« 『2007夏の陣』募集締め切りまであとわずか! | トップページ | 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(開会宣言&組み合わせ・日程発表) »

2007年7月15日 (日)

『2007夏の陣』募集締め切りました!!

つーことで募集締め切りました!

親父(おやぢ・レディ):22名
Kanju
マル
パパッチ
ヨワゴシ
Aki-Papa

真紅銀
nollins
とおきん
TKKW
SAKA
mohei.no1
ましまろ
K先生
アムルイ
RED
惣流 城
krapapa
ネギFX
tsk
Impala
korou
(申し込み順・敬称略)

若人(プチおやぢ・プチレディ):19名
米屋
朝倉月奈
Dies=irae=Late
いゆいゆ(雷々唯々)
加賀 光
紅蓮
totocchi
ひろ
黒猫
ルーン
ドロー
夢の神
フリッサ
RUI
夜露シクル
chocolate
garakuha
mrsk
パラディン
(申込み順・敬称略)

参加者総数41名。
多数のご参加ありがとうございます^^

名前の間違い等はございませんでしょうか?
万が一間違いや抜けがありましたら、お手数ですがお知らせください^^;

さ~てけっこうな人数です。
やはり一度では難しいかな?
トーナメントもちょっと組みにくい人数・・・

参加者の皆様、まずは下記案をご精読ください。

【案1】
予選:1ブロック8人(1ヶ所だけ9人)で、『火』『自然』『水』『闇』『光』の5つの予選ブロックトーナメントを行う。

本戦:各予選ブロックの勝者5人で総当り戦を行い、勝ち数の一番多い人が優勝!

【案2】
1ブロック5人(1ヶ所だけ6人)で、『花』『鳥』『風』『月』『春』『夏』『秋』『冬』の8つの予選ブロックトーナメントを行う。

本戦:各予選ブロックの勝者8人でトーナメントを行い、勝者を決定!

【案3】
1ブロック10人(1ヶ所だけ11人)で、『風』『林』『火』『山』の4つの予選ブロックトーナメントを行う。

本戦:各予選ブロックの勝者4人でトーナメントを行い、勝者を決定!

こんなとこでしょうか?
一番盛り上がるのは、2番かな?と思いますが。
案1は、本戦が総当りっつーのが、どーかな?と。
案3は、本戦が4人だと、2回戦目で決勝っつーのも盛り上がらないかな?と。
案2なら、予選で1週間から10日、本戦で1週間くらいと、サクサクいけるかな?と^^

で、もちろん本戦は予選とデッキを変えても良い、とすれば、またおもしろいかも!?

親父と若人はほぼ同じ人数なので、予選の1回戦目は、シードになる方を除いて必ず親父と若人が当たるような組み合わせにしといて、偏らないようにしたいと思います。
組み合わせは、厳選な抽選によって行います。

今後の日程(予定)
予戦組み合わせ発表:7/15~16
予選1回戦目:7/17~19
予選2回戦目:7/20~21
予選3回戦目:7/22~24

予選結果集計・本戦組み合わせ発表:7/25~27
本選1回戦目:7/28~30
本選2回戦目:7/31~8/2
3位決定戦:8/3~4
決勝戦:8/4~5

このようなスケジュールで、進めていきたいと思います。
上記スケジュールで不都合があり、参加が危ぶまれる方は、コメント欄にご連絡をお願い致します。

本戦は3本勝負2本先取負け戦ですが、予選も同じで良いですかね?
日程はけっこうたっぷり目に取ってるつもりですので、やはり3本勝負のほうが何かと納得いきますよね?!

特に問題がなければ、上記案で進めたいと思います。
正式な日程・対戦形式発表は、おそらく7/15深夜となるかと思います。
短い時間ですが、他にご不明な点やご質問などありましたら、それまでにコメント欄にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

|

« 『2007夏の陣』募集締め切りまであとわずか! | トップページ | 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(開会宣言&組み合わせ・日程発表) »

コメント

【案2】委員長の提案に賛成でっす♪(o^-')b グッ!

投稿: TKKW | 2007年7月15日 (日) 15時25分

ましまろ実行委員長、夜遅くの更新お疲れ様です。
非常にまとまった良い提案で有り、まったく異論はございません。
予選からの3本勝負にも賛成致します。少しでも多くの対戦を楽しみたいですもんね(^O^)

投稿: RED | 2007年7月15日 (日) 16時38分

案2に賛成です!
今から対戦が楽しみです♪

投稿: 夜露きらら@シクル | 2007年7月15日 (日) 17時21分

(´・д・)案2が良さそうですね
ちなみに私は当然シードですよね?ですよね?w

投稿: ヨワゴシ | 2007年7月15日 (日) 18時18分

>ちなみに私は当然シードですよね?ですよね?w
SEEDでOKじゃないっすかねぇw
そして、私を隣に並べていただければ♪ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: TKKW | 2007年7月15日 (日) 22時29分

委員長殿、大会運営お疲れ様です。

案2が良さそうですね。

ただ5人のトーナメントはシードが難しいですよね?

総当りの4回戦でもいいかも?

6人の所のみ1回戦トーナメントで勝者3人の総当りとか?

いらぬ案かもです(苦笑

それでは、ご検討お願いします。

投稿: パパッチ | 2007年7月16日 (月) 01時35分

お疲れ様で~す。
和風のブロック名素敵ですね~♪ ワクワクします。

さて、参加者のサイトの一覧があったら便利かなと思い、
分っている範囲で少しまとめてみました。

巡回等にご活用頂けたらと思います。
色んな出会いがあるといいですね☆

投稿: マル | 2007年7月16日 (月) 01時54分

>みなさまへ
まとめレスすみません^^;
ご賛同ありがとうございます!
つーことで、発表しました~
予選もトーナメントで統一して、サクサク進めたかったもので・・・
総当りで勝率が同じになったりしたらややこしいですし^^;
ね、眠い・・・おやすみなさいませ~^^;

投稿: ましまろ | 2007年7月16日 (月) 04時55分

>マルさん
いいっしょ!?和風名w
侘び寂びがあって^^

また、参加者巡回先一覧ありがとうございます!
活用させていただきます!!

>色んな出会いがあるといいですね☆
マルさんに出会えてよかったッス~タスカリマス。
おやすみなさい~^^;

投稿: ましまろ | 2007年7月16日 (月) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『2007夏の陣』募集締め切りまであとわずか! | トップページ | 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(開会宣言&組み合わせ・日程発表) »