« 怒涛の逆トーナメント『初代へっぽこ大将軍杯』^^; 組み合わせはっぴょ~w | トップページ | 親父の野望と若人の希望w2007夏の陣w明日から決勝トーナメント!! »

2007年7月25日 (水)

2007夏の陣 本選組み合わせ&業務連絡&追加イベント発動!!!

夏の陣も、いよいよ折り返し地点!!

7/27(土)から、夏の陣本選がスタートします。

ここで、改めて今後の日程と、組み合わせ・デッキについて・イベントの追加を発表致します。

【今後の日程】

予選結果集計・本戦組み合わせ発表:7/25~27
本選1回戦目:7/28~30
本選2回戦目:7/31~8/2
3位決定戦:8/3~4
決勝戦:8/4~5

1)本選組み合わせについて

公正を規すため、本選の対戦組み合わせは私ではなく、『Cafe de DM』のMasterさんにお願いしました^^

組み合わせの経緯は、Masterさんのブログ『Cafe de DM』をご覧ください。http://plaza.rakuten.co.jp/cafededm/

Masterさん、急なお願いにもかかわらずすばやいご対応、ありがとうございました!

夜な夜なCGIに勤しむおやぢを、またひとり『親父の野望』に巻き込むことに成功しましたw

2)本選で使用するデッキについて

予選のままのデッキで進めるのも、一貫していていいのですが、ここはひとつ盛り上げる意味もこめて、本選用にデッキ変更をOKにします!

ただし、本選途中のデッキチェンジ・調整はできませんので、ご注意ください。

各将軍は、デッキの決定は27日(金)までにお願い致します。

まったく別のデッキに変えるもよし、予選デッキをちょっと調整するだけでもよし。

対戦相手との駆け引きは、勝負の前から始まっているのですw

そして皆様お待ちかね、追加イベント発動ですw

0000_7

3)『親父の野望 2007夏の陣 メタ読みコンテスト』開催!!

さ~お待たせしました!!

夏の陣を観戦している方々!!観戦だけでは終わらせませんよ~今から参加してもらいますw

メタ読みコンテスト・・・つまり、どんなデッキが上位を占めるのか、予想していただきます!!

誰が優勝するか?ではありません。ご注意ください^^

参加条件:夏の陣本選出場者以外の、DMを愛する人ならだれでもOK!

賞    品:何か良いものw考え中です^^

応募回数:ひとり1回だけです。あとからの訂正は無効とします。

応募期間:7/25(水)~7/27(金)

応募方法:あなたが予想する夏の陣の1~3位までのデッキタイプとその理由を、この記事のコメント欄にコメントするだけでOKです。

以下は応募例です。フォーマットとしてお使いください。

【応募例】

1位/青単

2位/赤単

3位/黒単

理由:やっぱ夏だし、ここは涼しげな青単でしょw

デッキタイプは、より詳しく書くと、万が一他の応募者と同じ場合、区別しやすくなります。

お名前は忘れずにwでも住所等はまだ書かないでくださいね^^

夏の陣終了後、厳選なる審議の上、該当者を発表致します!

さ~将軍たちよ!!思う存分迷うがいいww

そして各将軍は、上記1)2)を確認した証として、本選にかける意気込みのコメントをこちらにお書き込み下さいw

よろしくお願い致します!!

|

« 怒涛の逆トーナメント『初代へっぽこ大将軍杯』^^; 組み合わせはっぴょ~w | トップページ | 親父の野望と若人の希望w2007夏の陣w明日から決勝トーナメント!! »

コメント

『風将軍』のぱーそんです。
本選1回戦は『冬将軍』ましまろ氏との対戦!本気で首を掻っ攫う所存です

使用デッキは・・・メタ読みコンテストを難しくするデッキを使おうかと思ってます。
対戦日まで存分に悩みぬいてくださいなw

投稿: ぱーそん | 2007年7月25日 (水) 22時43分

>ぱーそんさん
『冬将軍』のましまろです。
本選1回戦は『風将軍』ぱーそん氏との対戦!
ひらがなHN同士、仲良くケンカしましょうw

>・・・メタ読みコンテストを難しくするデッキを使おうかと思ってます。

・・・わかった!!クロスギア40枚デッキだw

投稿: ましまろ | 2007年7月26日 (木) 00時48分

>ぱーそんさん

・・・わかった!!バニラクリーチャー40枚デッキだw

投稿: K先生 | 2007年7月26日 (木) 04時35分

>ぱーそんさま

・・・わかった!!呪文40枚デッキだw

いいのか、こんなコメント…(^-^;

