« 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(参加募集編 途中経過) 追記あり | トップページ | 『2007夏の陣』募集締め切りまであとわずか! »

2007年7月12日 (木)

『2007夏の陣』レギュレーション追加

・・・ダニー・ザ・ドッグを見てたらこんな時間に^^;


かつて大天使長ルシファーは、その驕りと神への嫉妬により、神に反乱を起こした。

しかし神により地獄へ堕とされ、サタンとなった・・・

私に神の力は無い。

しかし、せめて私にできる限りのことはしようと思い、レギュレーション追加に踏み切りました。

突然ですが、『親父の野望~2007夏の陣~』においては、レギュレーションに以下の制限を加えます。

『アクア・パトロール』と『ラスト・アヴァタール』は、同じデッキに一緒に入れることは出来ない。

つまり、もし『アクア・パトロール』をデッキに入れるのならば、『ラスト・アヴァタール』はそのデッキに入れることはできない、ということです。その逆も同じです。

参加される皆様には、突然のレギュレーション追加となりますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

RUIさんからのご提案があるまでは、放置しようと思っていました。

『まさか、そんな興醒めなデッキ使う人いないだろ~』って思ってましたんで。

放置しておいて、どんな結果になるのかも見たかったといえば見たかった。

おそらく公式大会でも、最終巡回は使われることでしょうし。

しかし、野放しにしておいて万が一夏の陣がつまらない方向へ行ってしまったら・・・

私の判断は、間違っているかもしれません。

実行委員の皆様にも相談せず、私の独断ですが、募集期間があと2日しかなく、なるべく早く告知する必要があったことと、『夏の陣』に参加される方々なら、わかっていただけるとの想いからです。

すみません。

でも見方を変えてみれば『ラスト・パトロール』のいない、最後の大会だ!と言えるのではないでしょうか?

神が投じた、悪魔のコンボ。

その名は『ラスト・パトロール』

・・・なんか名前だけだとあんま強くなさそうね^^;

願わくば創造主(メーカー)の手で葬られんことを・・・

|

« 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(参加募集編 途中経過) 追記あり | トップページ | 『2007夏の陣』募集締め切りまであとわずか! »

コメント

私は最初から使う気ありませんw
鈍感なせいか、あまり恐くないんですよね(^-^;
ボルバルも怖いと思ったことがないしw

>大会中は、その日の連絡を取り合う場所を作る予定
まだ未定であれば…
私がレンタルしたチャットで良ければお使い下さい♪
完全放置してたんですけどね(^-^;
http://chat1.on.kidd.jp/?0102/2552

要望があればデザイン変えますw

投稿: TKKW | 2007年7月13日 (金) 00時17分

すみません。なんか悪いことをしたみたいな気が・・。
でもこれで楽しめそうな気がします。^^

投稿: RUI | 2007年7月13日 (金) 00時33分

アイズカノープスならいいのかと思う私みたいなひねくれものがいるかもしれませんよw

暑い夏の日に、熱くシールドを破りあうのもまた、よろしいかも知れませんねえ

PS.ラストパトのダメさ加減を、いち早く白日のものとするのも、まあいいかとこっそり研究してたのは秘密ですw

投稿: korou | 2007年7月13日 (金) 01時06分

>TKKWさん
さっすがあ~w
怖いというより、そのデッキってわかったとたん、興醒めしてしまいますよね^^;

チャットルームいいですねw
差し支えなければ、お貸しいただけますか?
デザインはお任せします^^
ということで、チャットルーム委員長に任命致しますw
ありがとうございます!

>RUIさん
いえいえ、何にも悪くないですよ!
悪いのは、宙ぶらりんな宝富~ですよ。
最終巡回なんて気にせず、楽しみましょう!

>korouさん
純粋に今の環境で、というなら私の判断は間違っているでしょう。
でも、みんながせっかく磨き上げてきたウデを、宙ぶらりんなコンボにに振り回されるのはもったいないと思ったからです。
ほっといても、リアルでもCGIでも最終巡回と当たる事は避けられないわけですし。
私なりの宝富~へのアンチテーゼです^^;

投稿: ましまろ | 2007年7月13日 (金) 12時47分

>チャットルーム委員長
かしこまり~♪(オイオイ
特に何もしてないんですけどね(^-^;
掲示板よりチャットの方がいいかなぁ…なんてw

>ラストパトロール
コンボとか騒ぎ過ぎてると、疎遠したくなるんですよね(^-^;
ボルバルも強いのは分かっていたので、あえて使わないデッキに拘ってみたりとかw
「地味に強い」という言葉に魅かれるんですよねwww
まぁ、私のデッキは雑魚ばっかですけど(ズドーン

投稿: TKKW | 2007年7月13日 (金) 23時10分

ご英断だと思います。

使われる使われないは別にして、
面白みを激減させるコンボですから、
こういうローカルな決断一つ一つが、
メーカーに届くのだと思いますので。

投稿: mohei.no1 | 2007年7月13日 (金) 23時13分

ラスト・パトロール禁止、私も賛成です。
ご英断、感謝いたします。

投稿: nollins | 2007年7月13日 (金) 23時20分

とってもいいことだと思います。
使われるかもと思い研究はしていたのですが^^;

さて、これから本格的に調整しますよぉ♪

投稿: Aki-Papa | 2007年7月13日 (金) 23時21分

>TKKWさん
TKKWさんのチャットルームは、連絡場所としてもいいですが、対戦を見ながらチャットしあうのにいいかもですね^^
私のブログにはBBS機能がないので、私も無料のBBS用意してみました^^
http://bbs3.on.kidd.jp/?0330/natunojin
連絡方法等については、改めて発表しますね!

>コンボとか騒ぎ過ぎてると、疎遠したくなるんですよね(^-^;

それわかりますw
私も天邪鬼なんで、あんまり騒いでると、逆らっちゃいたくなりますよね^^;

>mohei.no1さん
ありがとうございます。
最終巡回は強力なメタであり、強力なメタは、必要悪というか、ゲームの指針としてTCGに必要なものだと思います。
でも理不尽なメタってのは、どーなんでしょう?
電脳世界でしかできない大会ってのも、たまにはいいかな、と^^;

・・・届くかな~

>nollinsさん
ありがとうございます。
Vaultヶ原に、色んなデッキで、花を咲かせましょうw

>Aki-Papaさん
ありがとうございます。
私もリアルでもCGIでも最終巡回は作りますし、回さなきゃ対策もできないと思っています^^;

でもこれだけ騒がれてたら、『みんな空気読んでるよね?!』って思ってても、対策せずにはいられないと思いますし、それによって使われる・使われないにかかわらず、振り回されてしまうな~と・・・

うまく言えませんが、もーきめちゃいました^^;
でも、研究の成果は、それはそれでどこかで披露してくださいねw

調整・・・そうか、もうすぐか^^;

投稿: ましまろ | 2007年7月14日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父の野望 ~2007夏の陣~&若人の野望!?(参加募集編 途中経過) 追記あり | トップページ | 『2007夏の陣』募集締め切りまであとわずか! »