« 電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(参加募集編)~&若人の野望!? | トップページ | 『2007夏の陣』レギュレーション追加 »

2007年7月11日 (水)

親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(参加募集編 途中経過) 追記あり

さてさて途中経過の発表です!
7/11 19:25現在の参加者は、

親父(おやぢ・レディ):13名
Kanju
マル
パパッチ
ヨワゴシ
Aki-Papa

真紅銀
nollins
とおきん
TKKW
SAKA
mohei.no1
ましまろ
(順不同・敬称略)

若人(プチおやぢ・プチレディ):9名
米屋
朝倉月奈
Dies=irae=Late
いゆいゆ(雷々唯々)
加賀 光
紅蓮
totocchi
ひろ
黒猫
(順不同・敬称略)

と、なっております。

あれ~!?
まだ伝説のリターンズ10本槍は4人しか参加表明してませんね~!?
香川のBな人や、京都のMな人も・・・
他にも、まだまだ心あたりが沢山あるぞ~w
勧誘しに行こうかな!?

皆様お忙しいこととは思いますが、ぜひぜひご検討ください^^

また、サイトやブログをお持ちの方は、お手数ですが『URL欄』にアドレスをご記入いただければ幸いです^^;
よろしくお願い致します。

【はじめに】
DMを愛する電脳世界の住人のみなさま!
準備はいいですか?!
この夏の、今の環境の、電脳世界のナンバーワンを決める大会へようこそ^^
それでは下記内容をよくお読みの上、【応募のきまり】に従って、ご応募ください!!ただし、内容は未定の部分や今後若干の変更が出る可能性もあり、流動的な面があることもご理解ください。
変更がある場合は、その都度ブログへUPします。

【概要】
参加人数:制限しません。ただし応募された人数があまりに多いと判断した場合は、ブロックに分けたり、予選を行います。

参加対象年齢:制限なし。おやぢじゃなくても大丈夫wまた、DMサイトまたはブログを持っていない方でも、参加可能です^^

参加条件:礼節を重んじ、対戦相手に敬意を払い、DMVaultの対戦CGIの心得や操作を理解していること。DMサイトまたはブログを持っていれば、交流も深まって良いカンジでしょうwDMサイトまたはブログを持っていない方でも、罰ゲームやコメントは、私のブログに掲載したり、書き込みをする形で参加いただけるようにしようと考えています^^

応募方法:詳しくはこの記事の最後の『応募のきまり』にしたがってご応募ください。

対戦時間帯:おやぢの方は基本的に21:00~24:00でしょうか?また、大会中は、その日の連絡を取り合う場所を作る予定ですので、そこにお互いのその日の都合を書き込んでいただき、対戦者同士で決めてもらってもよいですね。

賞品:2代目親父DM大将軍の称号?と、何か記念になるもの?賞品委員長よりご提案いただきますw内容は未定です。

罰ゲーム:ムフフ・・・w罰ゲーム委員長よりご提案いただきますw内容は未定です。

勝敗の報告:勝者は①誰と②何勝何敗③対戦ログ④簡単なコメントを、私のブログまでコメントをお願い致します。書き込む場所は、その都度用意します。

【レギュレーション】
ルール:2007年7月現在の殿堂ルール。ただし『アクア・パトロール』と『ラスト・アヴァタール』は、同じデッキに一緒に入れることは出来ない。

時間制限:なし

デッキ縛り:なし

デッキ変更:なし。大会中は、デッキの変更・調整はできません。当然のことながら、参加者は良心のもと、不正は行わないこと。優勝者のみ、デッキ公開をお願い致します。それ以外の方は公開は任意とします。大会中は公開しなくてもかまいません。

対戦方法:3本勝負2本先取のトーナメント方式の負け先とします。人数によっては、予選もしくはブロック分けを行います。予選またはブロック戦の対戦形式は未定です。

【実行委員会】
①実行委員長:参加者募集・組み合わせ発表・予選、本戦のとりまとめ。・・・担当/ましまろ

②勧誘委員長:ネット上やCGIで、大会参加を促してください^^・・・担当/ネギFXさん

③賞品委員長:ステキな賞品を考案・募集してください^^・・・担当/krpapaさん

④罰ゲーム委員長&逆トーナメント委員長:ステキな罰ゲームを考案・募集してください^^また、負けてしまった人は、逆トーナメントに参加いただき、最弱王を決めませうw・・・担当/K先生さん

⑤大会アドバイザー:運営や進行のチェックやアドバイスをお願いします^^・・・担当/korouさん、mohei.no1さん

予選やブロック分けがある場合、実行委員の皆様にもご協力をお願いすることもあるかと思います。よろしくお願い致します。

【今後の日程】
参加者募集期間:7/8~14 24:00まで

対戦形式決定:7/15?

対戦開始:7/16~?

人数によって参加期間は変わりますが、7月中には終わるかな?
日程に関しては、人数確定後、再度発表することとします。
基本的な進め方として、皆さんの都合も考えて1回の対戦に2~3日取るように考えています。
(前回のリターンズのような感じで進めようと思っています)

【応募の決まり】
参加を希望する方は、下記項目を必ず記入の上、この記事のコメント欄へお書き込みください。
参加者募集期間は、7/8~14 24:00までとします。

・ハンドルネーム(ネット上での名前)
・CGIネーム(対戦CGI上の名前)
・あなたはおやぢ(成人男子)またはレディ(成人女子)?それともプチおやぢ(未成年の男子)またはプチレディ(未成年の女子)?
・お住まいの都道府県名
・コメント(大会への意気込みや、アピールをどうぞw)

応募された全員が参加できるようにしたいと思います。
組み合わせ発表後は原則としてキャンセル無しでお願い致しますが、どうしても参加できなくなった場合は、その旨ご連絡ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください^^

これをご覧になったDMサイトオーナーの皆様でご協力いただける方は、大会告知にご協力をお願い致します。
専用バナーが、ヨワゴシさんのサイトhttp://yowagosi-dm.no-blog.jp/sainokawara/にございます。
夏らしくスカッとメリハリのある大会にしたいと思います。
よろしくお願い致します!!

|

« 電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(参加募集編)~&若人の野望!? | トップページ | 『2007夏の陣』レギュレーション追加 »

コメント

うおぉ!参加しますぅ!
「HN」
ルーン(トマト、爆氷)
「CGIでのHN」
tomato
「性別or年齢(笑」
プチおやぢ。年齢は一応13歳(黙
「住んでる都道府県」
千葉県。
「一言」
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
初めてのCGIの大会参加です!意気込んで参加します!!
ちなみに、部活で夜遅いので、8~10時ぐらいの時間帯ですね。けれど、火、木は4~10時ぐらいまで大丈夫です^^

投稿: ルーン | 2007年7月11日 (水) 20時26分

35分アウト!とゆうわけでもう1度書きま~す。

始めまして。昨日(子供なのに徹夜で)vault登録して来ましたので参加表明しま~す。            
・ハンドルネーム
 ドロー
・CGIネーム
 Doroo
・おやぢorレディorプチおやぢorプチレディ?
 プチおやぢ
・お住まいの都道府県名
 誰もいない熊本県
・コメント
 CGI暦1週間以下と言う初心者の初心者ですがやはり勝ちたいので優勝目指して頑張りま~す。

実は僕も13歳。ルーンさんお互い頑張りましょう。


投稿: ドロー | 2007年7月11日 (水) 21時04分

参加希望です^^

・ハンドルネーム(ネット上での名前)
夢の神
・CGIネーム(対戦CGI上の名前)
Dream
・あなたはおやぢ(成人男子)またはレディ(成人女子)?それともプチおやぢ(未成年の男子)またはプチレディ(未成年の女子)?
プチおやじです。
・お住まいの都道府県名
福島県
・コメント(大会への意気込みや、アピールをどうぞw)
みなさん、初めまして^^
ネット上で「夢の神」と名乗っているものです。
こういう大会は始めてなので、頑張っていきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 夢の神 | 2007年7月11日 (水) 21時11分

初コメにして参戦しまーす。
・ハンドルネーム:フリッサ
・CGIネーム:tonnura
・あなたはおやぢ(成人男子)またはレディ(成人女子)?それともプチおやぢ(未成年の男子)またはプチレディ(未成年の女子)?:
プチおやぢです。
・お住まいの都道府県名:秋田県
・コメント:CGIはろくに触ってないんで激しく不安ですが、思いっきり楽しみたいですね。
ちなみに10時以降なら間違いありません。

投稿: フリッサ | 2007年7月11日 (水) 21時31分

■HN
RUI
■CGIでのHN
denrai
■おやぢorレディorプチおやぢorプチレディ?
プチおやぢ
■住んでる都道府県
長野県
■一言
CGIでは19時~1時ぐらいまで出没してます。
罰ゲームは勘弁(((( ;゚Д゚)))
■要望(?)
ラスト・パトロールを禁止又は、制限を付けてほしいです(;;)
この大会がラスト・パトロールだらけになりそうな気がして・・

投稿: RUI | 2007年7月11日 (水) 21時50分

[ハンドルネーム]
 アムルイ
[CGIネーム]
 CANON
[おやぢorレディorプチおやぢorプチレディ?]
 おやぢ
[住まいの都道府県名]
 福岡県
[コメント]
 現在カチュアが50枚突破したアムルイです(^^) 11時以降と遅い時間ですが、楽しくプレイできるようがんばります~(^^ゞ

投稿: アムルイ | 2007年7月12日 (木) 01時36分

>ルーンさん
ご参加ありがとうございます^^
すごい気合ですね!!負けへんぞ~w

>ドローさん
アウトじゃないですよw
ご丁寧にありがとうございます^^

>夢の神さん
ご参加ありがとうございます^^
もしかして、次の弾のゴッドのおひとりですか!?
こちらこそ、よろしくお願いします!

>フリッサさん
ご参加ありがとうございます^^
まだ時間ありますんで、CGI操作に慣れておいてくださいね^^;
よろしくぅ!!

>RUIさん
ご参加ありがとうございます^^

>ラスト・パトロールを禁止又は、制限を付けてほしいです(;;)
この大会がラスト・パトロールだらけになりそうな気がして・・

これは私も悩み中です。
これについてはまた後ほど・・・

>アムルイさん
ご参加ありがとうございます^^
では、アムルイさんには特別にカチュアのみ40枚デッキでの参加をOKします!
福岡勢が増えてきたな~w

投稿: ましまろ | 2007年7月12日 (木) 15時04分

 台風間近な九州です。来ても無いのにもう普通に雷なっていますよ。                  
 もしかしたら大会始まっても、まだ関東に居座ってるかもしれませんぞ。
 いや、冗談抜きでやばいと思うのはわたしだけでしょうか・・・。

投稿: ドロー | 2007年7月12日 (木) 19時08分

はじめまして!
シクル君が旅に出ている(と書いて『罰ゲーム』と読む)ので、代わりに参加表明します!
シクル君のスペックで書いておきますねー。

[ハンドルネーム]
 夜露シクル
[CGIネーム]
 Keisuke
[おやぢorレディorプチおやぢorプチレディ?]
 プチおやぢです♪
[住まいの都道府県名]
 北海道
 涼しい、というか若干寒めな夏を過ごしております(*--)ゞ
[コメント]
 シクル君が電話で、
 「こういうイベントに参加するのは初めてなので、ガクガクブルブルです。
  ダンディな親父様も、セクシーなお母様も、
  サワヤカなお兄様も、プリチーなお姉様も、
  是非お手柔らかにお願いします。」
 と言っていました!
 それでは、よろしくお願いします。

投稿: 夜露シクル@きらら | 2007年7月12日 (木) 21時24分

>ドローさん
たしかに大きな台風ですね~心配です^^;
停電とか無ければいいのですが・・・

>夜露シクルさん
ご参加ありがとうございます^^
はるばる北海道から3人目!
みなさんお知り合いなのかな?
こちらこそ、よろしくお願いしますw

投稿: ましまろ | 2007年7月13日 (金) 12時28分

すいません、ご指名して頂いてたのに・・・
実はこの夏、超多忙で予定が全然立たないのです。
今の状態だと参加してもドタキャンを思いっきり視野にいれない
とダメな始末・・・
で、断腸の思いで断念です。

成功を祈ってますね(^^)

投稿: Basquiat | 2007年7月15日 (日) 20時23分

>Basquiatさん
いえいえ、みなさんご都合おありでしょうから^^
またフリーでもやりましょ~!
成功の暁には、ぜひ次回にでも京都のMな方とご一緒にw

投稿: ましまろ | 2007年7月16日 (月) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(参加募集編)~&若人の野望!? | トップページ | 『2007夏の陣』レギュレーション追加 »