

ゼロデュエルでは、私がドラゴン、息子がエンジェルをずーっと使っていたのですが、たまには交換してみようということで、大会直前でスイッチ^^自分用に調整する時間もなく、まあお互いが調整した状態でとりあえずやってみることにしました。

〈ゼロデュエル:参加数12名?:スイスドロー:3本勝負:デッキ変え無し〉

ましまろ:青白エンジェル改エタガアルファ

続きを読む "Kカップ!!"

| | コメント (8)

2007年8月25日 (土)

遅ればせながら、サムライリーグin関西の思い出走り書き^^;

P1000277_2 もうすでにいろんな所でサムライリーグin関西のレポが上がってきてますが、今更ながら思い出すままにポチポチと・・・

1)前ノリ
アメ京都のDRに参加するため、11日早朝からポリゴンさんの車で一路京都へ。
道中楽しいDM談義に花を咲かせながら、たいした渋滞もなく無事到着。
しかし久々にお会いする面々ばかりでちょっと緊張し、アメに入る前にトイレで出すものを出す^^;
そしてしっかり手を洗って、いざアメ京都のトビラを開くと!
iwtさん・バスキアさん・MasterさんのIBM御三家はもちろん、アウゼスさんやポコ丸さん空さん、化身君や阿部君らいつもの顔ぶれがw他にも有名な遠征組みの若手の方々もいたとのこと。
HIT!マンも無事滑り込み、皆さんと軽く挨拶を交わしているうちにDRスタート!!

続きを読む "遅ればせながら、サムライリーグin関西の思い出走り書き^^;"

| | コメント (8)

2007年8月19日 (日)

『2007夏の陣』メタ読み結果発表&フィナーレw

夏の陣も全日程を終了しました。残すはメタ読みコンテストの結果発表です!!

厳正なる審議の結果、見事メタ読み大将軍となったのは・・・ルーンさんです!おめでとうございますw以下は、ルーンさんのメタ読み内容です。

1位/青黒白ハイドロ
2位/青黒アクアンブラック
3位/赤単速攻
理由:1位の理由は、戦って完敗したからw
   2位の理由は、気まぐれ(殴
   3位の理由は、夏→赤 なので(ぁ

選考理由は、優勝デッキをズバリ当てたのはルーンさんだけ!これだけ混沌とした環境で、すばらしいメタ読みです!!

とういことで、二代目DMおやぢ大将軍の夢の神さんと、メタ読み大将軍のルーンさんは、tamitami100612アットマークyahoo.co.jpまで、住所・氏名を書いてメールをいただけますでしょうか?後日、記念にステキな商品をお送り致しますw

ちなみに夢の神さんとルーンさんは、同じ月組で代表を争った二人。これも不思議な運命なのでしょうか?

そうそう、夢の神さんからは、賞品委員長のkrpapaさんからの賞品もありますね~w詳しくはこちらをご覧ください^^http://merosu.cocolog-nifty.com/daily/2007/07/2007_0ac0.html

もうすぐへっぽこ大将軍も決まりそうですしねw

つづきは夏の陣最後のご挨拶^^

続きを読む "『2007夏の陣』メタ読み結果発表&フィナーレw"

| | コメント (10)

070818高松遠征記

3

行って来ましたよコロツアーin高松!
HIT!マン、ちゅうくらいくん、ましまろJrと一緒にフェリーで9:30ごろ高松上陸!!
さっそく会場へ向かい、バスキアさん一家・K先生さん一家を捕捉!!

で、子供たちはコロツアー会場で行われる午前はレギュラーのDR、午後はオープンのゼロデュエルに参加、大人達は昼から近くのカードショップでDR→ゼロデュエルという流れになりました。

続きを読む "070818高松遠征記"

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

『2007夏の陣』決勝戦終了!!

とうとうこの日がやってきました。

『親父の野望 2007夏の陣』決勝戦が先ほど行われ、2-0で夢の神将軍の優勝となりました!!

夢の神 将軍(Dream) 夢の王国 (プチおやぢ・福島県) 月組代表
     vs
アムルイ 将軍(CANON) 
Shangri-la (おやぢ・福岡県) 鳥組代表

(上記はK先生さんの『For Beginner 高知』より借用^^;)

以下は、掲示板からの転記です^^

1戦目 ○夢の神
2戦目 ○夢の神

2-0で夢の神の勝利となりました!
1戦目は、上手く固めるのに成功し勝利!
2戦目は、お互いににらみあい状態が続くも運良くハイドロを引きそのままペースを握って勝利!
とうとう2代目大将軍になってしまいました^^;(by夢の神さん)

夏の陣特設掲示板http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojinもご覧ください。

夢の神さん、二代目おやぢ大将軍襲名おめでとうございます!!

アムルイさん、20代なのにおやぢ代表としてベストを尽くしていただき、ありがとうございました。

つづきは所感などw

続きを読む "『2007夏の陣』決勝戦終了!!"

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

『2007夏の陣』決勝戦日程ほぼ決定のおしらせ!

関西のサムライリーグは終わりましたが、電脳世界のサムライたちの戦いはまだ終わっていません!!

おまたせしました、夏の陣決勝戦は、おそらく8/17(金)23:00ごろになりそうだと、夏の陣特設掲示板http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojinにカキコミがありました!!

夢の神 将軍(Dream) 夢の王国 (プチおやぢ・福島県) 月組代表
     vs
アムルイ 将軍(CANON) Shangri-la (おやぢ・福岡県) 鳥組代表

(上記はK先生さんの『For Beginner 高知』より借用^^;)

長かった夏の陣も、ようやく終わりを迎えようとしています・・・

かなりアツい戦いが予想されますので、観戦はクーラーガンガン効かせて、二人の熱にやられないようにお気をつけあそばせw

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

ツワモノどもが、夢のアト・・・

P1000290_2

ただいまです!
関西大会楽しかったです!!

