« 怒涛の逆トーナメント『初代へっぽこ大将軍杯』^^; | トップページ | 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(予選決勝戦 最終日)  »

2007年7月23日 (月)

親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(予選決勝戦 2日目) 

夏の陣にて唯一『神』を操る男、真紅銀さんが、夏の陣予選参加者のデッキ傾向を分析してくれました^^

詳しくは真紅銀さんのサイトをごらんくださ~い!!夏の陣は、今の環境の縮図かもしれません!

http://crimson4109.blog84.fc2.com/blog-entry-131.html

夏の陣には、こーゆー楽しみ方もあるんですね~w

さてさて、予選決勝戦、全8試合中5試合が終わりました。(7/23 23:00現在)

対戦ログや結果は、夏の陣特設掲示板http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojinをご覧ください!

ただ、一部のプロバイダから掲示板がアクセス制限されているとの情報が入っております。ケータイからは可能のようですが、アクセス困難な場合は、私のブログにコメントやご質問、待ち合わせについてお書き込みください。可能な限り、時間差なしに掲示板へ転記致します。

待ち合わせや、観戦しながらお話もできるチャットルームはこちら!http://chat1.on.kidd.jp/?0102/2552(すぽんさーどば~いTKKWさん^^)をご活用ください^^

巡回と罰ゲームにつきましては、K先生さん&マルさんご夫妻のブログ『For Beginner 高知』http://fbkochi.jugem.jp/をご活用ください^^

勝った方、負けた方、どちらもお疲れ様でした^^

以下は、トーナメント表です。

Cgi_12

黒線:おやぢ

青線:若人

《予選決勝戦組み合わせと結果》

緑:予選終了組

黄:おやぢ

青:若人

名前が赤い人:予選ブロック優勝者

・・・こんな感じでまとめてみました^^

明日は予選決勝最終日!!

勝利の女神に愛されし8人は、だれだ!?

 

mohei.no1

On the rice

『花』

emarl)

Jadecurtiss)

 

【水バジュラ】

【除去ボルレッド】

 

パパッチ

アムルイ

『鳥』

papatti)

CANON)

 

4色WS】

【オメガコン】

 

とおきん

ぱーそん

『風』

tookin)

parson)

 

【ナスゲートランデス】

【妖精コン】

 

ルーン

夢の神

『月』

tomato)

(Dream)

 

【アウゼスコン】

【ハイドロガーディ】

 

K先生

totocchi

『春』

instk)

tototaro)

 

【3色バジュラズ】

【白黒青ガーディ】

 

Impala

RUI

『夏』

Impala)

denrai)

 

【赤白連ドラ】

4色ランデスドラゴン】

 

真紅銀

夜露シクル

『秋』

akagane)

Keisuke)

 

【赤青黒ゲキメツ】

【白黒青イニシ】

 

ましまろ

garakuha

『冬』

mashimaro)

garakuha)

 

【赤緑青ビート】

【赤緑ドリメ】

|

« 怒涛の逆トーナメント『初代へっぽこ大将軍杯』^^; | トップページ | 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(予選決勝戦 最終日)  »

コメント

記事の頭を観た時、かなり驚いた自分…確かにゴッド使用者、自分だけでしたよー…

取り敢えず、載せてくださり有難うございます…!!参加者の皆様のお役に立てるように祈るばかりです。

それと、秋組予選突破できましたー…!!相手の方の対戦ログからひたすら研究して来た甲斐があると云う物です…(大会の対戦ログって、研究資料にして構いませんよね…?)

投稿: 真紅銀 | 2007年7月23日 (月) 23時48分

「春」決勝戦報告(遅くなってすいませんm(_ _)m)

1戦目 http://dmvault.ath.cx/vs14434.html
2戦目 http://dmvault.ath.cx/vs14478.html

2-0でtototaroさんの勝利です!

1戦目の結果ですが
わが輩(K先生)のCGIが固まってしまい、再起動が間に合わずというものでして。
わが輩は自分の負けを認めていたのですが、後にしこりの残らぬよう二人で話し合い、じゃんけんでtototaroさんが勝てばそのまま勝ち、わが輩が勝てば再戦ということでじゃんけんしたところ、tototaroさんが勝ちましたので、問題なく彼の勝利とさせていただきました。
2戦目のtototaroさんの勝ち方を見てもらえれば、tototaroさんの本戦出場は全く問題ないと思われますので、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: K先生 | 2007年7月24日 (火) 04時49分

>(大会の対戦ログって、研究資料にして構いませんよね…?)

直接対戦する方のログを見るのは…って感じです(^-^;
地元ショップのDRでジャッジをやってるんですが、基本的に他者の対戦を見せないようにしてますので…
ダメということではないのですが、公平性に欠く気がするもので(苦笑)

投稿: TKKW | 2007年7月24日 (火) 08時37分

>真紅銀さん
予選突破おめでとうございます^^
私も負けずに頑張ろうっとw
情報をどう使うかは、自由だと思いますので、あまり気にしなくていいと思いますよ。
デッキは決まってるわけですし、対戦相手も相手のログ見れるわけですから。
これからも鋭い切り口で分析よろしくw

>K先生さん
対戦お疲れ様でした。
転記しておきますね^^
ん~これでリターンズ10本槍の生き残りは私ひとりに^^;
あっ、自分でプレッシャーかけてしまったw
予選突破がんばるぞ~!!

>TKKWさん
いろんな考え方があると思いますが、明文化もしてませんし、お互い見れるわけですから、今回はあまり気にしなくても良いのでは?と思います。
シードの選手が、1回戦のログを見てデッキを決める、なんてのは不公平ですが・・・ここは参加者の良心とプライドにゆだねるしかないですね。
結果をみても、まさかそんなことは誰もされてないと思いますが。
さあ、もうすぐ折り返し地点ですねw

投稿: ましまろ | 2007年7月24日 (火) 19時05分

>ましまろ実行委員長様

お疲れ様です。
只今逆トーナメントの組合せを当方のブログにて公開いたしましたので、お手数ですが、こちらと、掲示板の方にもその旨の告知をお願いしてよろしいでしょうか?
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

>最後の一人
へっぽこなりにがんばったのですが、やはりアレぐらいが限界かと。
転記もありがとうございますm(_ _)m
ましまろさんはそうならないよう、まずは本戦出場目指してがんばってくださいね~

投稿: K先生 | 2007年7月24日 (火) 23時05分

>K先生さん
逆トーナメントの組合せの件、了解しました~w
&予選突破しました~^^;
真のおやぢ代表として、行けるとこまで行ってみます^^;;

投稿: ましまろ | 2007年7月24日 (火) 23時11分

>ましまろさま
ログを見るのがダメってことではないっすよ…(^-^;
私自信の「心構え」みたいなものですのでw

投稿: TKKW | 2007年7月25日 (水) 00時23分

>TKKWさん
ええ、もちろん^^
それこそ『漢』の心構えw
その勢いで、逆トーナメントを負け進めぇ~!?

投稿: ましまろ | 2007年7月25日 (水) 00時38分

>ましまろさん
めっさオイシイトーナメントは初戦で終わりたいっす(^-^;
決勝まで進めばヨワゴシさんと対戦出来るかも(マテ

投稿: TKKW | 2007年7月25日 (水) 01時01分

>ましまろさん

予選突破、おめでとうございます!!
お互い決勝でも頑張りましょう…勿論、当たる事があれば全力で…!!

情報云々に関しては、公開情報である以上誰もが内容を調べる事が出来るかな…と思った上での行動ですが、ルールとしてはどうなのかな?と不安になって聞いてみた次第なのです。過去の対戦ログからデッキ内容を調べるのがルールに反しない範囲かどうか、って云うのが気になってたので…
勿論、TKKWさんの「心構え」も素晴らしいと思います。

それでは、次の動向を待ちたいと思います…決勝では何が起こるのでしょうか…!!

投稿: 真紅銀 | 2007年7月25日 (水) 01時08分

>秋将軍殿
ありがとうございます^^
本戦楽しみですねw
よろしくお願い致します。

情報戦も立派な戦いです。
お気になさらず^^

本戦については、今後の発表をお待ちくださいw

投稿: ましまろ | 2007年7月25日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の逆トーナメント『初代へっぽこ大将軍杯』^^; | トップページ | 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(予選決勝戦 最終日)  »