« 罰ゲーム反省文『除去ロックと私』 | トップページ | 電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(予告編)~ »

2007年7月 3日 (火)

導かれし者たちへ!?

こないだの日曜は久々に近所のマナソース青江店で公認DR!!
ただ、朝の10:30からなんですよね~^^;
朝早いのイヤとかじゃなくて、カードキングダム倉敷児島店と完全にカブってるんです。
日曜のベストなパターンが、

AM:カードキングダム倉敷児島店で公認DR
          ↓
   甘月堂の大福を買うw
          ↓
PM:マナソース青江店で公認DR
          ↓
   100円ミニトーナメント

だったんですが・・・最近大福食ってないな~


で、まあ近いのもあってマナソース青江店へ
おそらく賞品も新弾だろうと見込んで、昨日練り直した除去ボルアルファで大人気なく参戦w
これからのDRは、すべて公式のための調整だ~!!
容赦しませんえ^^

鼻息荒く乗り込むと、東岡山軍団のS村くんとH瀬くんが!
チャリで1時間くらいかけてやってきていました^^;
ん~強敵だ^^;

で、奥には津山から久々にwingullさん親子が!
皆様いつも遠くからありがとうございます^^

で、新弾の話やトレードなんかしてると、いつものメンツもそろいはじめ・・・午前中なんでやっぱりちょっと少ないけれど、10人でスタート!

スイスドロー3回勝負2本先取負先

ましまろ:赤青白黒除去ボルアルファ
ましまろJr:赤緑青牙デルフィン(バジュラズ無し)

1回戦:H瀬くん 赤緑速攻 ○×× 負け
DMは久々というH瀬くん。
しかしキッチリ回されて負け^^;トリガーこねえっす
まあ、1積みのデラをクロバイでサポートした時点で、今日は終わったな、と思いました^^;

2回戦:Y森くん 青黒グラデビ ××? 負け
1回勝ったかも?
初戦負けのショックか、記憶が・・・
またもクロバイで提督サポートw
これでもかってぐらい、相性が悪い^^;

3回戦:セナくん 白黒ビート ○○ 勝ち
何度か見かけたことのある小学生^^
とにかく青を入れるようアドバイス^^;
かわいい妹さんと一緒でした。
お母さんも美人ですw

4回戦:S村くん? 赤緑青ビート ××? 負け
もはやだれとやったか、初戦負けのショッ(略
いつもながらすんごい良いデッキで、プレイングも半端ない。
でも、O内ジャガルザーくんの赤白速攻にやられたとのこと^^;
ファイアーブレードに負けましたw

つーことで圏外も圏外^^;
息子も2回戦でH瀬くんに負けてました。
で、優勝はそのH瀬くん!!
かなり久々のDRで優勝とは、完全復活してもいいんでないの?!

優勝:H瀬くん(赤緑速攻)
2位:O内ジャガルザーくん(赤白速攻)
3位:S村くん(赤緑青ビート)

ふと時計を見ると、すでに13:00を回ってる!
勝てもしないのに私の長考のせいですスンマセン^^; 

wingullさんとは、私の家でトレードの約束をしていたので、S村くんも一緒にお昼を食べて、我が家へ。
すると、1Fのエントランスで同じマンションの息子の友達3人が遊んでいる。
・・・って、DMやってるやん!?
あいかわらずノースリーブだけど、続けてたんやな~w

で、その子らも誘って我が家へ。
さすがに8人もいたらニギヤカです^^

すると、『ピーンポーン♪』
と、近所の中学生デュエリスト、S藤くんが久しぶりに遊びに来た。
すんごい偶然やな~w

と、またまた『ピーンポーン♪』
今度は近所の息子の同級生2人が、DM持って遊びに来た!
何なんだこのDM連鎖反応は!?

つーことで、1人だけDMやらない子がいたんですが、せっかくこんだけ集まったんで、10人で急遽ミニトーナメントを開くことにw
賞品は、キラカードを10数枚みつくろって、上位の人から順番に好きなカードを1枚づつ取ることにしました。

すると、
『おっちゃん、デッキ貸して~』
『どれが使いやすいん!?』
『おれブロッカーがたくさん入ってるのがいいな~』

公式のために整備し直した基本デッキたち(赤単、青単、ビート、連ドラ、除去等)を、子供たちが漁ってます^^;
で、私は余ったヘブン・ゼ・ナーガで参戦w

デッキ変えアリだったのもあってか、運良く私が優勝w
子供たちにブーブー言われながら、自分で用意したカードから自分が一番先に取るww

しかし別に申し合わせたわけでもないに、我が家に次々とデュエリストが集まるとは!
こんな偶然なら、毎週でもOKですが^^

とくに、息子の友達達がDM続けてたのはうれしかったな~
大の字さんがMasterさんとこにコメントしてましたが、ほんとDRだけが、公式だけがデュエルじゃないんですよね。

wingullさん、トレード&対戦ありがとうございました^^
また遊びましょうw

そしてチビッコデュエリストたち!!いつでも遊びにおいでや~!!

|

« 罰ゲーム反省文『除去ロックと私』 | トップページ | 電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(予告編)~ »

コメント

日曜日は賑やかだったのですね、羨ましい。

青マナの大会が午後にならないと参戦がむずかしい私。

子供たちもDRに飢えてきているのでどうにかしてやりたいところです。

近所の子が集まってくるのはいいですね。
うちは狭いから無理だけど、近所の子供たちともデュエルしたいっすね。

投稿: Dee | 2007年7月 4日 (水) 00時27分

このパターン、楽しそう!
私はチビッコじゃないけど今度遊びに行ってもいいですか?w

投稿: ポリゴン | 2007年7月 4日 (水) 20時45分

>Deeさん
ええ、そりゃあもう賑やかでしたw
月末の青マナDRは、午後からでしたよ!!
Deeさんも近所のチビッコ達と、野良デュエルいかが!?

>ポリゴンさん
ええ、そりゃあもうどうぞいらっしゃってください^^
自分の子供以外で、床デュエルは久々で新鮮でしたw
チラシの裏に、即席のトーナメント表とかww

投稿: ましまろ | 2007年7月 4日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 罰ゲーム反省文『除去ロックと私』 | トップページ | 電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(予告編)~ »