投稿: TKKW | 2007年7月26日 (木) 08時14分

1位/青黒白ハイドロ
2位/青黒アクアンブラック
3位/赤単速攻
理由:1位の理由は、戦って完敗したからw
   2位の理由は、気まぐれ(殴
   3位の理由は、夏→赤 なので(ぁ

投稿: ルーン | 2007年7月26日 (木) 10時59分

1位/ボルコン
2位/赤青緑ビート
3位/三色バジュラズ
                        1位理由今一番活躍しているから
2位理由普通に強いから
3位理由昔から強いから
          

投稿: ちゅうくらい | 2007年7月26日 (木) 15時57分

ぱーそんくん>

・・・わかった!!下位互換カード40枚デッキだw

ましまろさん>
メタ読みコンテスト参加させていただきます
1位/4cランデス
2位/赤単
3位/フルカラースノーフェアリー

理由:ランデスはやはりお強いかと思います
赤単は予選ではいませんでしたが本線で使う方が出てくるかもと予想した結果
フルカラースノーフェアリーは某若手に同じ若手としてプレッシャーを与えるため

ましまろさんどうか若手に華をw

投稿: Late | 2007年7月26日 (木) 18時15分

米将軍・・・もとい花将軍ことOn the riceです。
予選デッキ流用するなら俺ちゅうくらいさんに期待されてるってことでいいんですね。
じゃあ俺頑張っちゃうぞー☆
某風の人にフラグ立てられたので俺もそれなりに頑張ろうと思います。
皆も気張らないでまったりするのが良いと思うよ。うん。
であであ。

投稿: On the rice | 2007年7月26日 (木) 19時05分

1位/赤緑青黒ランデスドラゴン
2位/赤青白黒除去ボルレッド
3位/赤緑青ビート

理由:1位の理由は、夏代表として頑張って欲しい^^

後は、相対的にコントロール系が強いかなといったところです。
妖精コンが出ないようなので、この予想となりました。
もし、赤単が出てくれば何処かに食込むのかな~^^
それでは、楽しみに拝見しております。

投稿: bonpu | 2007年7月27日 (金) 03時59分

1位/赤青白黒アマコン(バジュラズ)
2位/白青黒除去ガーディーアン
3位/青黒グラデビ

理由:デッキチェンジが出来るとの事なので、あえて変な予想を・・ごめんなさいw

ましまろさんいろいろ楽しめ企画ありがとうございます。
同じ30代として激烈応援です!(^^)!
風組として戦った風組将軍のぱーそんさんも激烈応援です!(^^)!
皆さん頑張って下さい。

投稿: とおきん | 2007年7月27日 (金) 12時55分

>コメントいただいたみなさまへ
一括レス申し訳ありません^^;
ちょいと半端じゃなく公私共に忙しくてですね(昨日mohei.no1さんと2回もしたのはヒ・ミ・ツw)
夏の陣もいよいよ本戦です!
みんなで楽しい夏にしましょ~w

投稿: ましまろ | 2007年7月27日 (金) 19時56分

追加イベント忘れてました(^-^;
あと罰ゲームも…(゚Д゚;)

1位:青黒白ガーディアン
2位:赤白黒青除去ボル
3位:黒単
理由:定番の選択です(^-^;
   黒単は…個人的な趣味でwww

投稿: TKKW | 2007年7月27日 (金) 23時34分

うわ~ん、〆切忘れてたよ~ orz

という訳で、賞品はもらえなくてもいいので
予想だけ書かせてくださいな。

1位/白青黒除去ガーディアン


2位/赤単


3位/アマコン

理由:苦手なデッキを挙げていっただけですが、何か(笑)

投稿: K先生 | 2007年7月28日 (土) 00時51分

私も忘れてました。(=´・ω・`)

へっぽこ大将軍の座が近づく恐怖でイッパイイッパイですた。

投稿: saka | 2007年7月29日 (日) 10時05分

>TKKWさん
にゃるほど~やはりそうきましたかw
黒単シブい^^

>K先生さん
ま、メタ読み参加者少なかったんで、ギリギリセーフということで^^
私も除去ガーディ苦手ですねん^^;

>sakaさん
いや~オイシイと思いますよ、へっぽこ大将軍w

投稿: ましまろ | 2007年7月29日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の逆トーナメント『初代へっぽこ大将軍杯』^^; 組み合わせはっぴょ~w | トップページ | 親父の野望と若人の希望w2007夏の陣w明日から決勝トーナメント!! »