集まるたびに、新しい出会いや懐かしい再会^^
DMの輪は、確実に広がってます。

いろいろとレポッとしていきたいとますが、まずは息子がジュニアで3位&バスキアさんのご長男、トキくんもレギュラーで3位と仲良く入賞!!
おめでと~w

・・・で、続きはまた明日以降にw

え?じらすなって!?
ノンノン、言葉に出来ないほど、サイコーだったのさw

関西大会行かれたみなさん、お疲れ様でした!&お世話になりました!
そして行けなかった皆さん、次回こそは!!

こーゆーイベントのたびに思いますが、ほんと、DMやっててよかった。

こんな夏が、これからも続きますように^^

| | コメント (12)

2007年8月11日 (土)

サムライOFF!!!

そう、11・12日はまさにサムライOFF!!

全国から集まる侍達に会えるのを、ヨダレを拭きながら今か今かと待っております^^

関西方面でお会いする皆様、よろしくお願い致しますw

そしていっぱい楽しみましょうww

ではでは~

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

『2007夏の陣』決勝戦の行方と『DM戦国時代』

さて、長かった夏の陣も残すところ決勝戦のみ!

ですが、両将軍の日程が合わず延期となっております。

『たぶん2~3日後になる』との連絡を受けておりますので、おそらくは明日にでも行われるかと思われますが、お二人からの連絡・日程発表をお待ちください。

遅くとも今週中には、ありますよね!?お二人さん!?

私も土曜から関西方面に移動しちゃうものですから^^;

そう、もちろん『サムライリーグ』に行くためにねw

しかしこの夏の陣、この夏行われる公式大会『サムライリーグ』のメタ読みの参考にもなる貴重な場となったのではないかと思っています。

続きを読む "『2007夏の陣』決勝戦の行方と『DM戦国時代』"

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

『2007夏の陣』決勝トーナメント 3位決定戦終了と、決勝戦日程変更のおしらせ!

夏の陣本戦3位決定戦が終了しました。結果はご覧のとおり↓

○●●tototaro 将軍さん(tototaro) デュエル三昧線上り行き (プチおやぢ・愛知県) 春組代表
     vs
●○○ぱーそん 将軍(parson) Eternal Wish (プチおやぢ・山梨県) 風組代表

(上記はK先生さんの『For Beginner 高知』より借用^^;)

ぱーそん将軍様が3位となりました!おめでとうございます!

tototaro将軍様も、ベストを尽くしていただけたことと思います!

お二人ともお疲れ様でした^^

詳しい対戦ログや結果は、夏の陣特設掲示板http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojinをご覧ください!

ただ、一部のプロバイダから掲示板がアクセス制限されているとの情報が入っております。ケータイからは可能のようですが、アクセス困難な場合は、私のブログにコメントやご質問、待ち合わせについてお書き込みください。可能な限り、時間差なしに掲示板へ転記致します。

待ち合わせや、観戦しながらお話もできるチャットルームはこちら!http://chat1.on.kidd.jp/?0102/2552(すぽんさーどば~いTKKWさん^^)をご活用ください^^

巡回や罰ゲーム、逆トーナメント等につきましては、K先生さん&マルさんご夫妻のブログ『For Beginner 高知』http://fbkochi.jugem.jp/をご活用ください^^

以下は、トーナメント表です。

また、決勝の日程が変更となりましたので、ご連絡致します!

続きを読む "『2007夏の陣』決勝トーナメント 3位決定戦終了と、決勝戦日程変更のおしらせ!"

| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

『2007夏の陣』決勝トーナメント2回戦終了!

夏の陣本戦2回戦が終了しました。結果はご覧のとおり↓

○○ 夢の神 将軍(Dream) 夢の王国 (プチおやぢ・福島県) 月組代表
     vs
●●tototaro 将軍さん(tototaro) デュエル三昧線上り行き (プチおやぢ・愛知県) 春組代表

○○アムルイ 将軍(CANON) Shangri-la (おやぢ・福岡県) 鳥組代表
     vs
●●ぱーそん 将軍(parson) Eternal Wish (プチおやぢ・山梨県) 風組代表

(上記はK先生さんの『For Beginner 高知』より借用^^;)

詳しい対戦ログや結果は、夏の陣特設掲示板http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojinをご覧ください!

ただ、一部のプロバイダから掲示板がアクセス制限されているとの情報が入っております。ケータイからは可能のようですが、アクセス困難な場合は、私のブログにコメントやご質問、待ち合わせについてお書き込みください。可能な限り、時間差なしに掲示板へ転記致します。

待ち合わせや、観戦しながらお話もできるチャットルームはこちら!http://chat1.on.kidd.jp/?0102/2552(すぽんさーどば~いTKKWさん^^)をご活用ください^^

巡回や罰ゲーム、逆トーナメント等につきましては、K先生さん&マルさんご夫妻のブログ『For Beginner 高知』http://fbkochi.jugem.jp/をご活用ください^^

勝った方、負けた方、どちらもお疲れ様でした^^

以下は、トーナメント表です。

続きを読む "『2007夏の陣』決勝トーナメント2回戦終了!"

| | コメント (5)

2007年8月 2日 (木)

『2007夏の陣』決勝トーナメント2回戦最終日!

・・・おそらく今ごろ2回戦が行われているのでしょうか?!

台風の影響が無ければ良いですが・・・

ここでの報告は明日になるかもしれません^^;

そして3日4日は3位決定戦、4日5日は決勝戦!!

それぞれ見逃せない対戦ですね^^

でも4日は会社の飲み会なのよね~^^;

早く帰ってこよっとw

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »