« 『2007夏の陣』募集締め切りました!! | トップページ | 夏の陣 開戦前夜の緊急告知 »

2007年7月16日 (月)

親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(開会宣言&組み合わせ・日程発表)

思いおこせば2007年5月17日。

私は自分のブログに、

『パソコン上で、真の日本一を決める大会が出来たならw』

という日記を書きました。

その夢が、今叶おうとしています!

さあ全国のツワモノどもよ!!

己のすべてを、この『夏の陣』にぶつけるがいい!!

親父

  ハンドルネーム URL
1 Kanju http://monoki.blog78.fc2.com/
2 マル http://fbkochi.jugem.jp/
3 パパッチ http://plaza.rakuten.co.jp/kuripara086329/
4 ヨワゴシ http://yowagosi-dm.no-blog.jp/sainokawara/
5 Aki-Papa http://plaza.rakuten.co.jp/duelmasteraki/
6  
7 真紅銀 http://crimson4109.blog84.fc2.com/
8 nollins  
9 とおきん  
10 TKKW http://tacky2552.blog46.fc2.com/
11 SAKA  
12 mohei.no1 http://plaza.rakuten.co.jp/emarl/
13 ましまろ http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/
14 K先生 http://fbkochi.jugem.jp/
15 アムルイ http://plaza.rakuten.co.jp/shangrila3774/
16 RED  
17 惣流 城  
18 krpapa http://merosu.cocolog-nifty.com/daily/
19 ネギFX http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/
20 tsk  
21 Impala サーバーがみつかりません^^;
22 korou http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/

若人
  ハンドルネーム URL
1 米屋  
2 朝倉月奈  
3 Dies=irae=Late http://plaza.rakuten.co.jp/apokalypse/
4 いゆいゆ(雷々唯々)  
5 加賀 http://www.geocities.jp/judgementray/index.html
6 紅蓮  
7 totocchi http://plaza.rakuten.co.jp/tototaro/
8 ひろ http://www.geocities.jp/prunus128/
9 黒猫 http://diarynote.jp/d/81056/
10 ルーン  
11 ドロー  
12 夢の神 http://plaza.rakuten.co.jp/dreammeito/
13 フリッサ http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000
14 RUI  
15 夜露シクル http://plaza.rakuten.co.jp/nyago
16 chocolate  
17 garakuha http://d.hatena.ne.jp/garakuha/
18 mrsk http://plaza.rakuten.co.jp/mrsk829/
19 パラディン http://plaza.rakuten.co.jp/emperor1123/

※Impalaさんへ。サーバーが見つからないとの表示が出ます。お手数ですが、今一度サイトのURLをお教えいただければ幸いです。

※URLが空欄になっているところは、サイトやブログを持っていらっしゃらない方と思われますが、もしサイトやブログをお持ちでしたら、お教えください。

と思ったら、マルさんがいいもの作ってくれました^^巡回には、K先生さん&マルさんご夫婦のサイトhttp://fbkochi.jugem.jp/?eid=を要チェックや!

【予選トーナメント】
1ブロック5人(1ヶ所だけ6人)で、『花』『鳥』『風』『月』『春』『夏』『秋』『冬』の8つの予選ブロックトーナメントを行います。

【決勝トーナメント】

予選ブロックの勝者8人でトーナメントを行い、勝者を決定!

【今後の日程】
予選組み合わせ発表:7/16
予選1回戦目:7/17~19
予選2回戦目:7/20~21
予選3回戦目:7/22~24

予選結果集計・本戦組み合わせ発表:7/25~27
本選1回戦目:7/28~30
本選2回戦目:7/31~8/2
3位決定戦:8/3~4
決勝戦:8/4~5

【お知らせとお願い】

夏の陣ニュース① チャットルーム開設!!
http://chat1.on.kidd.jp/?0102/2552
チャットルーム委員長のTKKWさんに、チャットルームをお借りしました!
これで対戦を見ながらおしゃべりも可能^^
参加者でも観戦者でも、ご自由にご利用ください。

夏の陣ニュース② 掲示板開設!!
http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojin
夏の陣特設掲示板をご用意致しました。
対戦相手との連絡や、ご質問などをお書きください。
お互いのその日の都合を書き込んでいただりして、対戦者同士で決めてもらってもよいですね。

賞品:2代目親父DM大将軍の称号?と、何か記念になるもの?賞品委員長よりご提案いただきますw内容は未定です。

罰ゲーム:ムフフ・・・w罰ゲーム委員長よりご提案いただきますw内容は未定です。

勝敗の報告:勝者は①誰と②何勝何敗③対戦ログ④簡単なコメントを、夏の陣特設掲示板http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojinまで書き込みお願い致します。

逆トーナメント: 対戦に負けた場合、自動的に『へっぽこ大将軍 逆トーナメント』に組み込まれます。逆トーナメントとは、負けた者同士が対戦し、負けた者が残っていき、最後に残った(つまり最下位^^;)人に、『初代へっぽこ大将軍』の称号が与えられるらしいですw詳しくは逆トーナメント実行委員長のK先生さんのサイト(http://fbkochi.jugem.jp/)に行ってみよう!!

【レギュレーション】
ルール:2007年7月現在の殿堂ルール。ただし『アクア・パトロール』と『ラスト・アヴァタール』は、同じデッキに一緒に入れることは出来ない。

時間制限:なし

デッキ縛り:なし

デッキ変更:なし。大会中は、デッキの変更・調整はできません。当然のことながら、参加者は良心のもと、不正は行わないこと。優勝者のみ、デッキ公開をお願い致します。それ以外の方は公開は任意とします。大会中は公開しなくてもかまいません。

対戦方法:3本勝負/2本先取/負け先 です。

【予選トーナメント組み合わせ】

『花』『鳥』『風』『月』『春』『夏』『秋』『冬』の8つの各予選ブロックトーナメント優勝者が、決勝トーナメント進出です。シード・組み合わせは、ましまろJr.立会いのもと、非常にアナログな方法で決めました。

Photo_9

1)なんかいらないカードに、参加者全員の名前を書く

2)親父クラスと若人クラスに分け、それぞれをよーくシャッフルする。

3)で、それぞれの一番上のカードを、せーのでめくって出た2人が対戦相手。これで1ブロック4人として、8ブロック32人の組み合わせが決定。

4)シードは、残りの9人をランダムに各ブロックに振り分け、無理やりねじ込み、完成^^;

で、出来たのがこれです!

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16Photo_17Photo_18

残念ながら、コレがましまろクオリティです^^;限界ラバーズです^^;;

だれかキレイなトーナメント表作って~ん♪

なんか、ワールドカップの組み合わせみたいにドキドキしながら組みましたよ~w

さあ、2007夏の陣は明日からスタートです!!

この夏の電脳世界を制するのは、だれだ!?

|

« 『2007夏の陣』募集締め切りました!! | トップページ | 夏の陣 開戦前夜の緊急告知 »

コメント

いよいよ今日からですね^^ 
とても楽しみです

追記
掲示板ですがレスができず、スレッドしか立てれませんよ

投稿: RUI | 2007年7月16日 (月) 03時49分

>RUIさん
え~と、予選は一応明日17日からですね^^
今日は告知日と、最後の調整日ですねw
なんかドキドキしますねw
楽しみましょ~!

掲示板の件、ご連絡ありがとうございました^^;
修正しました~

投稿: ましまろ | 2007年7月16日 (月) 04時50分

>※Impalaさんへ。サーバーが見つからないとの表示が出ます。お手数ですが、今一度サイトのURLをお教えいただければ幸いです。

大変申し訳ございません、昨日、突然自宅のサーバーがクラッシュしまして、色々と試しているのですが、現状ブログの復旧について、目処が立たない状態です。
本日中に復旧しないようであれば、サイトを持っていないという扱いにしていただけますでしょうか。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

投稿: Impala | 2007年7月16日 (月) 08時57分

1週間ネカマの罰ゲームも無事昨日終了し名を戻そうかと思ったらトーナメント表ができているではありませんかノ∀`)
他にも数名ネカマでの参加者がいるようですし名はこのままで出場しようかと思いますw
あ、あとURL欄に私のサイトのアドレスを入れておきましたのでよろしくお願いします。

投稿: 朝倉月奈(ぱーそん) | 2007年7月16日 (月) 09時02分

明日でしたか・・

http://dmmaster.web.fc2.com/tm_a.gif
CGIネームの対戦表作ってみました。
目の悪い人にはかなり見にくいです。
よかったら使ってください^^:

投稿: RUI | 2007年7月16日 (月) 12時12分

ども、罰ゲーム委員長です。

えーと、ましまろさん、メール送信しましたが、届いてますかね?

予選本線形式になったので該当者の項目に変更入れますが、あんな感じでOK?

投稿: K先生 | 2007年7月16日 (月) 12時18分

トーナメントの組み合わせ、お疲れ様でした。

今回、大きな地震がありましたが、私の住んでいるところの被害は皆無と言っていいほどですので、予定通り参加させていただきます。
また、今後の余震の動向によっては途中で棄権という事もあるかもしれませんので、その旨をお伝えいたします。

投稿: ネギFX | 2007年7月16日 (月) 13時33分

>ネギFXさん
大きな地震でしたね。Kと心配しておりました。
被害がなくてよかったです。
大きな余震がありませんように。

>tskさん
大丈夫ですか~。
被害に合われてないと、いいのですが…。

>皆様
先ほど、Kが罰ゲームを発表しました~。
ご覧下さいね~。

というか、罰ゲーム、逆トーナメント、イヤイヤ~ンww

投稿: マル | 2007年7月16日 (月) 13時59分

>ましまろさん
なんとか、サーバの方を復旧させました。
大変ご迷惑をおかけしました。

>ネギFXさん
大きな地震でしたね。私も心配していました。
幸い被害はなかったそうで、何よりです。
余震も早くおさまればと思います。

>Kさん、マルさん
罰ゲームを確認しました。
該当者にならないように、頑張りますっ!

投稿: Impala | 2007年7月16日 (月) 16時44分

罰ゲームしゅーりょー
っと思ったらトーナメント表w
仕事早いですw
って一回戦目でkorouさんじゃないですか
しかも勝ったらましまろさんって・・・あぁプレッシャーがorz
え?罰ゲーム?若手は罰ゲーム慣れしておりますのでみんなおいしいと思うはずですw

投稿: Late | 2007年7月16日 (月) 16時51分

一没確定かも(^-^;
一没したらお手伝いに専念しますねwww

投稿: TKKW | 2007年7月16日 (月) 18時15分

『明日、対戦相手と対戦して3本中2本取った方が、そのまま上に進み負けたほうは逆トーナメントへ進む』ってことですね?

『初代へっぽこ大将軍』の座を受け取るまでもないぐらい『へっぽこ』ですが罰ゲームは嫌なんで『へっぽこ』なりに頑張っていきたいと思うんでお願いしまーす

投稿: 黒猫 | 2007年7月16日 (月) 20時15分

明日から開戦ですね^^
デッキ調整も皆様お早めに。

とりあえずシード権獲得のようなので、じっくり見に回らせて頂きますか^^;

投稿: 空 | 2007年7月16日 (月) 21時20分

罰ゲームのレポートを発表する場が必要かと思い、
blogたてました(^^;
http://dm.saka.to/diary.cgi
ですが、ほんとうになーんにもないので、
罰ゲーム確定したらおいでくださいませ。

投稿: saka | 2007年7月16日 (月) 22時21分

>Imparaさん
サイト復旧したようですね^^
よかったです。
明日はもうすぐwたのしみましょう!!

>ぱーそんさん
ではもうしばらくネカマ生活をたのしみましょうw
URLありがとうございます!
反映しておきます~w

>RUIさん
対戦表ありがとうございます^^
CGIネームで、わかりやすいですね!
もうたぶん皆さん見てると思いますよ~♪

>K先生さん
すいませんご連絡後れまして^^;
メールにはああいうふうに返信しましたが、罰ゲーム管理人は、SAKAさんのブログにおまかせしましょうか?

>ネギFXさん
いえいえ、楽しませてもらってますw
それより地震たいへんですね・・・ご無事で何よりです。
新潟のtskさんも大丈夫でしょうか?
このような不測の事態はしょうがないです。
その旨、了解致しました。

>マルさん
マルさんがもし罰ゲームなら・・・一番きわどいヤツでお願いしますw

>Lateさん
そうなんです、『冬』ブロックはまさに極寒の冬のように厳しい死のブロック!?
生き残るのは、だれだっ!?

>TKKW
もう~そんなこと言って油断させる気ですねw
すでにいっぱいお手伝いいただいてますよ^^
ありがとうございます!

>黒猫さん
もう~そんなこと言って油断させる気ですねw
『出来るほど 頭(こうべ)を下げる 稲穂かな』
ベストを尽くしましょう!!

>空さん
シードの方は、まさかデッキを一回戦のログを見て決めるなんてないですよね!?
ちょっと要綱に追記かなこりゃ^^;

>SAKA
ありがとうございます^^
では、罰ゲーム委員長のK先生とご相談いただき、『罰ゲーム管理委員長』として、とりまとめをお願い致しますw

投稿: ましまろ | 2007年7月16日 (月) 23時07分

>ましまろさん
夏の陣特設掲示板に、書き込もうとしたら、ZERO(加入してるプロバイダ)からのアクセス制限がかかっている様で、書き込みが出来ませんでした。
うちのパソコンからは、無理のようです。

書き込むときは、携帯からアクセスせねばw

>sakaさん
ブログ開設おめでとうございます。
罰ゲーム確定後からとは言わず、ぜひぜひ今からでも日記を~w

投稿: マル | 2007年7月16日 (月) 23時27分

>マルさん
そーなんですか!?
プロバイダが制限かけてるってことは、どーにもならないのかな?
それはお手数おかけいたします^^;

投稿: ましまろ | 2007年7月16日 (月) 23時29分

日程が厳しいのですが…
今日、対戦相手が掲示板を見てくれず、返事をいただけなかったので、明日日程調整を行って、火曜に運良くスムーズに対戦できず、水曜に都合がつかなかったら終わりなんですけど…

今日CGIでみつけたので、デュエルが終わるたびに対戦待ちにしておいたのですが、気づいてくれなかったようですし。
人が入ってくるたびにお断りし続けるのもつらいですし。

投稿: Kanju | 2007年7月16日 (月) 23時41分

ただいま日付が…(^-^;
17日になったけど、これから予選スタートじゃぁないでうすよね。。。

投稿: TKKW | 2007年7月17日 (火) 00時04分

>Kanjuさん
掲示板のKanjuさんの「待ち合わせ方法について」に返信を書こうとしたら、アクセス制限で無理でしたので、携帯で打っているところでした。
こちらにコメントを書かれていたので、私もこちらに返信しますね。

大会日程ですが、明日からの3日間(火・水・木)です。
対戦相手の方も、他の方と対戦してデッキの調整をされてたかもしれませんね。

さて、待ち合わせ方法ですが、Kanjuさんが掲示板に書かれていたように、掲示板に書き込むのと、相手の方がブログを待たれていたら、そちらにもコメントを書き込むと、より気付いてもらえるかと思います。

また、CGIでの対戦待ちですが、たしか着席時にコメントをかけたと思いますので、「○○さん、お願いします」や「親父の野望 夏の陣 対戦者待ち」など、他の方にも分る様にすれば、他の方は遠慮されるかと思います。

対戦期間が決まっていて、色々ドキドキしますね。

投稿: マル | 2007年7月17日 (火) 00時16分

マルさん、ましまろさん、ご心配いただいてありがとうございます。
私の住んでいるところは、大きい震度(6弱)でしたが、大丈夫です。
ネギFXさんもおっしゃっていましたが、今後、棄権もあるかもしれません。
よろしくお願いします。

投稿: tsk | 2007年7月17日 (火) 05時06分

>kanjuさん
マルさんのアドバイスはいいですね^^
それでももし何か問題ありましたら、ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

>TKKWさん
サイは投げられたっ!!

>マルさん
なんて気が利くのかしらマルさん♪
レディならではの細かい配慮、ありがとうございます!

ただ、現在は対戦ルームにコメント表示はなかったかな?
前はあったんですけど。
あれ、けっこう便利だったんですよね~

>tskさん
地震たいへんでしたね^^;
ご無事でなによりです。
もし何か不具合ありましたら、ご連絡ください。
よろしくです^^

投稿: ましまろ | 2007年7月17日 (火) 12時43分

トーナメント表…
テーブルタグで作成出来たんですが、レイアウト失敗(^-^;
レイアウトが解決すればウチのブログにでも載せておきますw
ちなみに、リーグ表もタグで作成出来ますよ(アッソ

今日は対戦できなかったorz
ちなみに、参戦デッキを公開中(爆)

投稿: TKKW | 2007年7月18日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『2007夏の陣』募集締め切りました!! | トップページ | 夏の陣 開戦前夜の緊急告知 »