« 『2007夏の陣』決勝戦終了!! | トップページ | 『2007夏の陣』メタ読み結果発表&フィナーレw »

2007年8月19日 (日)

070818高松遠征記

3

行って来ましたよコロツアーin高松!
HIT!マン、ちゅうくらいくん、ましまろJrと一緒にフェリーで9:30ごろ高松上陸!!
さっそく会場へ向かい、バスキアさん一家・K先生さん一家を捕捉!!

で、子供たちはコロツアー会場で行われる午前はレギュラーのDR、午後はオープンのゼロデュエルに参加、大人達は昼から近くのカードショップでDR→ゼロデュエルという流れになりました。

午前のレギュラーは、トーナメント1本勝負(参加人数32名)のようで、
優勝:トキくん(青単)
2位:ましまろJr(除去イニシ)
3位:少年くん(青単)

午後のコロツアーのゼロデュエル(参加人数たぶん32名)は、シュウくんが優勝と、みんな頑張っていました^^

コロツアーは毎回盛況のようで、特に今回のゲストはDMの松本先生とあってか、DM寄りなカンジもしました。

子供たちはバスキアさんの奥様が見ていてくれるとのことで、昼を済ませて大人達(ましまろ、バスキアさん、HIT!マン、ちゅうくらいくん)は車で5分ほどのナゼベスというショップに移動w

いいかんじにまとまったショップで、HIT!マンがポップルの裏スリを作るため30枚近い数が買えるほど、品揃えも良いお店でした^^

実は今回の裏テーマは、昨年夏に岡山で行われた幻のDカップの時、バスキアさん一家に奪われた宝(親子で優勝・上位入賞!!)を取り戻す旅でした・・・

そんな想いを胸に秘めつつ・・・まずはフツーのDRスタート!

対戦方法:トーナメント方式1本勝負
使用デッキ:赤緑青ビートダウン(サムライリーグ仕様)
参加人数:14人くらい

で、長くなるんで内容省略しますが、たしか4回ほど戦って・・・優勝しちゃいましたw
どの対戦も楽なものはありませんでしたが、これでもかっ!ちゅうくらい良く回ったのと、トリガーあまり踏まなかったのがラッキーでした。
やった~宝を取り返したぞ~!!(心の叫びw
そして3位はちゅうくらいくんでした~

続いてゼロデュエルスタート!
対戦方法:トーナメント方式1本勝負
使用デッキ:赤タッチ黒連ドラ
参加人数:14人くらい?

バジュラズ3積みで挑んだものの、6ターン目バルガスタートと終わってる^^;
で、1回戦でちゅうくらいくんのヘブンズに、カレーなる一ボツでした~^^;

ここではHIT!マンのノーチューンヘブンズ(要は売ってるまんま)が優勝!!
素のまんまでも充分良いデッキであるとともに、HIT!マンの本番に強い勝負師であることを証明してくれました!!
またまた岡山勢の、IT革命や~(心の叫びw

地元の子らともいっぱいフリーできて、楽しくすごしましてんw

で、16:00ごろコロツアーの会場に戻ると、ポリゴンさん一家の姿が!
1階の休憩スペースで、子供たちの相手をしてくれていました。ありがとうございますw

再びK先生さん一家も捕捉してムリヤリ合流^^
コロツアー自体は15:00に終了したとのことですが、ここだけはまだまだ遊びまくりですw

地元の子らやポリゴンさんバスキアさんらとフリーフリー!!
ポリゴンさんと、非殿堂デッキ対決をやりましたが、2:1でポリゴンさんの非殿堂青単(リーフ・シェイパーガン積み)に負けてしまいましたw
リーフがワラワラいるよーwwおかしいよ~
我が非殿堂ボルバルサファイアもまだまだ改良の余地は充分ありますな~www
対戦ありがとうございました^^

一方バスキアさんともガチンコ対決!
バスキアさん(4色バジュラズ牙デルフィン)VSましまろ(赤緑青牙ビート)。
勝ったり負けたりしながら、ガチであーでもないこーでもないと語り合うのは面白い!
こっそり去年のリベンジ(遠征した時に優勝)は果たせた!?かな、バスキア師匠。ありがとうございました^^
バスキアさん、の奥さん!長時間ダンナ様をお借りして、そしてJrの面倒まで見ていただいて、色々とありがとうございました^^

K先生さん、マルさん、1週間ぶりの再会でしたね~
マルさんの妖精デッキ強かった~^^;
負けちゃいましたよ俺の桃太郎デッキw
また今度、遊びましょうねえ~

というわけで、コロツアーレポというよりただの大会レポみたいになってますが、そこはそれw
(勝手に)リベンジも果たせたし、裕子とナス^^

さ~て、来月の連休はDカップかな!?師匠w
リベンジお待ちしております^^

|

« 『2007夏の陣』決勝戦終了!! | トップページ | 『2007夏の陣』メタ読み結果発表&フィナーレw »

コメント

フェリーで上陸というのが桃太郎っぽくていいですね~w
宝は取り返したぞ!と安心する間もなく、来月は再び鬼どもが!?
楽しみだなぁ(^^)

投稿: ポリゴン | 2007年8月19日 (日) 19時57分

>ポリゴンさん
そっか~お供もちょうど3人!?引き連れてましたしw
来月も楽しみですねw

投稿: ましまろ | 2007年8月19日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『2007夏の陣』決勝戦終了!! | トップページ | 『2007夏の陣』メタ読み結果発表&フィナーレw »